鯵ヶ沢出身の有名人&お宿

こんにちは~、カイです♪

わさおくんとお別れした後は 海の駅 わんど へ行ったよ。

わんどは わさおくんが捨て犬で迷っていたところを拾われた場所です。

その後 きくや商店のお母さんが飼ってくれることになったんだそうです。

この 海の駅 わんど には、ある有名人のゆかりの物が展示されていますよ。

その有名人はね、



舞の海秀平さん♪

鯵ヶ沢出身なんだそうです。



そうなんだ!!!びっくりでしょ~(≧∇≦)



海の駅の2階に鯵ヶ沢相撲館があるんです。

土俵もあって、舞の海関の名勝負が放映されています。

鯵ヶ沢の英雄なんだね。

他にも鯵ヶ沢高校出身の力士



安美錦関と海鵬関。

鯵ヶ沢町ってわさおくんの他にも有名人が多いのね~(*^o^*)



わさおくんのねぷたもあったよ~♪

お土産の見た後、お宿に向かいました。

お世話になるのは グランメール山海荘

ペット同伴可の部屋が3室もありますよ。



ゲージも貸して頂けます。



食事処はペット同伴不可ですが、クレートやリュックインならラウンジもOKなのがうれしい♪



コーヒーサービスのラウンジ、こんな感じで一緒にいられるんだ。

目の前は日本海。芝生に出れば夕陽も綺麗に見えますよー。



お部屋以外にもOKなところが嬉しかったです。

このあとはお食事して(僕は留守番ですよ)、夕陽を眺めて、ホテルのイベントの津軽三味線ライブを楽しみました*\(^o^)/*

その記事はまた次回です。

今日も読んでくれてありがとうございました*\(^o^)/*





すごくいいホテルだったけれど、、、お部屋はハズレちゃったみたい(~_~;)

HPでは窓が小さくなかったのに、入ってびっくり!



案内の人に思わず、「窓、小さっ!」って言っちゃった。

案内の男性にスルーされちゃったけど(;^_^A

ペット同伴部屋だから仕方ないのかな、、、と思っていたんですが、

夕陽を見るときに芝生に出てホテルを振り返ったら、、、



やっぱりうちの部屋だけ窓が小さかったー(T_T)

ハズレでちょっと残念だったんです。。。

ちなみに204号室。(予約の時は202か203号室を希望しましょう(⌒-⌒; ))
スポンサーサイト

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:4 

Comment

LEOMAMA URL
#- 2017.08.24 Thu22:23
こんばんは(*^_^*)ノ

「鶴の舞橋」素敵な橋ですね (*^-^*)
こんな素敵な橋をマナーを守らないで歩けるなんて信じられないですね(`ヘ´)
以前はワンちゃんOKの施設が減るのは本当に残念です
「バックインならOK♪」って対応してくれた方に感激します

わさおくん お父さんになってたんですね
お嫁さんに 娘さん 賑やかな家族なのに
他のワンちゃんがいても騒がないなんて お行儀良いですね (*^-^*)
ホント! ちょめちゃん パパさん似ですね
可愛いなぁ~~
海もすぐ近くで 気持ちい環境ですね
でも やっぱり冬は・・・・・厳しそうですね (゜∇゜)


舞の海さんも 鯵ヶ沢出身なんですね
有名人(&犬)が2人もいるなんてスゴイですね
わさおくんのねぷた も可愛くっていいですね (*^-^*)
お宿も素敵なところですね
お部屋も綺麗で広くて
ラウンジで一緒にコーヒータイム♪
芝分向こうに 日本海 本当素敵なホテルですね

津軽三味線のライブもいいですね
楽しみです (*^-^*)



追記
窓 小ちゃ(>_<)

先日我が家で行った浜名湖のホテルは
「わんこ連れの方が海に面していいお部屋です」って
チェックインの時 ホテルのお兄さんが言ってました
よっこたん URL|津軽三味線~
#ZMnQA7pQ Edit  2017.08.25 Fri09:47
こんにちは~カイ君~くーさん~
東北はお料理も美味しいしお魚もまた格別
美味しいと思います。
食後の後に津軽三味線聞いて~ここに来て泊まって
良かったな~って思うでしょうね(*^^)v
なかなか遠くていけそうにないけれどその分
ブログで楽しませていただいてますよ~(^_-)-☆
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2017.08.25 Fri10:43
こんにちは〜(*^o^*)

鶴の舞橋 は確かサスペンスドラマで見て(笑)
行きたい〜♪と思ったんですよ。
素敵でした♪
それなのにね、、、本当に残念。
ペットのウンチを拾わないなんてね。
飼い主のしたいことしかやってもらえないんじゃないかと心配になります。
他の人に迷惑かけないように楽しみたいですよね。
今回、カイも一緒に渡れていい記念になりました。

私もわさおくんに家族が出来たなんて知りませんでしたよ。
暑いせいでみんなとろけるようにダラリとしてたけれど、
微笑ましかったです(*^o^*)
ちょめちゃん、激似です(笑)
かわいいですよね〜(≧∇≦)

鯵ヶ沢、すごいですよね。
舞の海さんはわさおくんに主役を取られちゃったかなぁ(笑)
お宿も ハズレ部屋を除けばよかったです(笑)
スタッフの皆さん優しかったけれど、窓のことちょっと説明してくれれば気持ち悪くなかったんですけどね(⌒-⌒; )
部屋が暗く感じて、テンション下がっちゃいましたよ。
ワンコ連れの方がいいお部屋のホテルもあるんですね。
うちはまだそういうホテルに泊まったことはないな。
うれしい対応ですね〜(*^o^*)
これからペット同伴可だけでなく、一般のお客さんと同じサービスをしてくれるホテルが出てくるかな。
、、、すべては飼い主さんのマナー意識次第ですかね。。。
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2017.08.25 Fri10:50
こんにちは〜、よっこたんさん〜。
はい♪、ごはんは美味しかったです。お酒も♡(笑)
津軽三味線ライブは本当に嬉しかったです(*^o^*)
居酒屋さんでステージがあるところもあったけれど、カイは留守番だから。
行くか迷いますよね。
ホテルのラウンジだと、もし騒いだら帰ることもできますもんね。
お察しの通り!なかなか出来ない体験をさせてもらって嬉しかったです(*^o^*)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場