涼しげで自然味あふれる雫石のコテージ

こんにちは、カイです*\(^o^)/*
今日も岩手旅行の続きです。
龍泉洞からお宿のある雫石へ向かいます。
お世話になるのは ヴィラ館々倶楽部 さんです。

こちらはコテージなんだよ。番犬気質で音が聞こえる度にワン!って言っちゃう僕はコテージ派なんです。

1棟に2組入るコテージでしたが この日のお客は僕達だけだったので、僕も気兼ねなく過ごせましたよ。
キッチンもなく本当に寝るだけの広さだけれど、ユニットバスとは別に貸切浴場があってけっこう広かったです。
そして別料金ですがお料理が美味しかったよ~(^∇^)。

写ってませんがサーモンとサラダが入ってました。


他にライスとスープと食前酒がありました。
僕はね、、、車でお留守番です。
朝、朝食に向かう時、パパがクワガタを3匹も捕まえた(見つけたって感じ)んですよ。

自然たっぷりでいいよね~(^∇^)

朝ごはんも美味しかったです。
お世話になりました。
ただ、、ちょっと正直なところを書いておくと、 本当に寝るだけの広さだからもう少し料金が安いともっといいなぁと思いましたよ。 
ペット同伴可の宿はありがたいから贅沢かしらね。 
この後は小岩井農場へ向かいましたよ。続きは次回です。 
今日も読んでいただいてありがとうございました(^◇^)
 

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:6 

Comment

LEOMAMA URL
#- 2017.07.24 Mon22:16
こんばんは(*^_^*)ノ

カイくんもコテージに泊まったんですね
我が家も琵琶湖はコテージに泊まりました
(ブログには書かなかったんですが我が家の泊まったところは広さは充分でしっかり眠れたんですが・・・・食事がちょっと・・・でした)
ヴィラ館々倶楽部さんは お食事は夕食も朝食も素敵で美味しそうですね (*^-^*)


「龍泉洞」
神秘的で 綺麗ですね~ヽ(*´∀` *)ノ
水深の深さには びっくりしますね
中は高低差が大きいんですね
階段も多いし カイくん事務所でお留守番していて良かったですね
事務所のお姉さんたちも親切な対応で安心して預けられますね
この時期 洞窟内は涼しいから最高の観光ですね
大きな被害になったのに こんなにしっかり復活して良かったですね (*^-^*)
なっつばー URL
#- 2017.07.25 Tue00:13
ゆっくりお泊り出来て良かったですね。
でも、番犬の能力を発揮するチャンスが無くって残念だったかな~?( *´艸`)
美味しいご飯を頂いて、次の目的地の小岩井牧場って有名ですよね。
お宿の価格はピンキリですね。
とにかくいつでも一緒に居られるっていう条件で、後はなるべくお安い方が嬉しい・・・。(^▽^;)
シフォン&クッキー URL|
#- 2017.07.25 Tue09:12
コテージにお泊り♪
良いなぁ~。。。楽しそうです~♪
美味しそうな朝食~!!
クワガタ!3匹で3種類?!
凄い!!うちのお父さん大好きで(笑)
見たらきっと大喜び(笑)
(子供たちは男の子なのにまったく興味ないの(笑))
ほんと自然たっぷりでいいですね~♪
寝るだけの広さだったのですね。
宿代…安ければその分わんこと一緒に遊ぶことや食べることに使えるもんね~♪
でも!!やっぱり楽しそうで私も行きた~い(笑)
4ワンもいるとちょっと無理ですが・・・(笑)
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2017.07.25 Tue12:43
こんにちは〜(^∇^)
レオくんもコテージでしたか♪
コテージで食事が美味しいってめずらしい⁈ですかね。
とてもセンスのいいオーナーさんで、ロックガーデンのお花は見たことないものばかり!
ただ、リピートするかといういと、、、って感じです(^◇^;)
書かなかった方がよかったかしらね。
ちょっと悩んで、でも正直なところを書いちゃいました。
レストランだけの利用ができるのでごはんはまた食べたいかなぁ。

龍泉洞は涼しくてよかったです♪
ずっといたかった(笑)
カイは事務所でかわいがってもらっていたようです。ありがたいですよね。
龍泉洞はしっかり復活してましたよ。
岩泉町には海もあって、震災で荒れた海がやっと戻ってきたのにまた海が荒れて大打撃だそうです。
でも龍泉洞や山の地域がまず復活して頑張ってるそうですよ。
賑やかに復活してすごい!拍手♪でした。

くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2017.07.25 Tue13:08
こんにちは〜(^∇^)
番犬気質(笑)発揮されちゃうとゆっくり寝てられないんですよ。
一緒に泊まれるだけでありがたいですよね。分かっているんですが
三名とワンコで狭くて大変だったので、なんとなく高い気がすると思ってしまったんですよね。
でもやっぱりありがたい存在ですね。

くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2017.07.25 Tue13:32
こんにちは〜(^∇^)
クワガタ、すごいですよね。
簡単に見つかってびっくりしました。
カイパパも大好きなので写真を撮れってうるさかったです(笑)
宿代、なんとなく高いなーと思ってしまったんですよね。
でもワンコと泊まれるありがたいお宿ですよね。
やっぱりこの感想は追記に移そう!
4ワンで泊まりは大変そうですね〜(^∇^)
でも楽しいですよー♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場