嘔吐のことも聞いてみた。

こんにちは、くーです。
前回動物病院に行ってシコリを診てもらったことを書きましたが、いつもの先生ではなくて最近開院したばかりの病院に行って来たんですよ。
フード2倍にして前の先生の指示通りに頑張ったけれど、、、他の先生の意見も聞きたくなったから「この機会に!」と思ったんです。
ここの先生も診断は同じ、胃酸過多でした。
よかった♪  ホッとしましたよー(*^◯^*)

そしてしょっちゅうするようになった咀嚼ですが、フードが多すぎるだろうと。。胃のむかつきによるものだそうです。
体重を測ったら 3.48kg。また大きくなっていた!
3.5kgまでは気にしなくて良いと言われてましたが、触った感じだと肥満にちかいやや肥満Σ(゚д゚lll)だそうで、減量が必要だと言われてしまったよ。
そ、そうですか、、、でもそんな気がしてました。トホホ。。。
フード2倍は多いので、ゆっくり少しずつ減らして行くことになりました。

そして月一回の嘔吐ですが今と同じパターンだったら気にしなくてもいいだろうということでした。
カイは夜中と朝方の嘔吐が多いのですが、夜はおやつなども食べないし次のご飯までの時間があきやすく空腹になりやすいんだそうです。
運動量の多かった日は晩ご飯を少し多くしたりすることでなくなるだろうと言われましたよ。
何かの病気だったら1日に何度も嘔吐を繰り返し月一回ではすまないそうです。
なるほどー、納得です。
カイも一晩に何度も嘔吐しそうになったのは、一時預かりに行った夜のことだったしね。
とっても楽しそうだったし、お店の方にも「ずーっとピョンピョンと楽しそうでした。すばしっこくて捕まらなかった」と言われてたくらい走り回ってたのよね。
あの日にフードを少し多くしていたら、夜中に何度もゲー・カーしなくて済んでたんでしょうね。

今はフード1.7倍くらいで様子を見ています。
ゆっくりゆっくりダイエットです(^_−)−☆

Tag:カイ 病気・トラブル  Trackback:0 comment:3 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2017.03.02 Thu14:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2017.03.02 Thu22:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2017.03.02 Thu22:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場