子羊たちの障害物競走♪(小岩井農場)

こんにちは、カイです(^∇^)
今日は岩手旅行の最終回、ちょっと僕の登場が少ないですが、お付き合いくださいね~。 
さて、小岩井農場でコレが見たかった~(^ω^)
牧羊犬の羊さん追い込みショー ♪
 ですがっ、、、
どうも牧羊犬くんはシニアになったため引退?!
後継ぎの牧羊犬くんはただいま修行中?!  のような事を言ってたなー。
この日のショーは 「子羊ちゃんたちの障害物競走」になりました♪
右奥からいろんな色のチーフを巻いた子羊ちゃんたちがエサをめがけて走ってくるよー♪

お兄さんが障害の柵にからまった子羊ちゃんを救出に行くよー。

白熱の猛レース!

ほら、頑張れ~(^∇^)

エサ場のトラップに引っかからず行けるのか?!

バケツのエサをジャラジャラ鳴らせて誘導~(笑)

頑張れ~p(^_^)q

会場は大爆笑と拍手の嵐でしたよ~(^∇^)
ゆる~い感じの障害物競走♪   これはこれで楽しかったです♪
えっ、僕が写っていない?    
そうなんです、ここはワンコNGエリア。。。
僕はパパと広場をお散歩してました♪ 

それから~、ベンチでチーズケーキを食べて~、

ソフトクリームも食べて、

お土産を買って、小岩井農場はおしまい。 

その後盛岡で 名物じゃじゃ麺 食べて、福田パン本店でコッペパンを買って帰りました。

 本物の羊さんを見れなかった僕は、

羊のおもちゃを買ったよ。
細長い笛が入っていて、どこを押してもピーピーなります。

寝てるところを起こされました。眠い。。。
おすましさんしてますが、いつもは咥えて振り回しております♪

これで ゆーたんと行った岩手旅行はおしまいです。

 お付き合いいただきありがとうございました*\(^o^)/*
ゆーたん滞在の最終日は雨だったので、この辺の名物 餅 の食べ放題に行ったそうですよ。
一回目の注文。

全部お餅が3個づつ入っていて、ゆーたんと くーでシェアです。
2回目の注文。

餅をあなどることなかれ~、
超苦しくて死にそうです(笑)

これでも全種類制覇じゃありません、、、
残念、残りはまた次回。
晩御飯は食べられなかったけど、今回も旅行を満喫していったかなーと思います(^ω^)

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:8 

Comment

LEOMAMA URL
#- 2017.07.26 Wed22:27
こんばんは(*^_^*)ノ

ゆる~~~い子羊ちゃんたちの障害物競走
緩さがよく伝わってきました
緩いレース とっても面白そうですねヽ(*´∀`*)ノ
ゆるーい羊さんの横で 必死なお兄さんたちを見てるのも楽しそう

羊さんのおもちゃも可愛いですね
カイくんの枕になりそうな長さがいいですね(*^-^*)

わぁー お餅三昧!
こんなにいろいろあっても 全部制覇してないのー?
あー食べたくなっちゃ~~♪(*^-^*)



くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2017.07.26 Wed22:49
こんばんは〜(^∇^)
ゆるさ、伝わってますか?(笑)
そうそうお兄さんたちが一番働いてました(笑)
ワンコも羊もオヤツがあれば出来ちゃうんですね〜(笑)

おもちゃはピーピー鳴って可愛いです。
お気に入りのひとつになりました。

お餅はやっと全種類の2/3くらい食べました。
あと1/3・・・でもしばらくお餅を見たくありません(笑)
それぞれ美味しかったです〜(^ω^)
シフォン&クッキー URL|
#- 2017.07.27 Thu09:56
牧羊犬・・・と言ったら
シェットランドシープドッグ♪
今はボーダーコリーが多いですよね。
シェルティは子供のころ飼っていたので
とにかく賢くて、よく吠えるわんこでした(笑)
羊のショー。。。ゆる~い感じなのですね(笑)
でも楽しそう~♪

美味しいデザート三昧ですね!!
カイ君羊のおもちゃと並んで眠たそうな顔(笑)
あら!首を傾げて可愛い~♪♪♪

フフフ・・・お餅三昧!最高ですね!
そうそう、お腹が膨らんだかな(笑)
私もお餅大好きなの!
全部味見したいなぁ。。。(笑)
サチの旦那さん URL
#aghQ/S3w Edit  2017.07.27 Thu09:57
カイくん、羊が見られなくて、残念でしたね!
でも、カイ君だって、「僕、洋犬」だよね~(笑)

やはり、ヒツジのおもちゃは、ヒツジュ品だね(笑)

先ほどは、あいちゃんのお誕生日にお祝いのコメント、
ありがとうございました\(^O^)/

くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2017.07.27 Thu14:36
こんにちは(*^^*)
牧羊犬といえばシェルティなんですか?
知りませんでした、ボーダーコリーかと思ってましたよ。
シェルティを飼っていたんですね。
よく吠えるんだー。
私の友達も2代続けてシェルティを飼っています。
先代の茶々ちゃんはおとなしくって甘えっ子。
今の茶々美ちゃんは女王様で飼い主にしかなつかない(笑)
全然違う性格でシェルティがどんなワンコかわからなかったんですが、
羊を誘導したり、賢さゆえの女王様、茶々美ちゃんがシェルティらしいのかな?
時代で牧羊犬も変わるんですかね〜(*^◯^*)

デザート三昧♡幸せでした。
本当はピザとか色々あったようですが、食べられませんでしたよ。
お出かけは食べたいものがたくさんありますよね。
でも気持ちにお腹がついていけません(笑)

お餅は重いですね〜。
私、18個食べたの(笑)
何気にオーソドックスなつぶあんとお雑煮が好きだって、たくさん食べて知りました(笑)
シフォン&クッキーさんもお餅が好きですか〜(*^◯^*)
ぜひずんだ餅を食べていただきたいな♪
くー0402 URL|サチの旦那さんへ
#- 2017.07.27 Thu14:42
こんにちは(*^^*)
確かに〜(笑)
僕、洋犬だから見なくってOKですね〜♪
ヒツジュ品のなかなか〜、
サチの旦那さんワールドは何にでも乗っかれるんですね〜。
尊敬します(笑)

あいちゃん、おめでとうございます♪
誕生日を無事に迎えられることがこんなにうれしいことだなんて、
ワンコを飼って知りました。
一緒に楽しい毎日を過ごしてくださいね〜*\(^o^)/*
よっこたん URL|小岩井農場~
#ZMnQA7pQ Edit  2017.07.28 Fri17:14
こんにちは~カイ君&くーさん~
先日は嬉しいコメントありがとうございました(_ _)
カイ君たちもゆーたんとみんなで小岩井農場で楽しんだんですね(^ω^)
良かったですね!よっこたんもワンズとお出かけしたくて
貯まりませんが・・なかなか難しいですガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
カイ君たちのお写真見て楽しんじゃいます。
これから暑くなるからみんな~気をつけてくださいね(*^^)v
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2017.07.28 Fri22:14
こんばんは〜*\(^o^)/*
お忙しいのにコメントをありがとうございます。
今はお出かけは難しそうですね。
でもわざわざ出かけなくても、、、幸せいっぱいじゃないですか*\(^o^)/*
でも毎日ハード過ぎるのもお身体が心配です。
頑張って忙しさを乗り切ってくださいね。
応援しています*\(^o^)/*
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場