霞城公園とソウルフード

こんにちは~、カイです*\(^o^)/*

今日はいいお天気のカイ地方でしたよ。

僕は久しぶりに一時預かりに行って来たぞ。

そこのペットホテルはゲージに入れっぱなしではなくて、相性をみながら順番にリビングルームで遊ばせてくれるんだ。

この前 じんたくんたちに会って いい感じで過ごせたから、ここは間を空けずに頑張ったよー。

結果は、、、いい感じ♡ でした。

行ったら2頭のシェルティちゃんがいてね、柵越しに挨拶して大丈夫そうだからとリビングルームに入れてもらってね。

リビングルームをクンクン探検して、グルグル、ピョンピョン、4時間ずっとルンルンでした。

「カイくんはご機嫌でしたよ。すばしっこいですね~(^○^)」と くーに言ったんだって。

来月はトリミングでまた来ます~♪

家に帰っても興奮していて、しばらく部屋をピョンピョン、グルグル走っていた僕でした~(^○^)


では、お出かけのお話しです*\(^o^)/*

山寺でたっぷり歩いた後はラーメン♡です。

山形ラーメンは美味しいお店がたくさんあるそうですが、酒田の「あごだし、薄皮ワンタン」みたいに特徴はなくて、あっさりからこってり、塩からとんこつ、と色々あるそうなんですよ。

だから、どこのどれにするか迷ったあげく、、、

酒田ラーメン 花鳥風月の山形店 に行ってしまいましたー(笑)



私は 花鳥風月ラーメン♪



パパはチャーシューワンタンメンとチャーシュー丼。(チャーシューが美味しいのだ)

私は念願の醤油スープ♡ (酒田で食べた時はゆず塩味にしちゃったのよねー)

美味しかった、美味しかったけど、、、酒田で食べた方が美味しかった気がする(笑) パパも同意見。

やっぱり酒田ラーメンは酒田で~、山形では山形ラーメンを食べないとなぁって思いました(笑)

そして山形市民のソウルフード?!

「あじまん」、私の地元では今川焼きって言ってますが、これがうまい!!!



あずきがギッシリで甘さ控えめ。

昔、おばあちゃんが作ってくれた餡子を思い出しました。

ここで懐かしい味が食べれるなんて~(^○^)

山形市民のソウルフードは くーのソウルフードでもあります~♪

食べ物の話しはここまでで、霞城公園(かじょうこうえん)に行きますよ。



すごく広い公園で、野球場やら色々とあるんです。



桜の名所でもあるんだって~(^○^)、春も来なきゃなー。



最上義光像。 お城はありません。



大手門など少し残っているだけです。



お堀も立派だね。



復原工事中でした。



僕は写真をいっぱい撮って、



次の場所へ移動です。



広いしなかなかいいね〜♪ また来るぜいp(^_^)q

あ、長くなりましたので、続きは次回にしますね。

今日も読んでくれてありがとうございました*\(^o^)/*



Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:7 

Comment

シフォン&クッキー URL|No title
#- 2016.11.27 Sun09:14
カイ君お友達と楽しく遊べるようになって良かったですね♪
ラーメン美味しそうですね~!
パパさんチャーシューワンタンメンにチャーシュー丼!
チャーシューが美味しいのですね♪
チャーシューワンタンメン食べてみたいなぁ。。

私の地方も今川焼って言います!
後他には太鼓饅頭とか大判焼き、ふーまん。。。(笑)
みんないろいろ言うのでどれが本当か分からないです(笑)
写真のあじまんは皮が薄くて餡子たっぷりですね♪

カイ君秋の景色の中のお散歩ですね♪
銀杏の木は黄色で明るいですよね♪
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2016.11.27 Sun14:48
こんにちは〜(^○^)
今回の一時預かりは大成功でした。
楽しいところって思ってもらいたいです。
チャーシューワンタンメンはけっこうなボリュームですよ〜。
シフォン&クッキーさんはたくさん食べられるタイプですか?(笑)

大判焼きは聞いたことがあるけれど、太鼓饅頭にふーまん?!
聞いたことないなぁ。
色々呼び方ってあるものですねえ。面白い♪
あじまんは美味しかったです*\(^o^)/*
毎日食べたい(笑)

そうそう銀杏が落ちているみたいでにおいがしました。
気をつけて〜ってパパにしつこく言っちゃったです。
真っ黄色もきれいですね〜(^○^)
よっこたん URL|ラーメン~
#ZMnQA7pQ Edit  2016.11.27 Sun19:22
こんばんは~カイ君~
酒田ラーメン&山形ラーメンはやはりその土地で
食べたほうが美味しんでしょうね(*^^)v
私は滅多にラーメン食べたことないから
味がわかりません~(^_^;)
あごだしとか使ってるけどあっさりいいお味が
出ますよね!
そんなだからラーメンの出汁しだいで味も
違いが出るんでしょうね~
銀杏の木なのかな?綺麗ですね~
明日は紅葉見に行きたいのですが
お天気次第です´3`~
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2016.11.27 Sun19:37
こんばんは〜(^○^)
ラーメンはあまり食べないんですか?
うどんの本場ですもんね〜♪
うちも出掛けた時だけかなぁ。
麺類は好きなので外食っていうとラーメンか蕎麦になってしまいます。
やっぱりその土地の美味しいものをいただいた方がいいですね。
特徴があったりすると楽しいです。
銀杏がきれいでした。
明日紅葉狩りに行けるといいですねー*\(^o^)/*
 |管理人のみ閲覧できます
# 2016.11.27 Sun23:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
LEOMAMA URL|No title
#- 2016.11.28 Mon22:09
こんばんは(*^o^*)
ペットホテルで楽しく過ごせて良かったですね〜〜(*^o^*)
様子を見ながら遊ばせてくれるのって嬉しいですね
お友達とも仲良くできて良かったですね(*^o^*)

ご当地ラーメンってやっぱりその場所に行って食べるのがベストですね〜(*^o^*)
LEOPAPAは九州出身なのでとんこつラーメン大好きです
関東で食べるとんこつラーメンは残念なものが多くて(~_~;)

黄葉 すっごい綺麗ですね(≧∇≦)
1番の見頃ですね
全部が黄色に輝いているようです
石の上でポーズとってるカイくん いい写真ですね(*^o^*)
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2016.11.29 Tue07:48
こんにちは〜(^○^)
ペットホテルは本当に楽しそうで、私が去る時も気になるけれど、、、お友達が気になるーー!!
みたいな感じでした(笑)
たまたまおとなしいシェルティちゃん達でラッキーでした。
カイはワンコラ威張っていたんじゃないかな、、、(^◇^;)
お泊りのシェルティちゃん達なのに、迎えに行ったら違う仔とリビングにいましたよー。
(隣の宿泊部屋に移したり、リビングにゲージをセットしたりして離しているようです)
実は一時預かり、、、おまけ?の話しがありまして、、、(;^_^A
もう少ししたら書こうと思います(^○^)

LEOPAPAは九州男児なんですね〜♪
確かにとんこつは特に違いが大きい気がしますよね。
田舎に帰ったらラーメン屋さんに何回も行っちゃうのかな(≧∇≦)

紅葉もいいけれど黄葉もなかなかいいですよね〜。
石の上の写真、いいでしょ〜(^○^)
ちょっと寂しげで秋っぽいですよね( ^ω^ )
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場