龍泉洞は元どおり♪

こんにちは~カイです*\(^o^)/*
少し時間があいてしまいましたが、忘れないうちに岩手旅行の続きを書きたいと思います。 
次に行ったのは岩泉町の道の駅と龍泉洞です。
岩泉町はね、去年の台風10号で川が氾濫、大被害があった所です。
今年になって道の駅や龍泉洞の営業が再開されるニュースを聞いていたから
是非行きたいと思っていたんだよ。
道路はまだ所々工事中で土手には流木がたくさん残っていますが、道の駅も龍泉洞もとってもにぎわってましたよ~(^∇^)

下の川では子供たちが釣りをしています。

え?!      僕はここまで?!

ワンコは事務所で預かってくれますよ。
僕はお留守番です。

でも大丈夫!事務所のお姉さんたちが優しく迎えてくれました。
クレート持参で行ったのですが、小型犬が入れるくらいの柵のスペースも作ってありましたよ。
「もしよかったら、こちら(簡易ゲージ)にどうぞ~(^∇^)」
って言ってもらえて
「はい♡」なんて入れてしまったのが失敗(^◇^;)
出れないゲージに入ると
「はっ?!ヤバイ!!!」ってパニクるんです、僕は、、、(;^_^A
急いでクレートに戻したけれど、時すでに遅し!!
置いてかれるって気付いちゃったからワンコラ大騒ぎです。。。
「みんな鳴くから大丈夫ですよー」っと言ってもらったようで、
パパ達はさっさと龍泉洞に行きました(。-_-。)
事務所のみなさん、あの時はご迷惑おかけしました(;^_^A

龍泉洞はね、水がたくさん湧き上がっていて何個も地底湖があるんだって。
そのうち3個の地底湖が見れて水深98mのもあるんだよ。

水はとっても透明なんだ。

奥までドンドン行きますよ。

峠もあって階段もたくさん登りました。

みっちり40分!階段部分を考えるとワンコNGは納得でしたよ。
とってもキレイで幻想的、そして涼しかった~ってさ。
僕もちゃんと待ってられましたよー! 
お土産は龍泉洞の水と化粧水。

気に入ったのでけっこう使っちゃってます♪
龍泉洞と道の駅は観光地として復活ですね♪   牧場ももうすぐ再開して美味しい岩泉の牛乳が飲めるようになるそうです。
僕ンチから少し遠いけれど、美味しい牛乳と くーお気に入りの化粧水を求めてまた来たいと思います♪

 さー、次回は雫石のお宿に向かいますよ。
今日も読んでいただいてありがとうございました(^◇^)

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:2 

Comment

シフォン&クッキー URL|
#- 2017.07.24 Mon09:51
ワンちゃんは預かってもらえるって嬉しい~♪
その上吠えても「大丈夫ですよ」ってほんと優しいですね!
龍泉洞の中が幻想的で素敵!!
見てるだけで涼しくなってきました!
40分!結構長いですね。
カイ君お留守番ちゃんとできたのですね。
小さい子と同じかな。。。最初だけ騒いじゃうの(笑)
化粧水・・・凄く肌に良さそう~♪

くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2017.07.24 Mon12:42
こんにちは〜(^∇^)
はい、すごく優しくしてもらいました。
「一緒にいけなくてゴメンね〜」と可愛がってくれたので安心して行けました。
こういうのってとても嬉しいですよね。
カイは、、、たぶんしつこく鳴いていたと思うんですが(笑)
お姉さんが大好きなのでウマくやっていたかもしれません(^◇^)
化粧水は期待してなかったけれどいい感じでした。
もう2〜3本買っとけばよかったです(^ω^)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場