普通のカメラで飛行犬を撮る方法~*\(^o^)/*

こんにちは~、カイです*\(^o^)/*
今日はね、以前どなたかのブログ(忘れちゃってスミマセン)で紹介していた「普通のカメラで飛行犬を撮る方法」を試した話です。
これできたらすごいよね~♡
方法がすごくカンタン♪
どこか1ヶ所に焦点を合わせておいて、そこを走り抜ける!
それだけですよ。

僕の目印はピンクのリボンです。

リボンの上を走るんだ!

最初は意味がわからなくって、

くー のところに行かないの?

うーん、難しい、、、
次はカメラのズームをめーいっぱい寄せて、(ズームレンズは持っていないのだ)

どりゃー、

どうだー、

走るぞー、

難しいね~、

もっとですかー、

僕は頑張ってますが~、

あとは くー ですよー。 (うん、、、その通りデス、、、)

頑張ったけど、   飛行犬もどき、、、の写真かなー(^◇^;)
でもカメラで追いかけて撮るよりいいよ。寄って撮れるよ。
三脚があるとよりいいよね。
うちはないけど次回は自撮り棒を一脚代わりにして撮ろうと思います。
シャッターを押す時にブレるのをちょっとは防げるかな。
うちの場合は課題もありますが、(撮影する人に課題アリ(笑))
必要なものはリボンだけ♪
面白いからまた撮ろうと思いますp(^_^)q

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:8 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2017.06.01 Thu08:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2017.06.01 Thu09:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
LEOMAMA URL
#- 2017.06.01 Thu21:40
こんばんは(*^o^*)

カイくん 飛んでる! 飛んでる♪(*^_^*)
可愛い写真撮れますね
飛行犬 難しいですよね
コツ! と言っても ワンちゃんが走らないと・・・・
きっと レオはこんな風に一緒に走らないから無理だわ(-。-;
また 撮ったら見せてね 楽しみしてますね(*^o^*)
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2017.06.01 Thu21:57
こんばんは〜(^○^)
飛行犬、難しいですよね〜。
イメージ通りになかなか行きませんが、素人っぽくてリラックスした顔の写真になる気がします(^○^)
そうなんですよ!リボンに誘導しなきゃいけないんですよね。
また頑張りますね〜p(^_^)q
 |管理人のみ閲覧できます
# 2017.06.01 Thu22:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よっこたん URL|なるほど~
#ZMnQA7pQ Edit  2017.06.02 Fri13:38
こんにちは~カイ君&くー0402さん
飛行犬撮るのって難しいですよね(^_^;)
一眼レフならいいんだけれど我が家みたいに
デジカメで撮るのはヨイショがいります。
カイくんいいショット撮れてますね(*^^)v
我が家は連射機能でとってます。
中にいい物が撮れてる時があるので・・
あ~~~シュークリームより
デジイチが欲しいです(^_-)-☆
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2017.06.03 Sat22:52
こんにちは〜(^○^)
飛行犬、難しいですよね〜。
このリボンの撮り方を「置きピン」というそうですよ。
あ、、、うちはミラーレス一眼なんですよ(^◇^;)
でも望遠レンズのセットを買わなかったんです。
(レンズを変えるのも持ち歩くのもしないと思ったから、でも失敗でした)
なのでコンデジの方がよっぽどズームできるし撮りやすうかなぁ。
連写も使っています。
置きピンするといい物の効率が上がるかなと感じました。
でも一緒に走る人がいないとなんですよね。
もっといい方法もあるようです。
それはデジイチじゃないと無理かな?
私もデジイチ欲しいです!
実は1年半前に修理に出してからイマイチなんですよ。
精密機器は修理せず買い換えた方がいいのかなぁとも思いました。
 |管理人のみ閲覧できます
# 2017.06.06 Tue08:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場