北海道に帰省してました♪

ご無沙汰しています♪  カイです(^ω^)

KAI家はパパの実家に帰省しておりましたよ。

帰りは台風が北上中に南下して移動に大変疲れましたが、無事に帰ってきましたp(^_^)q

今回からしばらく旅行のブログです。おつきあいお願いしま~す。



今日はフェリーの話です。

今年も青森港~函館の津軽海峡フェリーにしましたよ。

理由はね、予約が取れやすいからです♪ 

本当は仙台~苫小牧の方が車の移動距離が短くなって楽なのですが、お盆の時期のペット同伴の予約は強運が必要みたいです(笑)

でも今回はいい方向にいったんだよ。

台風で欠航便の多い中、津軽海峡フェリーは運行してくれました。

とってもラッキーっだったんだー(≧∇≦)






去年は他のワンコと一緒のドッグルームにひとり置いてかれ、ギャン泣きして他のお客さんの安眠妨害しちゃった僕、、、f^_^;)

今回はプライベートドッグルームを利用しましたよ。



テレビにソファベッド(布団はないからソファかなぁ)

スペースが十分あって、



洗面所もあって居心地良かったです。



パパもくーも3時間は爆睡できてよかったってさー。



外の空気を吸って、リフレッシュ♪



他のワンコ達には会えないけれど、なかなかよかったよー。



プライベートドッグルーム。ちょっと贅沢ですが、来年もお願いします(*^o^*)

他で節約すればいいよー、ねー(^○^)

こんな感じで、僕は難関のフェリーをクリアしたんですよ~。えへへ♡

では、今日はここまでです(^ω^)

読んでくださりありがとうございました~*\(^o^)/*




Tag:カイ 北海道  Trackback:0 comment:8 

Comment

チャミ ボーママ URL|
#- 2016.08.25 Thu21:10
カイ君 くーさん

北海道へようこそ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
フェリーも快適で良かったですね〜✩︎⡱

珍しく台風なんて北海道らしくないですが
楽しい事沢山あったかな?
ブログ楽しみにしていますね( ˊᵕˋ* )
なっつばー URL|No title
#- 2016.08.25 Thu22:03
豪華版で帰省だったんですね。
このお部屋なら安心できますね。
カイくん、一緒で嬉しかったね~。
ナッツは飼い主がケチったから、ペットルームでお互いに窮屈に過ごしましたよ。(笑)

大洗から苫小牧、お盆の時期に予約は大変なのですね。
我が家も九州便のチケットをとる時には、2か月前の予約開始時間に速攻申し込みをするんですよ~。
来年就航する新しいフェリーには、ウイズペットルームがあるかもなので、その時には大洗から苫小牧まで利用したいと思っています。
やっぱり北海道は魅力的ですよね。
そう、夏休みはフェリーの確保は難しそうなので、時期をずらしていくことが出来たらイイなって思ってます~。
くー0402 URL|チャミ ボーママさんへ
#- 2016.08.26 Fri07:31
こんにちは〜*\(^o^)/*
北海道、行ってきましたよー♪
今年のフェリーは快適でした〜。
去年はヘロヘロだったからー(;^_^A

台風は驚きましたよ。
お出かけできない日もあったけど、そんな日はオリンピックを見て興奮してました(笑)
今回もカイが頑張ってますので、ぜひぜひ読んで下さいね〜(≧∇≦)
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2016.08.26 Fri07:49
こんにちは〜*\(^o^)/*
はい、贅沢ですが思いきりましたー(笑)
去年は絶叫犬カイにどっと疲れてしまったので(;^_^A

お盆のフェリー予約は難しかったです。
私も2か月前の予約開始時間の瞬間に電話するのですが売り切れ、、、
数秒で無くなってしまう気がします。
来年就航するフェリーがあるんですか?
わー、乗ってみたい♡

北海道は魅力的ですよね〜。
行ってみたいところがたくさんあるのに、北海道は広すぎてなかなか行けません(笑)
ナッツ家の北海道旅行、楽しみだなぁ。
北海道といえどもお盆は暑いから、時期をずらすのは大正解かなーと思います*\(^o^)/*
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2016.08.26 Fri08:32
凄~い!!
フェリーの中にこんなわんこOKの部屋があるなんて!!
わんこにとっても優しいですね♪
そうそう、他で節約して旅は楽しく~!!
最高ですね♪
カイ君も幸せいっぱいだ~♪♪♪
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2016.08.26 Fri08:43
こんにちは〜*\(^o^)/*
えへへ〜、ちょっと贅沢しちゃいました(笑)
カイは部屋やデッキを探検して、ベッドに飛び乗ったり降りたり(>人<;)、
楽しそうにしていましたよ。
私たちに付き合って旅行してくれてるって思っているので、
ストレスを減らしてあげられてよかったかなぁ。
無事に帰ってこれたから、KAI家的に正解だったと今は思っています。
旅は楽しく〜ですね〜(≧∇≦)
よっこたん URL|フェリー
#ZMnQA7pQ Edit  2016.08.26 Fri23:03
こんばんは~
そうかカイ君はパパん家に郷帰りだったんですね~
フェリーにはプライベートドッグルームなんてあるんですね~!
初めて知りました(*^^)v
これからの更新記事も楽しみです(*^^)v
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2016.08.27 Sat13:36
こんにちは〜(≧∇≦)
プライベートドッグルームは分離不安の気があるワンコの心強い味方ですね(^ω^)
函館ー札幌も家ー青森も車で4時間以上かかるので、移動は1日がかりで、、飼い主も助かりました。
台風の影響であまり出かけていないのですが、ウニ食べたりしたのでぜひ読んでくださいね(^O^)/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場