フィラリア検査と。

こんにちは~、カイです(^○^)
今日は動物病院に行き、フィラリア検査とお薬を頂きに行きました。
検査は陰性で、薬は今年もネクスガード スペクトラにしましたよ。
(写真は記事に関係ありません)

それから血液検査もしてきました。一緒にやるとキャンペーン価格で少し安くなったんです。
今年からは誕生日じゃなくて、フィラリア検査と一緒に検査だね。
そして体重はなんと、、、3.74kg!!
半年前より900gちかく大きくなってしまいました。。。

こりゃやばい!!
去年の終わりに胃酸過多でフードを2倍にして、太ってしまいました。
徐々に減らして様子を見ていたのですが、体重はさらに増えていた(;゜0゜)

体重コントロールは難しいですね。
先生の触った感触だと「標準とやや肥満の間」だそうで、皮下脂肪 と内蔵脂肪も多いのかな?!
身体はガッチリとして大きくなりました。元気は元気です。元気一杯な感じです。
嘔吐はね、、、やっぱり時々します。
でも今の感じなら気にしなくていいと先生に言われたよ。
散歩を増やして、フードは5g減らして様子を見ていこうと思います。
もっと食べたいけれど、、、少し痩せないとね。
あ、そうそう3.6kg以上だとフィラリアのお薬がワンランク上になって金額も1回あたり500円高いのだー!
とりあえず3カ月分買って、次回は痩せて500円を浮かせるぞ~p(^_^)q
足腰のためにもダイエットを頑張りますね~(≧∇≦)

Tag:カイ 病気・トラブル  Trackback:0 comment:9 

Comment

シフォン&クッキー URL|
#- 2017.04.27 Thu09:03
カイ君フィラリアの検査陰性で良かったね♪
そういえばお薬が体重で変わるんですよね。。。
ちょっとくらいなら前のままでいいのに・・・と思っても
先生ってきっちりしないと病気にかかったら意味がないって融通聞かないのよね(笑)
そういえば、うちの子達(3ダックスだけ)血液検査みんな一緒にした時
コレステロールが少し高めで、フードがあってないって言われたんです~。。。
グレインフリーでシニアとかじゃなかったから。。。
今はフード替えて様子見なんですよ。。。
(森乳のスーパーゴールドのシニアライト)
他のブログの方でフードをよく勉強しておられる方が
あれやこれなど教えてくれて(笑)
やっと落ち着いてます(笑)
今、フードもたくさんあって選ぶのが大変ですよね(笑)
カイ君の嘔吐がまだあるのって心配ですが
先生に気にしなくていいって言われたのは嬉しいですね!

カイ君~!ダイエットだって。。。
頑張ってね♪
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2017.04.27 Thu12:10
こんにちは〜(≧∇≦)
そう、体重によって違うんですよね。
あと100gちょいだから、なんとか3.6kg以内に頑張ってもらいたいです(笑)

去年の暮れからフードを増やしてカイを大きくしちゃったんですが、
今のところゆっくりダイエットするつもりです。
前は脂肪が全然なくて、スタミナっていうかいざという時の体力がなかったように思うし、
カイはもともとガッチリ体型の犬だと思うから。
ただ3.7kgはね、、、(^_^;)
血液検査の結果もみる必要があるかと思うけど、問題なかったらゆっくりダイエットにしようと思います。

フードは難しいですね。
レオくん達、落ち着いてよかった!!
ブロ友のみなさんはよく勉強してるよね。すごいなぁ。
私は相変わらず良かれと思って失敗する感じです(笑)
K9ナチュラルのラム・グリーントライプ(ラムの胃袋)が、消化酵素や乳酸菌がそのままなので吐き癖のある子やお腹の弱い子の消化吸収を助けてくれるとあって食べさせたんですが、どうもその後嘔吐しているかも。。。
これもカイに合わないかな、、、
また間を空けて試すしかないですね。
とにかく頑張ります♪



なっつばー URL
#- 2017.04.27 Thu22:13
ちょっと大きくなっちゃったのは愛情が詰まっているからですね。(^^♪
元気でイイお顔で笑っててくれたら幸せ~~。
でも、ネクスガードの体重境界線は気になるところですねぇ。 (^▽^;)
LEOMAMA URL
#- 2017.04.27 Thu22:46
こんばんは(*^_^*)ノ

フィラリア検査無事に済んでよかったですね (*^-^*)
でも 体重がちょっと違うだけでお薬も変わってしまうボーダーラインだったんですね

カイくん写真では「ガッチリ」している風に見えませんでした
体がしっかりしているように思いますが ちょうど良く カッコいいって思っていました

こんなにカッコいいのに ダイエットなんですね
カイくん ママさんと頑張って理想体重にしてくださいね (*^-^*)
 |管理人のみ閲覧できます
# 2017.04.27 Thu23:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2017.04.28 Fri07:16
こんにちは〜(≧∇≦)
愛情が詰まってる。か〜(^○^)
とっても嬉しい表現ですね。
本当に元気が一番ですよね♪
ネクスガードはあと少しだしなんとかしたいです。
セコイけどダイエットのモチベーションにしようと思います。
目指せワンサイズダウン(笑)
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2017.04.28 Fri08:21
こんにちは〜(≧∇≦)
フィラリアが陰性でよかったです。
田んぼによく行くのでちょっと心配でした。

カイは横に広いタイプというか(笑)
うちに来た時からダンプカーみたいでした(笑)
ダダダダダッっと走りに迫力があったんですよ。

ダイエットは難しいですね。
LEOMAMAさんはすごいなぁ。
カイもレタスやキャベツをあげることもあるんですが、
嘔吐物を見るといつも葉物が入っている気がするので、野菜カサ増しはやめているところです。
消化吸収が苦手なのかな。得意不得意はありますもんね。
のんびり、、、とも言ってられないかもしれないんですが、焦らずダイエットしていこうと思います♪
よっこたん URL|体重管理は大変!
#ZMnQA7pQ Edit  2017.04.28 Fri08:47
おはようございますくー0402さん
朝早くからコメント頂きありがとうございました(_ _)
昨日はぐっすり寝ることができました(´∀`*)
カイ君もフィラリア検査もバッチリで安心でしたね
体重でお薬も価格も変わるから頑張らなくてはですね!
今日もいいお天気できもちがいいですね~
連休も楽しく過ごしてくださいね(´∀`*)
いろいろご心配おかけしてすみませんでした
そしてありがとう~(´∀`*)
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2017.04.28 Fri18:12
こんにちは〜(≧∇≦)
manaちゃん、よかったですね〜(^o^)
よっこたんさんもぐっすり寝れてよかった。
カイもフィラリア陰性でよかったです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場