うちは大丈夫です(^◇^)

こんにちは、カイです(^ω^)

今朝東北で大きな地震がありました。

津波警報もでましたね。

カイ地方は震度4でしたが、それ以上に揺れた気がしたよ。

くーは急いでストーブを消して、お隣りさんは出口確保で玄関を開けてました。

僕ンチは海から30km以上は離れているから津波の心配はないですが、

テレビで津波警報が出て、「逃げて」という文字を見た時はドキドキしました。

でも近所は落ち着いているし、パパも普通に出勤しました。

船舶が転覆とかあるようですが、誰も乗っていませんように。

大きな被害が出ないように祈ってます。

うちは僕も家族も大丈夫です(^ω^) 



(写真は先日行った山形で撮りました。記事と関係ないです。)

心配してくれてありがと〜*\(^o^)/*







Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:8 

Comment

らっくんママ URL|良かった(´Д` )
#- 2016.11.22 Tue19:35
ほんと怖いよ…

テレビで「逃げて!」なんて出るんですか?v-12
でも普通に出勤かあ。。。

父母の田舎が東北なの。
お友達も陸前高田市に住んでるし、
何も起こりませんようにって祈るしかないですね(>_<)

カイくんは怖がってなかったかな。
くー0402 URL|らっくんママさんへ
#- 2016.11.22 Tue20:27
こんばんは〜(^○^)
心配してくれてありがとうございます♪
地震、、特に津波は怖いよね。
NHKは 「はやく にげて」とか、「東日本大震災を思い出してください」とか言ってたんだよ。
他の局も同じように訴えかけたんだそうです。
難しい避難指示○○とかじゃなく、勝手に思い違いしないようにシンプルに伝えたそうだけれど、「にげて」はびっくりしました。
でもカイ地方は海から遠いのでいつもの日常でテレビとギャップがあったなぁ。

ご両親の田舎が東北?じゃあ親戚がいるのかな。
陸前高田もまだまだ堤防とか完成してないんじゃないかな。。。
そのあたりは個人じゃどうしようもないものね。
本当に 何も起こりませんようにって祈るしかないですね。

カイは今回はさすがに飛び起きました。
でもカイパパもいたし、怖がらなかったな。
余震が続いても爆睡してました。
危機感なくってヤバイ犬ですー(笑)
LEOMAMA URL|No title
#- 2016.11.22 Tue22:42
こんばんは

無事で何よりです
たぶん津波は心配ないと思ってましたが
地震は相当揺れて怖かっただろうと心配でした
お昼頃スマホで「うちは大丈夫です(^◇^)」読んで安心しました
パパさんもいる時間だったのは良かったですよね
1人じゃ不安でいっぱいになりますね
でもカイくんがどっしり構えて「ママを守る」ですね(*^_^*)
もんち URL|こわかったでしょぉ…
#- 2016.11.22 Tue23:41
こんばんはぁ。

カイくんファミリ〜に、地震の影響がなくってよかったよぉ。ホッとしましたぁ。でも、こわかったでしょ。カイくんもドキドキしちゃったよねぇ。

我が家は震度3くらいだったみたい。私も黒もしょ〜ずも気がつかなくて、さっき相方に聞いてビックリ!

じゃ〜ね〜
 |管理人のみ閲覧できます
# 2016.11.22 Tue23:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2016.11.23 Wed07:48
こんにちは〜(^○^)
心配してくれてありがとうございます♪
ちょっと驚きましたが大丈夫です(^ω^)
地震の時は最近のものと揺れの感じが違ったのでやっぱり固まってしまいました(^_^;)
でもカイパパもいたし家族一緒で無事って落ち着くものですね。
カイは、、、守ってくれるかなぁ(笑)
怖がってはいなかったので地震に強い犬かなぁ(笑)
くー0402 URL|もんちさんへ
#- 2016.11.23 Wed07:58
こんにちは〜(^○^)
心配してくれてありがとうございます♪
はい、影響なしですよー、よかったです(^ω^)
揺れは最近のものと違う感じだったので驚きました。
カイもさすがに気づいて起きたけど、「?」って感じで怖がってはいないようでしたよ。
カイパパもまだ家にいたしね、うちはパパっ子だからー(笑)

もんちさんやじんたくん達は気がつかなかったの?(笑)
大物だなぁ(^◇^)

じゃーねー
 |管理人のみ閲覧できます
# 2016.11.23 Wed09:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場