鶴の舞橋を渡ったよ(青森県鶴田町)

こんにちは~、カイです♪

さっそく旅行の続きを書きますね~(⌒▽⌒)


たちねぷたの館を出て次は 鶴の舞橋 へ行きましたよ。

2時間のサスペンスドラマで見たことがあってね、ずっと来たかったんだ~(*^o^*)

まずは駐車場から一枚パチリ



青森県産のヒバ材を使用した日本最長の木造三連太鼓橋だそーです。

津軽富士見湖に架かっていますよ。

さー行こう! 公園に入ろうとしたら、、、



ペット入園不可?!

でもね、以前はOKで手書きで「出来ません」に書き換えられてるでしょ。。。

がっかり、、、またか、、、残念、、、と帰ろうと思ったのですが、

無料ガイドの受付があってね。リュックインなら入ってもいいかダメ元で聞いてみました。

そしたらOK!リュックだったらどうぞ~、と言っていただけました。

本当にいいの?! うれし~い(≧∇≦)

NGになってしまった理由は2つあるそうで、

① マナーが悪い人が多い。排泄物を持ち帰らないから。

② 隣の丹頂鶴自然公園で飼っている丹頂鶴を威嚇する犬がいて、鶴のストレスになるから。

だそうです。

マナーが悪いは想像できたけれど、丹頂鶴のストレスは思いもよらなかったなあー。 それは仕方ないよね。

丹頂鶴自然公園は橋を渡った向こう側にあります。

だから僕らは丹頂鶴自然公園に行かなかったよ。






失礼しま~す♪



橋の上でパパにチュウです♪



一緒はうれしい♪

マナーは守るから、僕も一緒にいさせてほしいよ。



今回はたまたま一緒に来れたけどね。

きっともうペット入園可には戻らないだろうな。

さみしいね。 飼い主さんはマナーを守らないとね。

一緒にどこも行けなくなるよね。



晴れていれば橋の後ろに雄大な岩木山が見えたんだよ。

残念。。。

でも一度来てみたかったからさ、来れてよかった~(*^o^*)

では次回は わさおくんに会いに行きますよ。

今回も読んでいただいてありがとうございます♪



Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:2 

Comment

よっこたん URL|よかったね!
#ZMnQA7pQ Edit  2017.08.22 Tue21:14
こんばんは~くーさん~
やはりどこにでもマナーを守らない人がいるために
こんな看板に書き換えられるんですね!
逆に考えるとそうですよね!
いつになってもいますもんね~
だからこそ私はきちんと守りたいと思います。
リュックインでOKが出たのがいいですよね!
可愛いだけでは飼えないですもんね~
景色綺麗ですね~行って見てみたいですよ(*^^)v
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2017.08.23 Wed11:14
こんにちは〜(*^o^*)
そうですね、マナーが守られていないってことですね。
よく考えれば橋と丹頂鶴は離れたところにあるし。
やっぱりマナーの問題だと思います。

お出かけは楽しいけれど、まずはマナーですよね。
マナーが良ければ「いい仔だね」と優しくしてもらえるんだけどな。
気を使って遠慮することも多いけれど、
赤ちゃんや子連れの家族も一緒ですもんね。
オムツは持って帰るんだから、ワンコのウンコも持って帰るのが当たり前ですよね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場