便利だけど、カユカユ?!

こんにちは~、カイです(^∇^)

 今日は僕のご飯のお話ですよー。 

以前のブログで、

「病院の先生の指示通りフードの量は2倍、回数は2回にする」と書きまして、頑張っておりますが、、

 悪戦苦闘中、メモしておくことがいろいろあります。

でもとりあえず今日は、、、
カユカユの件の方から書きますね(^◇^;) 

ぼく、夜ご飯の時間を寝る前の22:00頃にしたことがあってね。

 (今は18:00頃です。その代わり朝のフード量より多くして朝方にお腹が空きすぎないようにしています。) 

でも22:00って くーはお風呂に入ったり、バタバタしてるんだ。 

ついつい遅くなってさ、パパと先に寝てたりしてたりしてたから、
コレを買ってみたんだ! 

 

自動給餌器だよー♪ 

6回分フードが入れられて、決まった時間にお皿が動いてセットした食べ物が回って出てくるんだよ。

 僕、最初は恐くって吠えちゃった(*^_^*)

 


 
 飼い主の声でご飯を知らせることもできます。


くーの膝の上で不思議そうな僕。

まだ2回目で、よくわかっていない頃の動画です(^∇^)


でもね、吠えたあと、のぞきに行って、しっかり完食した僕です。



3回も経験すれば要領もわかってね、



僕は高性能の腹時計を持っているんだ!



22:00の3分前に給餌器の前でスタンバイ!!








パパと くーを驚かせてました(笑)



この自動給餌器、僕は破壊王でもないし、諦めが早い方だから、全く問題なし。



(爪でひっ掻く力や噛む力が強い子はフタを開けてしまうかもしれません。フードのにおいが漏れてくるからもっと食べたくなるようです。向かない仔もいると思いますよー。)


オヤツを入れたり、朝ご飯も入れたりして楽しく使っていたんですが、、、


ペロペロペロペロ、、、、、


肉球をたくさん舐めるようになりました。


食事内容は倍になったけど、フードは変えてません。


最初は「量が倍になったことで、合わない食品のアレルギー反応が出たのかな?」


って、思ったけれど、、、、


「自動給餌器のプラスチック?」と思って、自動給餌器はしまってみたんですよ。


そうしたら、、、数週間経ってだいぶペロペロが減りました(*^_^*)


やっぱりプラスチックが原因だったかも。あ、なんとなくですよ。






すごく気に入ってたんですが、日常的に使うのはやめました。


でも慣れて使えるようになったから、何かの時に使えるよね♪


クルクル回って楽しかったんだけどなぁ。

これに入りそうな陶器のお皿を見つけてよ。

復活してほしい僕なのでした。






実は肉球を舐めだしたのをきっかけに、アレルギー検査をしてもらおうと病院に行きました。
それから気になっていた ひゃっくりと、遊んでいる途中で何か胃から逆流していいて咀嚼したあと飲み込むような素振りをするので、相談したかったんです。
 今回も先生はお腹をたくさん触診して、何度も聴診器を当ててくれて、
「ご飯がまだ足りない。。。口の周りを見ても赤くなってないしアレルギーの兆候はない。」と言ってアレルギー検査はせず、、、まあ先生が言うならね。

でも他でびっくりするような事を言われたんです!
「ガタガタ震えて人を極端に怖がる。自律神経の問題で足を舐めているのかもしれない。あまり構わず極力放っておくように。」
 「なるべく処方したくないけれど今度来たら自律神経失調症を治すような薬を出すことになるから。」
と、言われてしまいました。 

えーーーっ!?!
もうびっくりして「自律神経の薬なんてとんでもない!」と心の中で言って逃げ帰ってきました。
 全然納得できない、人を怖がる???、犬は怖がるけれど人は大好きだから。
飼い主としてそれだけはわかる!! 
私が心配性なのは十分わかっているけれど、神経質になりすぎだからしばらく来るなって遠まわしに言われたの?!っとか考えてしまって、、、
ショック受けながら運転して帰ってきたんです。。。

家に入ってカイを下ろしたら、
ダダダダダッ
トイレに駆け込み、たくさんオシッコしてました(^◇^;) 
そっか、、、オシッコを我慢してガタガタ震えちゃったんだ。
(カイはオシッコを我慢してる時に飼い主がビックリするほど、ガタガタというよりガクガク震えるんです。)

車に乗る前にいつもオシッコさせるのですが、1時間前にたくさんオシッコしたから出ないって、仕方なく出かけました。

カードの使えない病院なのでATMに寄り、その日は待合室でも1時間待ち、外はべちゃべちゃの雪が残ってたから外で気分転換もしなかったんです。
待っている間、少し震えてたけど病院だからだと思ってました。

そして先生もお腹たくさん触って、冷たい聴診器をペタペタされて、オシッコMAXになったんだと思います。。。

ありゃりゃ、、、そういうことか。。。

でも自律神経の薬を出すなんて言われて、、、すっかり病院に行きづらくなってしまいました。。

はーー(~_~;)

