磐梯吾妻スカイライン~浄土平へ 

こんにちは~(^O^☆♪   カイです。

今日から先週に行った福島と栃木の旅行記になります。

どうぞおつきあいくださいね。

くーの妹、ゆーたんがくーママを連れて裏磐梯まで遊びに来ましたよ。

ホテルのチェックイン15:00頃に待ち合わせして、

それまではおのおの観光です♪

僕らは福島西ICを下りて、磐梯吾妻スカイラインから裏磐梯をめざしますよー。

まずは 「つばくろ谷」で休憩です♪



深い渓谷で美しい紅葉のはずですが、、、



もう終わりかけですね~(;^_^A

少し標高の低い高湯温泉の辺りは最高にきれいだったんですが、、、



あははは、残念。

さて、気を取り直してさらに登りますよ。

吾妻小富士のある浄土平です。



吾妻連峰の火山地帯で荒涼とした景色が見えるんですよ。



さー、これから標高1707mの吾妻小富士に登ります♪

って言っても、ここから15分程度で登れますよー。



こんな荒々しい階段を登って行くんですよ。

あ、僕はバッグインです(笑)

ふたりはヒーフー言いながら登って、、



着きました~(^O^☆♪

すり鉢状の火口ですー。写真が下手くそで分かりづらいのですが、直径500m。

縁を一周するには60分かかるそうですよ~。

下の駐車場を見下ろすとこんな感じです。



ハゲ山だから、分かりづらいよね~。

イマイチの天気で寒い日でしたが、ここは遮るものが何にもなくて、

風がビュービュー吹いて僕はガタガタ震えたよ。

見かねてパパがカンガルー抱っこしてくれました♪



耳がパタパタしてるでしょ~。

くーとパパは耳がちぎれそうに痛かったってさ~。



火口の縁を少し歩いて、



福島の街を見下ろしてみました♪



さー、強風の中下りましょう♪

浄土平、、、三途の川を渡る前、こういう道を歩くのかねえ。

丹波哲郎の世界かな。。。くーがボソッと言いました。

あ、若い方にはわからないよね~(笑)

続きまーす♪



Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:7 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2016.11.04 Fri20:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よっこたん URL|磐梯吾妻スカイライン~
#ZMnQA7pQ Edit  2016.11.04 Fri23:05
こんばんは~カイ君~
えっ”もう紅葉終わりに近いの~(´;ω;`)
かなしいな~
知らない人見たらこれからだと思うかも・・
寒い地方は早いんですよね~紅葉も~
こちらが遅いのですよね(^_^;)
でも綺麗ですよ~とってもさむいのかな~!!
こちらも朝夕冷え込み始めました~((´д`))
楽しい週末をお過ごしくださいね!
なっつばー URL|No title
#- 2016.11.04 Fri23:12
もう紅葉が終わりなんですね。
早いなぁ。
それにとっても寒そうです。
風邪ひかなかったかな?
コチラはこれから、今年の紅葉は期待できるかなぁ。
ちょっと裏寂しい光景ですね。
丹波哲郎さん、懐かしいお名前です。
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2016.11.05 Sat12:26
こんにちは〜o(^▽^)o
こっちは寒いですよー。
蔵王は初冠雪して、今日はスタッドレスタイヤに交換してきました。
秋は本当に短かった。寂しいです。
よっこたんさん地方も冷えてきたんですね。
体調に気をつけてくださいねー(^◇^)
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2016.11.05 Sat12:31
こんにちは〜o(^▽^)o
今年は本当に秋が短い気がします。
蔵王は初冠雪で来春まで通行止めの道も出てきたし、いっきに冬です。
ナッツちゃん地方の紅葉もすごくきれいですよね。
これからなんですか、羨ましいな。
丹波哲郎さん、、、(笑)思わず思い出しちゃった。(笑)
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2016.11.05 Sat14:16
凄い階段登っての旅行ですね。。。
とっても寒そうだけれど
カイ君はカンガルー抱っこ?!(笑)
とっても温かかったかな♪

フフフ・・・分かってしまいました(笑)
丹波哲郎の世界(笑)
また次が楽しみです~♪
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2016.11.05 Sat21:35
こんばんは〜o(^▽^)o
はい、とっても寒かったんですよ。
ダウンにフードも必要でした。
カイがあんまり震えるからパパのお腹にインです(笑)
ふたりともあったかそうでした(笑)

丹波哲郎の世界って感じしますよね〜(笑)
いつ頃話題になったんでしたっけね〜。
宜保愛子の前?後?(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場