酒田の日和山公園はペットNGですよー

こんにちは~、カイです(^∇^)

ちょいちょいやる事がありまして、間があいてしまいましたが(;^_^A

山形旅行の続きを書きたいと思います♪


山居倉庫のあと、数量限定の船盛膳が食べたいと思ってね。

(さかた海鮮市場の海鮮どんや とびしま はテラス席ペットOKだそうです)

開店まで時間があるので、近くの日和山公園に行来ました。

江戸時代の北前船の復元があるんです~( ^ω^ )

でも、入ろうとしたら、、、



思いっきり目立つ場所にペットNGの看板が、、、(°_°)

全域ダメなの?

他の駐車場に回ってみたけれど、、、



やっぱりすごく目立つところに(笑)

最初見たときは軽くショックを受けましたが、、、

むしろ親切だなぁと思い直したよ(^ω^)

うちはボーっとしてるから、時々気がつかなくて入ってしまい最後にNGに気がついて、

「あ、、、入っちゃった。すみません。」的なことがあるんです(^◇^;)

ルールを無視すると気分が悪いですよね(^ν^)

入らずに済んでよかった(^ω^)

あっ!!   でもでもよーく見ると、、、

奥に北前船が見えてる♡



写真、撮っとこーかー♪



ふふふ♡   得したね♪

くーだけ少し入ってみましたが、きれいな北前船が池に浮かんでいました。



灯台もあって気持ちよさそうな公園でしたよ。



入れないと、、、入れるところに行きたくなる。。。(笑)



船盛膳はあきらめて、鳥海山の展望台へ出かけるぞ~*\(^o^)/*

で、次回は鳥海山でーす♪


それからオマケ?です。

肝心な麺の写真がないのですが、船盛膳の代わりに酒田ラーメンを食べました♪



花鳥風月    鯛干しの旨み、自家製ちぢれ麺、極薄ワンタン。美味い!と思います(*^o^*)

席は25席くらいで食券を買ってからぎゅーぎゅーの列に20分?もっとかな、、並びました。

スタンダードは醤油味、味噌派のカイパパは味噌がなくて一瞬ムッとしたけれど、スープまで完食したよ!!(◎_◎;)

めずらしいです! カイパパの醤油完食は!

くーはゆず塩味にしちゃったんです。だって鯛干しって聞いたから。なんとなく、、、

でもカイパパのスープを一口飲んで、断然醤油!って思っちゃったそう。

ワンタンも海老と肉があるけれど、断然肉だったわ~♡って。

今度こそ醤油を食べる!と燃えていますよ。

東京ラーメンの醤油味とは全然違うと思ったそうです。

もし酒田に行く機会があったら、、、食べてみたらいかがですか???

ただ、くーの味覚なので保証はできません(笑)




Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:4 

Comment

なっつばー URL|No title
#- 2016.10.06 Thu00:19
わんこNGって書かれていると、ガッカリするのはもちろんですが、何かご迷惑がかかったことがあるのかな~~って思っちゃいます。
以前はOKだった場所が禁止になってると特にね~。
でもね、管理者さんとかが居る時には声をかけちゃいます。
抱っこでもダメですかってね。
たまに、それならイイですよって言って頂けることもあるんです。
ラッキー!
そりゃあもう、きっちりと抱っこして回りましたよ。
オバチャンは強い!(笑)
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2016.10.06 Thu11:47
こんにちは〜( ^ω^ )
うんうん、同じです。
去年は平気だったのにーと、それからなんかあったかなぁと思っちゃいますよね。
そういう時ってすごく寂しい。。。
私も受付の人とかに聞いちゃいます(笑)
どこもオバチャンは強し!!(笑)
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2016.10.06 Thu13:16
ペットNGって書かれてるとショックだなぁと思いますが
あちこちいつも連れて行ってるくーさんからすると
分かりやすくて親切だなって思えるのが凄い!って思いました。
やっぱりペットOKにしていてマナーを守る人ばかりではないからかな。。。

ラーメンでゆず塩味?!
すっごい美味しそう~♪
パパさんは断然醤油なのですね♪
でも、私もゆず塩味食べてみた~い(笑)
ワンタンも久しく食べてないなぁ。。。
エビも美味しそうだけれど
お肉が良いのですね!
想像しただけでお腹が空いちゃいました~(笑)
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2016.10.06 Thu13:41
こんにちは〜*\(^o^)/*
えへー、私もペットNGはショックなんですよ。
でも、わかりやすいのが好きなので、NGならドカン!とNGって書いてくれた方がいさぎよくって好きなんです(笑)
マナーはね、、こっちはのんびりしているから、悪意はないかもしれないですが鈍感な気がします。
だから気にしない人と気にする人の温度差を感じますよ。

やっぱりゆず塩って思いますよね!!
でもねー、私も断然醤油!
味見の一口で魅了されました(笑)
パパだからどうせ残すだろうーと高をくくってたら全部飲んじゃったの。
もう一度食べに行きたいよーー(T . T)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場