スポンサーサイト

Tag:カイ 病気・トラブル  Trackback:0 comment:10 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2017.02.22 Wed13:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2017.02.22 Wed18:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よっこたん URL|エサ入れでもカユカユ!
#ZMnQA7pQ Edit  2017.02.22 Wed21:48
こんばんは~
こんな便利でいい物があっても
ワンちゃんによってカイ君みたいな反応が
出るんですね~(ーー;)
首をかしげるカイ君の後ろ姿はなんとも
可愛いですよ~(*´∀`*)
なっつばー URL
#- 2017.02.22 Wed22:40
時間が分かるだけに、待ち遠しくってストレスを感じたのかな?
暇つぶしに舐める仔も居るようですね。
アレルギー物質が関係してるなら使えないし、せっかく慣れたのにもったいないですね~。
ホントにちょうどピッタンコの食器があったら良いのにね。
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2017.02.23 Thu09:47
こんにちは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
便利ですよね。うちは預かってくれるような身内が近くにいないから、ずっと興味があったんですよ。
首を傾げる姿、かわいいでしょー(笑)
これ一回きりでした。
すぐ慣れちゃって、でも機械が回って飛んでいく姿も可愛かったんですよー。
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2017.02.23 Thu10:04
こんにちはー(^∇^)
そうですが、そんなことがストレスになる仔も居るんですね。
暇つぶし、、というか昼も舐めているんでしょうけど、夜に舐めることが多いんです。
ふとんの中や枕元で、長い時間ペロペロ夢中に舐めるるので、さすがに気になりました。
ダメだよって言って手で肉球を隠すと あきらめる時もあれば強引に指の間に舌を入れて舐めてたりもします。
ジャーキーを食べて指間炎になった時と似ているなと思って、少しやめてみたんです。
まだ舐めるんですが、少しあっさりしたような、、その程度です(⌒-⌒; )

せっかく慣れたのに本当にもったいないです。
日常を過ごしていても意識の中にあるみたいで、時間が近くなると寝ていたのにふっと給餌器の方を見たり、
以前セットしていた時間が10分くらい過ぎて、あれ?みたいな感じでフードが出てないか確認しに行ったり。
3分前に近寄って行った時は、びっくりして震えました(笑)
朝が待ち遠しくて肉球を舐めていたんですかね。
だったらしまってよかったです。
でもカイパパは「見たいからまた出そうよ」と言ってます。
私もできればまた見たいんですけどねー(^◇^;)

ワンママちゃん URL
#buMrtg5s Edit  2017.02.23 Thu19:47
こんばんは~
私も自動給餌器買おうかなって思ったこともあったんだけど結局買わずじまい
我が家はアレルギーより破壊去れちゃうな!
便利でやっと慣れてきたのに残念だね。

私もだいのことがあってからはちょっとしたことが気になった直ぐ病院に行くようになりました。
先生に「大丈夫ですよ」って言葉を聞くと安心するんですよね。
思ってもない病名を言われるとホントビックリしちゃうよね!
くーさんの気持ちわかります~♪
LEOMAMA URL
#- 2017.02.23 Thu22:23
こんばんは(*^_^*)ノ

あらー アレルギー反応でしょうか?
せっかく気に入ったのに 残念ですね(>_<)

スタンバイしていい子にお座りしてるカイくん
とってもかわいいです~~ ヽ(*´∀` *)ノ
でも これじゃ仕方ないですね
いい器見つけてまた使えるようになるといいですね(*^-^*)
くー0402 URL|ワンママさんへ
#- 2017.02.24 Fri16:35
こんにちは〜(^∇^)
自動給餌器、その仔に合えばすごくいいけれどね〜(^◇^;)
入っているフードの臭いが漏れるみたいで、最初はすごくカリカリ爪でひっかいたり、蓋に噛み付いたりしてました。
でもあきらめが早いタイプなので2日くらいだったような、、、
慣れるととても便利だし、機械がジーって動くと同時にすっ飛んでいく姿はとってもかわいかったです。
本当に残念。。。
でも、ワンママさんちは大家族だから食べ過ぎちゃう仔や食いっぱぐれる仔が出てきて難しいかもしれないですね〜

だいちゃんの時は、、ショックでしたよね。。。。
病気によっては前触れもなかったり、進行が早く治療できなかったり、、そういうのは仕方ないんて思うんですが、違和感を感じているなら病院に行ってチェックしてあげたいですよね。
私も以前実家で飼っていた犬が認知症で亡くなったのですが、症状の進行は気がついていたのにそうとは思わず、歳のせいだと病院に行くのが遅くなったんです。
mixの中型犬で、心臓が強くて頑張り屋さんだったから最後の半年はすごく苦しかったと思います。
後から先生に「最初に気づいた時に来ていれば認知症を遅らす薬も、方法はいくつかあったんですよ」って聞いて後悔して、ミロに申し訳なくて。。。
それがあるのでわたしもすぐに病院に連れて行きたくなります。
何もなかったらラッキー♪、病院に行く練習したって思えばいいかなって思うけど、神経質な飼い主っと思われてるかもしれません(^◇^;)

くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2017.02.24 Fri16:40
こんにちは〜(^∇^)
そうなんですよ。ちゃんとは調べていないのですが、ちょっとやめて様子を見ています。
とっても残念です。
何かいい方法がないかなと思っているんですけどね。
カイの腹時計はすごいですよ!
レオくんもすごいかも?!ですよ。ワンコはすごい!
カイの知らなかった能力が見れました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場