トリミングしましたよ~♪

こんにちは、カイです♡
僕、先週末にトリミングに行って来ました。
どうですか?似合ってますか?

実は6月中旬にいつものサロンで予約をしていたんですが、
当日の朝、嘔吐f^_^;)
たぶんフード切替の失敗です。。
(前のフードに戻してから嘔吐はないですよ)
トリミングは14:30だからって連れて行きましたが、トリマーさんと相談してキャンセルにしました。(ご迷惑かけてすみません(>_<)

次の8月は予約済みだったんですが、モシャモシャだからってキャンセルがあったら連絡くれると言ってくれまして、、
でもこの時期はイッパイですよね~。
爪切って、ブラッシングして頑張ったのですが、耳が痒くなっちゃってさ。
(赤くなったりしてないけれど、耳の中の毛がいっぱい伸びちゃったんだよ)

くーがお手入れの本を見たら「手でむしる」って書いてあった。(これってホント?)
でも、もちろん、断固拒否だぞーー!!!
そんでくーが必死にいろんなサロンに電話してやっとキレイになったんです。

僕は膝蓋骨脱臼と腰痛持ちで、いつものトリミングさんは事情を全部知っててくれるから心配なかったんだけど、今回は初めてだったから緊張しました。
でも 「いいこちゃんでしたよ~」って褒められました♡リップサービス⁈(笑)
なんとか無事におわったよー♪
トリマーさんが違うとまた雰囲気が変わるね~(^O^)
と、いうわけで涼しくなった僕なのでした~o(^▽^)o

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:8 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2016.07.14 Thu21:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
LEOMAMA URL|No title
#- 2016.07.14 Thu21:38
こんばんは(*^o^*)

カイくんきれいになりましたね(*^o^*)
体の毛もきれいにカットされて スッキリしましたね
毎日暑いから涼しくって気持ちよく過ごせるね(*^_^*)

初めてのお店だとカイくんの場合ご心配になりますね
上手にきれいに仕上がって、カイくんの 機嫌もよくできてよかったですね〜
首のお花の飾りもとっても似合って可愛いです(≧∇≦)
 |管理人のみ閲覧できます
# 2016.07.14 Thu22:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2016.07.15 Fri08:36
こんにちは〜o(^▽^)o
はい♪スッキリしました(笑)
カイもきっと喜んでますよね〜(^O^)

初めてのお店、、飼い主の方が緊張しました(笑)
最初から色々言ったら感じ悪いかなぁと思いながらも、
カイは後ろ足を触ると怒る時があるし、病気はきちんと伝えないとなーと思って。
「カイくん、やっぱり足を触られるの嫌そうだったけど、いいこちゃんでしたよ〜」
と、言ってもらえてホッとしましたよー。
いらぬ心配し過ぎな飼い主でーす(^◇^;)


よっこたん URL|サマーバージョン!
#ZMnQA7pQ Edit  2016.07.15 Fri10:04
おはよう~カイ君~
超かっこいいでしね~(*^^)v
夏は短いほうがいいですよね~!
少し長めにするともうすぐにボーボー
Manaなんてもう伸びてますもん(^_^;)
我が家も初めてのお店で今回お願いしたのですが
やはり以心伝心までは一度では無理かな
二回目にはきっとOKだとおもいます。
すっかり大人の顔になりましたね(´^_^`)
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2016.07.15 Fri11:31
カイ君可愛い~♪
似合ってる似合ってる~!!
ふわふわでサラサラしてそう~。。。
フフフ・・・しっぽの先だけ残して可愛い~♪
この時期ってシャンプーの予約がそんなに殺到するんだ!
そうそう、フードが合わないと嘔吐しちゃいますよね。
うちもこの間グレインフリーのターキーをおやつ程度に
1週間ほどあげてたら、モカが嘔吐しちゃった。。。
もうやめたの・・・

カイ君いい子ちゃんにしてたんだ!
ご褒美もらえたかな(笑)
トリマーさんでカットが違うんですね!
(うちはカットする子がいないから(笑))
人間と一緒ですよね(笑)
ほんと涼しげでとってもいい感じに仕上がってるよ~♪

くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2016.07.15 Fri14:24
こんにちは〜(^O^)
かっこいいでしか?
ありがとうございます(^∇^)
毛が伸びるのはあっという間ですよね。
リキくんが想像以上にスレンダーでこの間は驚きました。
夏バージョンの愛犬を見るのも新鮮でいいですよね〜(^O^)
二回目は秋?冬かなぁ?
愛犬をわかってくれるトリマーさんが2人いると心強いですよね( ^ω^ )
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2016.07.15 Fri14:44
こんにちは〜( ^ω^ )
かわいいですかー、ありがとうございます(^∇^)♪
はい、カイの毛はふわふわでツルサラですよー(^◇^)
うちの辺りはサロンが少ないこともあって今の時期は混んでます。
冬の終わりにに夏の予約して、夏の終わりになったら年末を予約する感じです。
カット代がかからないなんて、4ワンズは親孝行ですよー(^◇^)
うちも次の子はカットしない子がいいなーなんて(笑)

あ、うちもグレインフリーのフィッシュが合わなかったです。
お試しを買ってオヤツであげて、1食丸々試してもOKだったから大量買いしたのに。。。
2日続いたら嘔吐してしまいました。
食べて見たらちょっとしょっぱい気がしました。
フィッシュってしょっぱいのかしら?海水?まさかねー(笑)
戻したら問題ないからそのままにしています。
フードって難しいですね。

カイはいい子してご褒美もらったかなぁ(笑)
迎えに行ったら元気に走り回ってましたよ( ^ω^ )
ちょっと遊んでもらってからカットを始めたとか。
ご機嫌なはずですね〜(^◇^)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場