浄土ヶ浜でさっぱ船に乗る!(岩手県宮古市)

こんにちは~、カイです。
今日はゆーたんが6月末から5日間遊びに来たので旅行に行ったお話ですよ。
7/1~7/2の土日を使って岩手に行きました。まずは浄土ヶ浜です♪
浄土ヶ浜は海と空の青、荒々しい岩と砂浜の白、松の緑のコントラストが美しい景勝地です。
ただ今回は、、、お天気に恵まれなかったな。。。
ちょっとどんよりして時々雨が、、、

でもめげずにさっぱ船観光しますよ~♪
浄土ヶ浜の青の洞窟を見に行きます!

さー、救命ベストをきて乗り込みますよー。

なんと! わんこ同伴OKなんです♪

しかも僕らで貸切~*\(^o^)/*

海が透き通ってるの見えますか~♪

さー出発だ~♪
僕、全然怖くなかったよ。入り江は穏やかで揺れないしさ~。
と、ここで激しい雨が降ってきて、荒々しい岩の写真はあまりないんですが、、
↓洞窟に着きました。
さー、僕らも入るよ~♪

ドキドキ♡

冒険のはじまり~。

わーキレイ♪

船頭さんが撮ってくれました♪    (入口に近いので光が入り込んでます)
とってもキレイだったよ。

お世話になったイケメン船頭さん、
僕、よゆうだったでしょ~(^∇^)
楽しい短い冒険でした。
ウミネコさんに かっぱえびせん をあげながら浄土ヶ浜のビーチに向かいます。

入り江の奥のビーチ。

ジャリジャリしてました。

うーん、天気が残念賞だなぁ。
またくるしかないね♪

展望台にも上って、透明な浄土ヶ浜を堪能したよ。
次回は去年の豪雨で大被害のでた岩泉町の龍泉洞に向かいます。
今日も読んで頂きありがとうございました*\(^o^)/*

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:6 

Comment

LEOMAMA URL
#- 2017.07.16 Sun22:01
こんばんは(*^o^*)

楽しそうな旅行ですね〜
ステキな「青の洞窟」神秘的で 美しいですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
晴天では 無かったようですが とても綺麗なところですね〜
カイくんも一緒に探検嬉しいね〜 ワクワクしますね

カイくんinのバックやっぱり使いやすそうでいいですね
パパさんも両手が空いて カイくんも気に入っているようですね
パパさんの顔がいつも見えて快適なお出かけできますね(*^o^*)


震災の貴重な話が聞けて とても勉強になりますね
イザ! の時 自分がしっかり この地のことを勉強しておくことの大切さ 改めて感じました
正直 最近の豪雨、地震に津波
どの災害の時はどこが安全か
日頃 お散歩しながら 地形を見るのも大切ですね

いいお話を聞かせていただきありがとうございました


龍泉洞の被害も大変でしたよね
続きもよろしく(*^o^*)
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2017.07.17 Mon10:09
こんにちは〜(^∇^)

青の洞窟、神秘的ですね〜♪
天気が悪いから、、、と思っていたのですが天気と関係ないそうです。
今回はエメラルドグリーンに近かったですが、もっと青い日もあるそうですよ。

カイが余裕だったのはバッグのおかげですかね〜。
抱っこよりわんこも人も楽ですよ。

自分の住んでいる土地の勉強は大切ですね〜。
まさにそういうことをおっしゃってました。
お散歩しながら地形を見るのは名案ですね〜(^∇^)
ただでさえペット連れだといつ行動を起こすか迷う気がします。
自分で避難するギリギリのラインを考えておくと身動きとれない状況が避けられますかね、、、
全員避難で命を守った戸倉小学校の先生方は常々本当に大丈夫だろうかと話し合っていたそうです。
私たちも家庭やお散歩仲間と話題にあげて、同じ行動するのもいいですかね。
こんな風に考えられたこと。語り部ツアーに参加したからですねー♪

よっこたん URL|浄土ヶ浜の青の洞窟
#ZMnQA7pQ Edit  2017.07.17 Mon16:21
カイ君こんにちは~
浄土ヶ浜の青の洞窟はあの有名な場所ですよね!
さすが最高の海の色ですね!
一度行って目の前で見てみたいです!
いつか足腰丈夫なうちに行けたらいいな~って思います

くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2017.07.17 Mon21:18
こんばんは〜(^∇^)
浄土ヶ浜は有名ですよね〜。
海水が透き通っていて十分きれいだったけれど、お天気の日にもう一度行ってみたいです。
ぜひぜひ遊びに来てください!
唯花ちゃんが大きくなったらご家族でどうですか(^◇^)
シフォン&クッキー URL|
#- 2017.07.19 Wed09:32
わんこ同伴で船に乗れるのって最高ですね♪
写真見てるだけで冒険の始まり!ドキドキします~♪
楽しそう。。。
凄~い綺麗な青!!
涼しげで良いですよね♪
カイ君はあのリュックに入ってるから
安心しきってたのかな。。。パパさんにべったりだし♪
え?ウミネコさんはかっぱえびせん食べるの?(笑)
フフフ・・・楽しい旅ですね~(笑)
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2017.07.19 Wed10:25
こんにちは〜*\(^o^)/*
ワンコ同伴は嬉しいですよね〜♪
入江の外からリアス式海岸を見る遊覧船もあるんですが、そっちはNGで、、、
迷わず さっぱ船にしましたよ♪
カイはパパがいれば大抵は平気そうです(笑)
病院とかトリミングとか一時預かりとか、嫌なことは全部私が連れていき、
パパは楽しい所ばかり♪と思っているかもしれません(笑)
かっぱえびせんはさっぱ船のサービスだったんですよ。
でも雨が降ってて寄って来なかったです。
船を降りたら雨が止んでウミネコが待ってました。
ガツガツしてない礼儀正しいウミネコでした(^◇^)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場