山居倉庫に行きました    山形県酒田市

こんにちは~、カイです( ´ ▽ ` )ノ

今日は僕の3才記念の山形旅行のお話ですよ~♪

山形は広いのに、今回も庄内地方を巡ります(笑)

あ、でも初めて行く場所ばかりなんですよ~。

まず向かったのは、、、酒田市にある山居倉庫です。



ケヤキ並木に炭色の倉庫。ステキです♡

くーはずっと来てみたかったそうだよ。

青葉並木もいいですが、紅葉や雪の積もった並木道もステキだそうです。

明治に建てられた米保管倉庫で今も農業倉庫で使われてるそうです。

意外だったのはねー、ここは倉庫の裏側なんだよー。



長く連なった倉庫の真ん中に通路があって、



通り抜けられるんだよ。



こっちが表側の通路です。↓



表側もいい感じするけど、裏側の方が有名なんだよ。

倉庫の一番奥は庄内米歴史資料館になってます。

入らなかったけど入口にたくさんの米が積まれた写真があった。↓



中はこんな感じかなぁ(*^◯^*)

資料館と逆側の端にはお土産屋さんがあります。

大獅子一家のあかちゃん?! けん・こめちゃんとパチリ。

大獅子は酒田まつりのシンボルだそうです。



さくらんぼとつや姫のミックスソフトを食べてー、

(パチリしようとした時にスキあり!と頂きました(笑))



朝から大満足♡



ずっと来たかった山居倉庫。

今度は雪の日に来たいよね。

さて、今日はここでおしまいです。次回に続きます。

読んでくださりありがとうございましたー\(^o^)/
 

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:9 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2016.09.27 Tue18:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2016.09.27 Tue20:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
LEOMAMA URL|No title
#- 2016.09.27 Tue21:51
こんばんはヽ(^∇^*)ノ

酒田市の山居倉庫
お米の保存用の倉庫なんですね
そして 現役なんですね
ケヤキ並木と倉庫の塀 奥に強い日が差して
より一層涼しげで素敵な景色ですねヽ(*´∀`*)ノ
雪の景色も 紅葉の時も それぞれ季節の良さが生える素晴らしい景色になりそうですね
表側も立派ですね

大獅子一家のあかちゃん?! けん・こめちゃん
可愛いお顔で きっと人気者のシンボルなんですね(゚∇^*)

「さくらんぼとつや姫のミックスソフト」
えっ? さくらんぼとお米のソフトクリーム?
どんな味かしらぁ~~????

カイくん 素敵なお誕生日のお祝いですねヽ(*´∀` *)ノ
続きも楽しみです
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2016.09.28 Wed13:49
こんにちは~(*^▽^*)
山居倉庫、なかなかいいでしょ~♪
行ってみたら裏側?!と、びっくりしました(笑)

ソフトクリームは書き方が悪かったですね(^^;)
さくらんぼソフトクリームとつや姫ソフトクリームがあって、両方食べれるお得なミックスがあったから食べました(笑)

さくらんぼソフトはさくらんぼのようなピーチのようなプラムのような味でおいしかったです。
あ、はい♪ つや姫はお米のソフトクリームです。
味はね、、、おいしかったけど、お米とわかりにくい味だったかな(笑)
さくらんぼと一緒に食べたがらかもしんないです(笑)

昔、寒河江でつや姫ジェラートを食べたんですが、お米の甘味と粒々感も感じておいしかったのを覚えています♪
もし食べる機会があったらチャレンジしてみてくださ~い(*^O^*)
よっこたん URL|山居倉庫~
#ZMnQA7pQ Edit  2016.09.28 Wed21:44
こんばんは~
三歳の記念に山形に行かれたんですね~
山居倉庫もいい雰囲気ですね~
ワンちゃんもOKなのもうれしいですよね!
美味しいソフトペロッとカイ君上手です(*^^)v
 |管理人のみ閲覧できます
# 2016.09.29 Thu04:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2016.09.29 Thu08:14
こんにちは〜(*^◯^*)
広い場所じゃないんですけど、雰囲気いいのでワンちゃんOKでうれしかったです(*^◯^*)
ソフトにベロンとやられちゃいました(笑)
ドライボックスの上で大人しくしてたから油断しました(笑)
忍者のようだったんですよー(^◇^)
 |管理人のみ閲覧できます
# 2016.09.30 Fri22:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2016.10.01 Sat10:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場