一時預かりに行きました

こんにちは、くーです(*^◯^*)
カイはこの前の日曜日にペットホテルの一時預かりに行ってきたんですよ。
そこは広いリビングがあって、ワンコの相性を見ながら遊ばせてくれるんです。
ワンコが苦手な仔はリビングのゲージに入ったり、宿泊の部屋のゲージに入ったり、
でもみんな順番にリビングに放たれて ゲージに入りっぱなしということはないそうです。

カイはトリミングもこちらにお願いしているし、リビングは慣れっこですよ。
プロの方が見ていてくれるからかな、上手くやっているようです。
でもね、、今回は9:00~18:00の長丁場。 今までの倍以上の時間を過ごします。
甘えっ子カイカイは大丈夫かなぁ(笑)
一番に行って、みんなが帰った後の最後のお迎えですよ。

「お買い物に行ってくるね。みんなと遊んでてね。」
カイはバイバイって言われると急に不安になるので、お買い物かお仕事か病院に行くと言うんですよ(笑)
「おう♡、帰ったらおやつね~(*^◯^*)」って快く送り出してくれました。
カイ、頑張れ~!楽しむんだぞ~!ってこころの中でエールを送り、しばしのお別れ~。 

そして18:00 、迎えに行くと、、、
カイはすごく喜んで、私の膝の上に飛び乗りべったりさん。
ちょっぴり不安だったのが安心したのかな。いや、疲れたのかな。
ホテルの方と話している間も寝たのかなって思うくらい動かない。
カイはすごく元気でトリミングに来たワンコと触れ合ったそうです。
今晩はグッスリだと思いますよ~って言われました♪

 帰りの車の中ではピーピー鳴いて、ちょっといつもと違います。
家に帰ってカイパパに迎えられた時、、、

ぷいっ、、、(*`へ´*)
カイパパを素通り~(;゜0゜)
パパっ子なのに近寄らないでカーペットでグリングリン背中を押しつけて、
いつも入らないホットドッグベットに入ってるー(笑)
???  なんだ、なんだ?
カイのささやかな抵抗?(笑)

カイったら、、、こんなんで すねないで~(^◇^;)
再来月はお泊りにチャレンジするんだぞ~。
去勢手術も日帰りで、よそにひとりで泊まったことがないカイ。だからね、
なんでもない時に練習しておこうね。
なんでも経験なんだって。

 再来月のことなんてつゆ知らず、、
最後はパパにべったりのカイでした~(*^◯^*)

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:8 

Comment

LEOMAMA URL
#- 2017.03.16 Thu22:18
こんばんは(*^_^*)ノ

カイくん 1日お留守番頑張りましたね(*^-^*)
いつもトリミングをお願いしているところだから 大丈夫だったんですね
どんな子にも ちゃんとフリーの時間を作ってあげて いいお店ですね

ママさんの顔見て安心して ホッとしたら
パパさん素通りしちゃったの?「ささやかな抵抗?」
やっぱり寂しかったよね
再来月は もっと頑張るんですね
きっとお店の優しい方がいるから 大丈夫だね(*^-^*)



気仙沼の「gotto」さんのチョコレートのお菓子
美味しそうです(*^-^*)
シフォン&クッキー URL|
#- 2017.03.17 Fri10:23
カイ君一生懸命お留守番してたんですね!
大好きなパパさんを素通り???
ちょっとすねちゃってたのかな。。。
そこがまた人間みたいでたまりません~♪
そうかぁ。。。お泊りしたことないんですね。。。
うちの子達はお泊りみんなで何度しても慣れることはないみたい。。。
そして、モカはげっそりして帰ってくるの(笑)
お泊りした時ってやっぱり夕方になると不安になるみたいですねって言われました。。。
カイ君は社交的だからうちの子達とは全く違う気がする~♪

カイ君のホットドッグベッドに入ってる姿。。。ほんと久しぶり~♪
カイ君が入っててとっても可愛くて買ったから
見てるだけでなんか嬉しい(笑)
可愛いホットドッグカイ君の出来上がりですね♪

くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2017.03.17 Fri12:27
こんにちは〜(*^◯^*)
はい♪1日お留守番を頑張りました。
今までも4時間の一時預かりは何度か行っていて、すごく楽しそうにしてたんですよ。
トリマーさんも可愛がってくれるし、ここならいざという時に安心だなぁと思っていたんです。
でもいきなりお泊りを何日もってなったら嫌いな場所になってしまうかなと思って、
とりあえず一時預かりの時間を延ばしてみたんです。
でもちょっと心細かったみたいですよ。もう少し早く迎えに行ってあげてもよかったかな。
身内は遠いし、このペットホテルが頼みになるので、ゆっくり進めた方がいいですかね〜。
ちょっとスネ夫さん。
でも楽しいこともあったと思うんだけどなぁ(^◇^;)
びっくりしたのかもしれないですね〜。

gotto、美味しいんですよ。
チョコレート好きにはたまりません♡
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2017.03.17 Fri13:05
こんにちは〜(*^◯^*)
そうなんです、パパを素通り〜(笑)
人間みたいですよねー。
お泊りは慣れることないですか、、そうかもしれないですね。
慣れさせるにはしょっちゅう泊まらせるか、、、でも慣れない仔もいますよね。
モカちゃんはげっそりして帰ってくるんだ、、ゲージの中で暴れてるのかな。
カイは暴れると思います。
入院して安静にしないといけないのにパニクるんじゃないかと思って、
経験で慣れるものならと思ったんですけど、
ははは(^◇^;)、いつものことだけど、こちらの計画通りにはいかないものですよね〜。
夕方になると不安になる、、本当に人間みたい。
人間だって入院なんて極力したくないものな。
一緒だなぁ。

ホットドッグカイ♪
超レアメニューです(^ω^)


よっこたん URL|一時預かり~
#ZMnQA7pQ Edit  2017.03.18 Sat08:33
おはようございます。
一時預かりの練習ですか~
遊びながら預かってもらえるのが嬉しいですよね!
カイ君上手にまってることができたんですね!
ちょっぴり「おやって」って思ったかもですね!
お利口さんでした(*^^)v
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2017.03.18 Sat22:16
こんばんは〜(^◇^)
そうなんです。遊べるのがいいですよね〜♪
こちらも安心して任せています♪
わざと一番最後に迎えに行ったんですが、みんなお迎えに来てるのに「おやっ」と思ったかもです。
でもお迎え来た!って思ってれば成功ですよね。
そう思ったかなぁ(*^◯^*)
ワンママちゃん URL
#buMrtg5s Edit  2017.03.19 Sun21:18
こんばんは~♪
この連休はお天気よくて過ごしやすいですよ。
カイくん地方はどうかな?

カイくんがんばっなのね!
トリミング行ってる所だから慣れてはいるだろうけど,ヤッパリ疲れちゃうよね。
あらら~♪ 大好きなパパさん素通りしちゃったのね!
パパさん 「あっ?]って感じだったのでは…?フフ
今度はお泊まりにチャレンジするのね。
頑張れ,カイくんo(*⌒O⌒)b
くー0402 URL|ワンママさんへ
#- 2017.03.20 Mon12:29
こんにちは〜(*^◯^*)
こちらもいい天気で過ごしやすいです。
でも冷たい風が強くてまだダウンを着ています(笑)
早いところでは明日くらいに桜の開花だとか、、、
ワンママさん地方はどうなのかな?
うちの方は全然先な感じです(^◇^)

カイは頑張りました。
ひとりっ子の甘えっ子だから〜。
素通りされたパパが一番ショックだったかもですよ〜(笑)
こっそり何か耳打ちしてました(笑)
お泊りも急いではないんですが、気候のいいこの時期に一度どうかなぁと思っています。
色々わかってきてるみたいだしね〜。
来月のトリミングでも様子見て、また考えようと思います(*^_^*)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場