定期健診してきたよ

こんにちは、くーです*\(^o^)/*

カイは先週の日曜日に動物病院で血液検査したんですよ。

結果は、、、問題なしデス。



よかった~(*^◯^*)



実は心配事があったんです。

6月頃から時々嘔吐したり、嘔吐物はないけれど「ゲー、ゲー」と苦しそうに嘔吐しそうなそぶりをするんです(*_*)

フードは前のものに戻して、、もう大丈夫かなぁと思うと嘔吐。

カイは食いしん坊ですが胃が小さそうなので、パッケージに書いてある標準給餌量より3割減らしてみて、、もう大丈夫かなぁ。と思った頃に嘔吐したりして。。。

なんで?どっか悪いの?と思ってました。

ワンコは嘔吐をよくするみたいですが、フードを変えた事以外は思いつく理由がなくて、、、

今度吐いたら病院でみてもらおう。と思いつつ定期健診の時期を迎えたんですよ。

ふー、よかった。問題なしはホッとします (*^◯^*)   



体重は3.18kg➡︎2.82kgと1割減ってしまったけれど、この状態なら良いと言われましたよ。

腰と膝は触診だけです。

腰は触るとあやしい感じがするそうですが、痛がっていない時にレントゲンを撮ってもわかりずらいそうで、今まで通り大事にしながらの様子見になりました。

膝も同じです。



カイの最近の膝蓋骨脱臼と椎間板ヘルニアの様子ですが、

散歩していて時々、痛いのかな?と思う事はあるけれど、

去年の夏のように、歩いたと思ったらすぐ座り込んで股関節を舐め、先に進めない、、、という事はないんですよ。

サプリが効いたかな。



とりあえずいい結果でひと安心しました。

これからも膝・腰は大事にして、嘔吐は様子を見ていこうと思います*\(^o^)/*



Tag:カイ 病気・トラブル  Trackback:0 comment:8 

Comment

よっこたん URL|定期検診
#ZMnQA7pQ Edit  2016.09.16 Fri20:26
こんばんは~
カイ君定期検診何もなくてホット
ひとあんしんですね!
年に一度必要ですよね~
足の方も今は落ち着いているようで
何よりです。
これからもこの調子ですごせたら嬉しいですよね(*^^)v
チャミ ボーママ URL|一安心ですね✩︎⡱
#- 2016.09.16 Fri21:14
くーさん カイ君 こんばんは^ ^

北海道旅行✩︎⡱定期検診 お疲れ様でした( ˊᵕˋ* )
カイ君の嘔吐 心配でしたね〜(^^;;
でも、何でもなくって くーさんも
一安心ですね✩︎⡱良かったぁ( ˊᵕˋ* )

我が家の2ワンも 良く朝方に嘔吐するので
いつもお昼まで待ってみよ〜って
思っている内に大丈夫だったりと
呑気な飼い主で(^^;;
検査も大切なんだなぁとプログを拝見して
参考になりました✩︎⡱

ワンコも話せたら良いのにって
本当〜思いますね✩︎⡱
どこが痛いとか教えてもらいたいなぁって
いつも思っています✩︎⡱

それにしてもカイ君 スマートですね〜✩︎⡱
いいなぁ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
チャミもボーも大女と大男ですよ〜笑(●︎ ´艸`)


そして、ニセコにも行ってきたんですね〜
今では観光客も沢山来る様になって
オシャレなお店も増えて 海外の方が
沢山住んでるとか?

今度は冬もニセコに行ってみて下さい✩︎⡱
とっても素敵ですよ〜✩︎⡱
まだまだ北海道 観光する所が沢山あるので
また来てくださいね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊







くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2016.09.16 Fri21:43
こんばんは〜(*^◯^*)
はい、ひと安心です。
足も落ち着いています。
去年の夏とは比べものにならないくらいです*\(^o^)/*
このまま悪くならないように頑張ります♪
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2016.09.17 Sat09:49
定期健診。。。ホッとして良かったですね♪
ちょっと何かあって病院行こうかどうしようか迷ってる時・・・
心配ですよね。。。
嘔吐はいろいろな事があるから。。。
モカは癲癇発作の前や季節の変わり目でちょこっとします。。。
6月頃から・・となるともしかしたら暑くなってきて
季節のせいだったのかもしれないですよね。。。
普段リュウは嘔吐なんかしないけれど
真夏にはクーラーの中に入っていてもカー!とはきそうだけだったり、
胃液のようなものを吐いたりします。。。
先生が言うには水分不足や夏バテのような感じだそうです。
レオやジョンの病気の嘔吐は止まりません!

