スタジオセディック庄内オープンセットで俳優気分♡

こんにちは~、カイです*\(^o^)/*

今日で山形旅行は最終回です。おつきあいありがとうございます。

さて、2日目は1ヶ所しか行きませんでした。

スタジオセディック庄内オープンセットです。



ここで数々の邦画が撮影されているそうです。



くーが見たことあるのは、

「るろうに剣心 京都大火編 」・「超高速!参勤交代」だけでしたけどね(^◇^;)

テレビドラマも 「タイムスクープハンター」とか「勇者ヨシヒコ~」とか知っているドラマもあって楽しかったです♪



写真が多いので、ささーっといきますね♪

まずは戦国大手門エリアへ



たくさん歩きますよー(^◇^;)


見えてきた♡


こちらは二階櫓に登れます。大砲があったよ。



敷地が広いので有料ですがバスが走っています。

でもペットは乗れないのだー(>人<;)



さあ、気を取り直して宿場町エリアに向かうぞ!



「十三人の刺客」の俳優さん達の写真。



気分上がってきたぞ~*\(^o^)/*



「殿、利息でござる!」も



撮影されたみたい♡



靴を脱いであがれるセットもたくさんありましたよ。



あ、僕、疲れてきましたー。



そうそうにバッグインです(笑)



あ、ここカイ家にしよっか~(笑)って話していたら、



おしんちゃんの家でしたー(笑)



わ、ムリムリ、住めないよー(>人<;)

上戸彩さんはここで演技したのかー、すごい!

(くーはゴザに座るのも抵抗あったよー(>人<;)当時はもう少しきれいだったかね~(^◇^;))



↑おしんちゃんの家の先には滝がありました。

山間集落エリアは



昔懐かしい玩具で遊べる家もあったぞ~*\(^o^)/*



水車小屋

そしてたくさん歩いて農村エリアに来ましたよ。



あ、この神社!



勇者ヨシヒコが剣を抜いちゃったシーンのところかも?!

(帰ってから見だしました(笑)ここ以外にもたくさん映っていて楽しいです♪)



さー歩くぞー!



お次は漁村エリア



立派な門構えは商家屋敷。上がって見学出来ます♪



大盃に殿様気分♡



数々の映画で使われてるなー。



このシーンも!ってことでー、



僕も藤原竜也さんになりきりました~*\(^o^)/*

もっと、なりきりたいさんには、、



衣装がありまーす(笑)



撮影スポットがたくさんで体力いりますよー。



商家屋敷を出て、もう少しまわりました。



お顔が見えませんがパパに疲労の色が、、、



パパ~、頑張れ~*\(^o^)/*  僕は歩きませんよー。



殿、利息でござる!は最近の映画だからかセットがきれいです。



見覚えあるところで、



写真をいっぱい撮って、



撮って、



帰りました♪



なかなか楽しいですが、たーくさん歩きます。

もちろん舗装されてないので土だったり砂利だったり、カートは大変かもしれませんよー。

映画が好きでない方も、帰ってから見たくなるところだと思います。

僕もくーと「殿、利息でござる!」を見る予定です♪

はい♪以上で山形旅行は終了です。

長くなっちゃってすみません。

おつきあいありがとうございました*\(^o^)/*




Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:9 

Comment

シフォン&クッキー URL|No title
#- 2016.10.09 Sun10:32
凄~い!!
なんだかタイムスリップしたみたい(笑)
映画などの撮影所なのですね。。。
おしんちゃんの家!!
私もムリムリ・・・住めない~。。。
バスも走ってる?!
すっごい広いんですね~。。。
おっ!パパさんとカイ君は藤原竜也さんになりきってるね(笑)
るろうに剣心は漫画も家にあったよー♪
お父さんも見てたから~(笑)
ほんと楽しい旅行ですね♪

くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2016.10.09 Sun20:06
こんにちは〜 *\(^o^)/*
はい♪タイムスリップしたみたいでした。
オープンセットって野ざらしだから(笑)
おしんちゃんちはもうすごかったです(>人<;)
ムリですよねー、一緒で嬉しいです(^∇^)
るろうに剣心はお父さんも見てましたかー( ^ω^ )
そっか、漫画好きの人もここって楽しいかしらねー(笑)
撮影してないかなーと期待してたけど、やってませんでした(笑)
なっつばー URL|No title
#- 2016.10.09 Sun22:15
ビックリするくらい広いんですね。
ココを制覇するのは大変そうだなぁ~~。
お弁当持って一日あるいたらダイエットにもなるかも。(^^♪
るろうに剣心とか、超高速参勤交代とか。
有名な映画を撮った場所なんですね。
映画のシーンとか思い浮かべながら見学したら、すごく楽しいと思います。
ちょっと懐かしさも感じつつ見て周れたらいいですね~。
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2016.10.10 Mon07:21
こんにちは〜*\(^o^)/*
うちは運動不足だから、全部回ったらヘロヘロでした(笑)
多分5kmくらいなんですが、セットに上がったり写真を撮ったりと動きました(笑)
クルミちゃんなら余裕かな(^∇^)
ナッツちゃんはバッグだね〜(笑)
映画なりきりは楽しかったです(^∇^)
カイに浴衣を着せていけば、、、
もっと面白かったなーと思ってるんですよー。
よっこたん URL|スタジオセディック庄内オープンセット
#ZMnQA7pQ Edit  2016.10.10 Mon17:32
こんばんは~
カイ君地方はあさ冷え込んできたのでは
こちらも今朝は少しさむいかな?
なんて思いました。
スタジオセディック庄内オープンセットはえ”どこ?
なんて思っていたら「勇者ヨシヒコ~」と聞いてあ・・・そうなんだ
って思いました。今ドラマしてます(*^^)v
パパさんなりきってますね~(´∀`*)
とっつても楽しいセットですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
今日は少し遠出してきました(´∀`*)
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2016.10.11 Tue21:13
こんばんは〜*\(^o^)/*
こっちは寒いですよー。
今朝の最低気温は4.8℃(>人<;)
秋はどこへー⁇って感じです。
勇者ヨシヒコー見てるんですね。
私は最初のシリーズを今見ています。
全然庄内で撮ったの?って感じですごく楽しいです。
よっこたんさんはどこに行ったのかな?
急いでブログに伺いまーす( ^ω^ )
LEOMAMA URL|No title
#- 2016.10.11 Tue22:26
こんばんはヽ(^∇^*)ノ

楽しそうなオープンセットがいっぱいですね (@^∇^@)
広すぎてバスも走ってるんですね
バス カートインならワンちゃんもOKにしてほしいですね
なんとなく見覚えある景色に思うんですが
るろうに剣心とおくりびとくらいしか見てないんですが
パパさん 藤原竜也さんになりきってる~ヽ(*´∀` *)ノ
表情も見たかった・・・・でも 当の藤原竜也さんも包帯蒔いてるから分からないですね (艸` )プ


「いこいの村 庄内」さん
綺麗なお宿ですね
でも閉館なんですね
こんな綺麗な施設 是非リニューアルオープンしてほしいですね(*^_^*)
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2016.10.12 Wed15:29
こんにちは〜*\(^o^)/*
おくりびと、見ましたか?
私は見ていないんですけど、最後の銭湯はおくりびとで使ったそうです。
中には棺がありました。
印象的なシーンなんですかね?
今度見てみたいです( ^ω^ )

いこいの村庄内は気が楽で居心地いいんです。
隣の部屋の音も聞こえづらいし、カイにぴったりだったから残念なんですよ。
本当リニューアルオープンしてもらいたいです。
 |管理人のみ閲覧できます
# 2016.10.13 Thu08:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場