またシコリができたんだ。

こんにちは~、カイです(^ω^)

僕、今年2月に背中に(ちょうど右後ろ足の上あたりに)シコリが出来てね。

その時の記事はこちら

結局、膿みたいなもので問題ナシと言われたんですが、、、またできました。

今度の場所は首と肩の間です。

やっぱり固いシコリで色は肌色。すごく小さくて指にシコリが当たらなければわからないくらい。

見た感じ、触った感じで前回と同じものだと思いました。

7月の初めに ゆーたんが見つけて、

様子見していたんですが、大きさとか固さも変化なしでした。

もうすぐお盆休み。そういう時に限って腫れたりするんだよなーと思って、先週金曜日に病院に行ってきました。



待ち時間はるんるん♪



先生に呼ばれたらガクガク。



診てもらって、先生も前回と同じ、悪いものには見えない、って。

そのため検査はしませんでした。

前回は検査のために針を刺したら取れてしまったので、また針を刺したんですが。。。

今回は3回も針を刺したのにとれなくて、、、小さすぎるみたいです。

診た感じは問題ないので9月の体重測定まで様子見になりました。

その間に大きくなるようだったらすぐに病院に行きます。

シコリの原因はいろいろ考えられるけど今は考えなくていいそうです。

体質的にできやすいのかも、とは言われました。

時々チェックだね。

ポロリととれてくれるといいんですが。。。

9月にとれて安心したいなぁと思います。


Tag:カイ 病気・トラブル  Trackback:0 comment:4 

Comment

LEOMAMA URL
#- 2017.08.08 Tue22:55
こんばんは(*^_^*)ノ

あら? またシコリが出来てたんですね
先生が仰るように「悪いようなものには見えない」
きっとそうですよ
悪くないですよ
いつも触ってあげて 大きくなったかな?って感じたら
また診てもらって それまではカイくんと楽しく過ごしてください
お大事に(*^-^*)


長沼のはす 見事ですね(*^-^*)
一面に 「はす」「はす」
一面 いえそれ以上の 奥の奥の方まで
そして長い期間 楽しめるように工夫もしてるんですね
舟に乗っての はすの鑑賞なんて素敵☆ ヽ(*´∀` *)ノ


先日は 変なレオにご心配いただきありがとうございました
病院へ行って診てもらってきました
特に異常はなかったようです
でも ちょっとした異変も見逃してはいけないんだって改めて感じました
暖かいコメントとても嬉しかったです(*^-^*)
ありがとうございました

くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2017.08.09 Wed07:57
こんにちは〜(*^o^*)
はい、またシコリが出来ました。
先生に診てもらわないと安心できないものですね。
まめにチェックしようと思います。
ポロリととれてくれないかなぁ。。。
とりあえず安心したので楽しく過ごした方がいいですよね〜♪

はす、とっても素敵でした♡
一緒に舟に乗れるのでカイ家の恒例行事に決定です(^ω^)

レオくん、異常なかったんですね、よかった(≧∇≦)
痛いのはかわいそうだから。
何かあるたびに色々気にしてあげなきゃなと思いますよね。
そして健康のありがたみを感じますね。
お互いに気をつけながらワンコと一緒の生活を楽しみましょうね〜*\(^o^)/*
なっつばー URL
#- 2017.08.09 Wed23:45
あらあら、心配の種が出来てしまいましたね。
以前と同じ問題なしで、気がついたらコロリってとれてしまいます様に。
カイくん、大丈夫だ~~よ。
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2017.08.10 Thu09:15
こんにちは〜(^ω^)
本当に気がついたらコロリととれるといいんですがね。
シコリが出来やすい体質だったら困るなぁと思います(^_^;)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場