サプリも効いてヘルニアも大丈夫そうなんですね♪
カイ君の笑顔が最高ですね!
くー0402 URL|チャミ ボーママさんへ
#- 2016.09.17 Sat10:20
こんにちは〜(*^◯^*)
チャミ ボーちゃんは朝方に吐いちゃうんですか?
朝はまだお腹の動きがよくないんですかね?
朝の消化が苦手なこなのかもしれないですね〜。

うちも呑気にしてたんですよ。
でも吐きそうで吐けないのって、ちょっと変かしら?と思ったりしました。
あ、でもでも私が心配症なのは間違いないです(^◇^;)

ワンコが話せたらね〜(*^◯^*)
カイは「おふくろは心配しすぎだぜー」って言いそう(笑)
割とクールなタイプなんですよ〜(=^ェ^=)
いつもさすらってて、背中でほっといてくれって言ってます(笑)
それを見て、こころちゃんのママが笑ってるんですよー。

カイはチワワ体型なんだと思います。
チャミ ボーちゃん達はトイプー体型ですよね〜(*^◯^*)
ふたりよりチビなのか、、、
でも態度はデッカいですよー(~_~;)

冬のニセコはそんなに素敵なんですか?
クリスマスは盛大に盛り上がるのかなぁ。
ライトアップイベントとかあるのかしら♡
いいなぁ、行きたいです*\(^o^)/*

北海道は行くところがたくさんあっていいですね〜(*^◯^*)
今度は泊まりで少し遠い地域に行きたいと思ってるんですよ。
おすすめの場所をまた教えてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2016.09.17 Sat10:48
こんにちは〜(*^◯^*)
え?!リュウくんも?
リュウくんと同じような感じだと思います。
なんか口をクチャクチャさせてるなーと思ってみると、
「僕、吐きそうです」ってカイも私を見ていて、お腹を凹ましてるんです。
急いでゲージに運んで、シートの上で、ゲーとかカーとか言って、
ちょっとのフードと、ちょっとのとろりとした液体を吐いたり、何も吐かなかったり、、、
水もあまり飲まないし水分不足や夏バテだったかもしれないです。
今年は暑かったですもんね。

ありがとうございます♪本当の意味でホッとしました(^ω^)
先生にはストレスと言われて、確かにメンタル的にも吐いちゃう犬だけど、嘔吐の時はストレスに心当たりがないなと思っていたんです。
季節の変わり目か、、、思いつかなかったです。
人もそうだけれど犬も注意しなければいけない時期なんですね。

病気の嘔吐は止まらないんですか、、、かわいそうだな。
また勉強になりました。
いつもありがとうございます(=^ェ^=)♪

腰や膝は去年とは別犬のように調子がいいです。
サプリってすごい! カイに合ってるんですね。
カイはもうすぐ3才です。
まだまだこれからなんだから、元気でいてもらわないと!ですよねp(^_^)q
LEOMAMA URL|No title
#- 2016.09.18 Sun21:41
こんばんはヽ(^∇^*)ノ

カイくん 検査結果 問題無くて良かったですね
ホッとしますね(@^∇^@)
カイくん 嘔吐があったですね
さぞ心配だったでしょう
こうして検査して「大丈夫」と言われると本当に嬉しいですよね

膝・腰の様子も心配してました
歩くのを嫌がっていたのが 今はお散歩しているようで良かったです(@^∇^@)
カイくん お出掛けでいっぱいお散歩するときは
抱っこをしてもらって いっぱい いっぱい 楽しいお出かけしてね~~(*^_^*)
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2016.09.19 Mon10:52
こんにちは〜(*^◯^*)
はい♪問題なくてよかったです。
犬は嘔吐をよくするといいますが、思い当たることがないので気になりました。
ちょうど年1回の検診の時期だったので確認できて安心しました(=^ェ^=)

膝や腰も調子がいいんですよ。
去年とは別犬のようです。
そうですよねー、様子を見て抱っこしたり下ろしたりしながら、今の状態をキープしたいなって思います。
若くて元気なうちにいっぱいお出かけして思い出を作ろうと思いまーす*\(^o^)/*
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場