梅園に行って来ました♪

こんにちは~、カイです(^○^)
昨日の土曜日、天気はイマイチでしたが梅園に行って来ました~(≧∇≦)

満開でしたよ~\(^o^)/

紅梅?

薄いピンクの花や深紅の花、枝垂れてる梅もあったよ。

ここは梅干しなどを作っている梅園で

観光用でなかったそうだけど、

人が集まってしまうようになり、

ロープなどで整備して、

無料開放してくれることになったんだって。

うれしいね~(≧∇≦)
ハチに注意  の看板があったから、よーく見てみたら巣箱があったよ。

養蜂もしてるのかな?
帰りに売店で蜂蜜を探したけどなかったよ。
でも美味しい梅干しを買って帰りました♪

梅の花がたくさん♪
やっと春を実感したよ。
桜が好きだけど、梅もいいね~(≧∇≦)

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:7 

Comment

よっこたん URL|綺麗になってお出かけ~
#ZMnQA7pQ Edit  2017.04.09 Sun20:21
こんばんはカイ君
梅園も今は懐かしく思います。
桜が今日は雨のせいか散り始めてしまいました。
カイ君地方はこれから桜が楽しめますね~
毎年桜の時期は菜種梅雨で雨が多いからなかなか
いい時に見にいけないんですよね!
カイ君も楽しみにしててくださいね(´∀`)
シフォン&クッキー URL|
#- 2017.04.10 Mon09:34
梅の花が綺麗ですね~♪
カイ君パパさんにぎゅっと抱きしめられて
幸せそうな顔がいっぱい♪
え?!蜂の巣があるんだ!
ちょっと怖い気もするけれど
まだ活動してないのかな。。。
ほんと桜も綺麗だけれど
梅も綺麗で春満喫できますね♪
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2017.04.10 Mon13:13
こんにちは〜\(^o^)/
梅は懐かしいですかー(^○^)
桜が終わってしまう時期ですものね。
こっちはこれから続々とお花が咲きますよ。
お天気がこっちも今ひとつです。
なかなか難しいですよね。
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2017.04.10 Mon13:21
こんにちは〜\(^o^)/
そうなんですよー、最近はパパがカイにくっついています(笑)
ハチは少し飛んでいたけれど、まさか巣箱があるとは思いませんでした。
まだ活発じゃなさそうでしたよ。
怖いって思い浮かばなかったけど、確かに〜!
蜂蜜買って帰りたいばっかり考えてました(笑)
こっちもやっと春でーすo(^▽^)o

 |管理人のみ閲覧できます
# 2017.04.11 Tue20:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
LEOMAMA URL
#- 2017.04.14 Fri22:11
こんばんは(*^_^*)ノ

カイくん 梅のお花見行ってきたんですね
白梅&紅梅・・・・いろんな梅が一斉に咲いて綺麗ですね ヽ(*´∀` *)ノ
梅干し用の梅の木ところでも いろんな種類のが植えられていて
これでは 見に行く人が増えちゃいますね
この辺も曽我梅林が梅干しのための梅林で観光用に開放してます
でもカイくんのところのと違って足元が悪かったので1度しか行ったことがありません(今は良くなってるかも?)
この間ニュースで仙台もソメイヨシノが開花したって言ってました
梅から桜と次々にお花が楽しめる季節ですね (*^-^*)

大変遅くなりましたが
レオの8歳の誕生日のお祝いのメッセージありがとうございました (*^_^*)
とても嬉しかったです
サクラを見にお出かけしてお礼が遅くなりました
この1年もレオと楽しい時間が過ごせるようにしたいと思っています
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2017.04.15 Sat08:30
こんにちはo(^▽^)o
白梅・紅梅、梅もたくさん種類があるんですね〜。
とてもきれいでした。
曽我梅林も有名ですね。
梅干し用の梅林だったのは知らなかったです。
試食で甘い梅干しを食べて、ハマってしまいそうです(笑)
曽我梅林の梅干しも食べてみたいなぁ(*^o^*)
はい、桜はこれから♪ 楽しみです。

レオくんとお花見に行ってたのかな?
これからもレオくんとのお出かけをブログにたくさんアップしてくださいね。
楽しみにしていまーす♪



comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場