大学いもと僕の肉球

こんにちは~、カイです(^ω^)

今日のカイ地方は午前中から冷たい雨が降っています。

あ、でも雨の前にお散歩行けたんですよ~(^○^)

昨日、パパが同僚さんからサツマイモをいただきました。

くーは珍しく大学いもを作ったよー。

(ブログのお友達がお料理してるので、たまにはやらねばって思ったんだって(笑))



タレはお砂糖より血糖値が上がりにくい蜂蜜です。

ちょっとだけお醤油を足してゴマと絡めました♪

クックパッド見て作ったよー。本当に便利だね~(^ω^)

せっかく作ったのにパパは今週もパチンコですよー。

まだ帰ってこないー。

まったく、こんなにかわいい僕が待ってるっていうのにねーo(`ω´ )o



ムヒーーーッ



ゲット~♪



ガブッ





持ってこい遊びもすぐに飽きちゃうだー。



早く帰って来ないかな~って待ってる僕です。

そうそう、僕の肉球の皮膚がまた薄くなってきました。



わかるかな?

もともとは真っ黒の黒豆みたいな肉球なんだけど、今は皮膚が薄くなって小豆みたいな色なんです。



みんなもこんなになりますか?

病院の先生には僕がグイグイ引っ張ったりして地面と擦れることと、

アレルギーで皮膚が弱いんじゃないかって言われてます。

でも最近はそんなに引っ張らないんだけどなー。

もう少しひどくなったらPAWZっていう風船みたいな靴を履くんだよ。

クリームつけてるからよくなるといいなぁと思います。\(^o^)/*




Tag:カイ 病気・トラブル  Trackback:0 comment:6 

Comment

シフォン&クッキー URL|No title
#- 2016.11.20 Sun13:10
うわ~♪
美味しそうな大学いも!!
私の大好物です(笑)
え?!はちみつって血糖値が上がりにくいんだ!
うちのおばあちゃんが糖尿病だからお父さんも気を付けてるんです~。。。
良い事聞いちゃったー♪
ありがとうございます!

カイ君の肉球可愛いなぁ♪
ほんとだ!色があずき色で薄いんですね。。。
うちのジョンだけ薄い色なんだけれど気にしたことがなかった。。。
生まれつきの色だからかな。。。
カイ君は普通は肉球の色が真っ黒なんですね。。。
うちのほかの子はみんな真っ黒で
薄くなったことはないんです。。。
寒くなって来たらなるの?
乾燥してるのかな。。。
クリームで良くなるといいな♪
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2016.11.20 Sun15:00
こんにちは〜(^◇^)
私も大学いもは好物です(^ω^)
ついつい食べ過ぎて、、、またしばらくは作らないかも(笑)
蜂蜜は白砂糖と比べて上がりにくいんだそうです。
蜂蜜の他にもてんさい糖も白砂糖よりはいいんだとか。
ミネラルとかもとれるからいいそうですよ。
うちもパパが糖尿病黄色信号です。
最近は他の関係も引っかかってしまって、塩分や色々気をつけているんですよ。
でも肉とお米が大好きで、難しいです。

はい、カイは本来真っ黒な肉球なんですけど、
擦れて薄くなり、赤黒く痛々しいんです。
最近は無くなったけれど、オヤツを色々あげていた頃は、肉球の端がポロっと取れちゃって、かさぶたがめくれちゃった時の傷跡みたいに赤い皮膚が見えたりしてました。痛そうでね、、、
いつ頃なるのかな、、、
先生にはアスファルトが熱い夏は要注意と言われています。
自分でも必死に舐めていてクリームも舐めてしまうので、
舐めてもOKのクリームを散歩の後につけています。
良くなるといいです(^ω^)
LEOMAMA URL|No title
#- 2016.11.21 Mon21:16
こんばんはヽ(^∇^*)ノ

美味しそうな大学芋だわぁ~~♪
食べたぁ~~~いヽ(*´∀` *)ノ
薄い色だから味が濃すぎない感じがするから
私だったらきっと食べ過ぎちゃうな (艸` )プ

カイくん パパさんの帰り待ってるんですね
えー! パチンコ行ってるの?
こんなに可愛いカイくんがいるのにー
でも パパさんお仕事で疲れてるから息抜きも必要なんですよ
カイくん もう少しママさんと待っててね (゚-^*)

肉球にクリーム塗ってケアしてね(*^_^*)
レオも冬場は赤くなって舐めるのでクリーム塗ってます
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2016.11.22 Tue08:10
こんにちは〜(^◇^)
大学いも、、カイパパを待ちながらつまみ食いして、
昼と晩ご飯になりました(笑)
冷凍する予定だったのになー、すぐにパック詰めしなきゃだめですね〜。

ふふふ〜(^◇^)確かに息抜きは必要だけど、
夜10:00まで1日丸々だから、イラっとしてしまいます(笑)
私はパチンコをやらないから、わかんないんですよね〜(笑)
お土産があればまだいいんだけど、そーはうまくいかないみたいです(^◇^)

レオくんも赤くなりますか?
やっぱり舐めますよね。
毎日使う足だから、仕方ないですよね。
 |管理人のみ閲覧できます
# 2016.11.22 Tue09:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2016.11.22 Tue11:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場