鳥海ブルーラインを半分?!制覇

こんにちは~、カイです(^O^☆♪

今日も山形旅行の続きです。


日和山公園の駐車場をあとにして、鳥海山を目指しま~す♪

鳥海山は山形と秋田にまたがる山です。

今回は山形側から登って、秋田県に入ってすぐの鉾立展望台まで行きました。



モヤモヤ、、、あれっ?!



真っ白~(笑)



真っ白で怖いなー。ここは鳥海山の5合目。



多分展望台から奈曽渓谷が見えるはずだったけど、まったくわかりませんでした(笑)

ここは登山道の入り口



初めて見た登山者カードの提出場所。(BOXが設置してましたよ)



パパは「探さないでくださいって書くんだよ」って、、、えっっ?!

、、、初めて知ったパパの家出願望。

や、家出じゃすまなくなるからやめてください((((;゚Д゚)))))))

山形側を見ると、、、秋田側より見えるね~。



酒田でいい天気だったから来たんだものね。



じゃ、ちょっと下りたところにある太平山荘の展望台に行ってみますかー。



モヤモヤの鉾立展望台とはさよならです。

山形の太平山荘は、、、、



見えてます♪



不思議、不思議、

ほんのちょっと移動しただけなんですよ。



山の天気ってこんなにも違うんですね。

日本海↑と庄内平野↓が見えました。ちょっとわかりずらいですね。海はすぐなんです。



鳥海山側も見える。



と、近くにいた方が話されてました。



山の天気を体感してきたんですよー。

次は日本海に面した十六羅漢岩を見にいきます。

また見てくださいね~*\(^o^)/*



Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:6 

Comment

よっこたん URL|凄い霧~
#ZMnQA7pQ Edit  2016.10.06 Thu14:35
こんにちは~

日和山公園はワンちゃんNGで残念でしたが


太平山荘の展望台からの景色はさいこうですね!

高い山は天候が変化しやすいから霧もガスも出たりして

それが流れると景色は素晴らしいですもんね!

カイ君どうでしたか~パパに抱っこされて嬉しいよね(´∀`*)
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2016.10.06 Thu20:35
こんばんは〜*\(^o^)/*
太平山荘の展望台は海も庄内平野もよく見えました♪
山の天気は本当に変化が早いんですね。
びっくりしました( ^ω^ )
カイはパパがいればご機嫌デーーす(笑)
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2016.10.07 Fri13:28
モヤモヤの霧でいっぱいの鳥海山ですね!
フフフ・・・パパさん家出願望???(爆笑)
探さないでくださいって…?!(笑)
きっと鼻の利くカイ君が探し出しますよ(笑)
ほんとちょっと移動しただけで
お天気が全然違うのですね!
不思議だ~!!
山に登ることなんてそんなにないので
びっくりですね。。。
でもとっても空気が綺麗な感じですね!
見ていて気持ちいいです~♪
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2016.10.07 Fri20:05
こんばんは〜*\(^o^)/*
はい♪モヤモヤいっぱいの鳥海山でした(笑)
パパは大人しくて日ごろは何も言わないんですが、
時々ビックリするようなことを言い出します(笑)
本音かなぁ(笑)
山の天気って不思議ですよね。
よく遭難した方が「急変して何処にいるやらわからなくなり、、」と言いますが
なるほどーと思ってしまいました。
山は気持ちよかったです*\(^o^)/*
LEOMAMA URL|No title
#- 2016.10.07 Fri22:19
こんばんはヽ(^∇^*)ノ

山の天気はわからないですね
モヤモヤー 残念(>_<)
でも 少し場所を変えて 日本海も見えて
庄内平野も見えて 綺麗な景色ですねヽ(*´∀` *)ノ
カイくんもみんなでお出掛け嬉しいね (@^∇^@)
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2016.10.08 Sat06:50
こんにちは〜*\(^o^)/*
山の天気はわからないですね。
秋田側の渓谷を楽しみにしていたんですけどね。
でも山形側はなんとか みえました。
ちょっとでも見えるとうれしいものです(笑)
カイはパパと一緒だご満悦です(^O^☆♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場