福島の桜を見に行ったよ。(三春町・二本松市)

こんにちは、カイです。東北もいよいよ春本番!!
4/10(日)に桜を見に行ったんですよ。
ひとつ目は「三春滝桜」日本三大桜なんだそうですよ。

樹齢1000年以上、すごく大きくて立派な桜です。

ちょうど満開でした。

一度見て見たかったので感激です。
さすが日本三大桜なだけあってスゴイ人でした。
車で行く方はお早めにね。

次は「合戦場のしだれ桜」です。

これまた大きくてステキ♡

こっちも満開でした。

しだれ桜は写真が撮りやすいね。

駐車場に続く小径。桜をくぐってお散歩できました。
桜を大満喫できましたよ(*^◯^*)

最後は二本松城(霞ヶ城公園)の桜です。

二本松城は天守など残っていません。

下の箕輪門には櫓があってお城っぽいですよ。(20分ほど登ると天守台です)
今回は天守近くの駐車場に車を止めたので、上からの景色のみです(笑)

下の公園では屋台など賑やかでお祭りを楽しめたみたいでした。

たくさん歩いて疲れちゃったから、下はまた今度ね♪
福島県は他にも桜の絶景がたくさんあるようですよ。
また来年。少しづつ巡りたいと思います*\(^o^)/*

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:12 

Comment

なっつばー URL|No title
#- 2016.04.11 Mon22:53
すごい、すごい。
どれも本当に素晴らしい桜ですね。
でも、カイくんは一緒にお出掛け出来たことが一番嬉しいんですよね~。
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2016.04.12 Tue11:04
うわ~♪
綺麗~!!
とっても大きな桜の木もありますね!
カイ君も嬉しそう~♪
お花見に行きたくなるなぁ。。。
でも、お仕事があっていけないのが残念。。。
近所の桜でお花見気分です(笑)
よっこたん URL|三春滝桜
#ZMnQA7pQ Edit  2016.04.12 Tue12:38
こんにちは~
なんと凄い桜ばかりでしょう~(*゜д゜*)
見ごたえありますね~
樹齢1000年以上あるとか~滅多に見ることが
ないですよね~(´∀`)
お写真で見られただけ有り難いです!
カイ君地方はまだ寒いでしょう~
こちは今日は冷えてますが夏日みたいな
日もあります(^_^;)
来月あたりは暑くなりそうです!
こんな時期体調崩しやすいので気をつけて
くださいね(*^^)v
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2016.04.12 Tue14:37
こんにちは〜(^∇^)
はい、素晴らしかったです。
カイはお出かけ好きで助かります。
これで機嫌よくモデルもこなしてくれるといいんですけどねー(笑)
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2016.04.12 Tue14:51
こんにちは〜(^∇^)
桜はとても綺麗でしたよ♪
見頃に行きたいので宿を取らず日帰りなんですよ。
天気がちょっと残念だったけど、久しぶりのお出かけにカイも楽しそうでした(*^◯^*)
お仕事大変ですね。レオくん達を留守番させて行ってもきっと気になって楽しめないじゃないかな。
今のうちにと思って楽しもうーと思います*\(^o^)/*
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2016.04.12 Tue14:55
こんにちは〜(^∇^)
桜は見ごたえありました。
1000年たっても咲くってすごいことですよね。
うちも家族で拝んで来ました(*^◯^*)
昨日は雪が降ったんですよ!!!
暑かったり寒かったり体調狂いますよね。
よっこたんさんも気をつけてくださいね(^O^)/
りょう URL|No title
#- 2016.04.12 Tue22:58
クーさん、こんばんは。
桜前線はもう福島の方までいったんですね。
日曜日の時点だから
宮城もそろそろ満開ですか?
GWは桜(と旨いもの)追いかけて北に行こうかなと思っていますけど
去年は本州の桜終わってました。

カイ君は軽く抱っこできそうだから
抱きかかえOKの公園ならどこでも行けそうだし、
一緒のお花見は簡単に楽しめそうですね。
もんち URL|お久しぶりですぅ
#- 2016.04.13 Wed15:05
こんにちはぁ。お久しぶりですぅ。パソコンの調子が改善したので、久しぶりにカイくんの様子をのぞきにきたら、元気に走り回っているのね〜。うんうん、これから暖かくなるし、この調子でヘルニアと上手くお付き合いできるといいねぇ。

桜…きれいだわぁ〜。カイくんもうれしそう。お顔は隠れているけど、カイくん以上にパパさんがうれしいに違いない!

そうそう、今年も檜枝岐村で8月6日に真夏の雪祭りが開催されるそうです。我が家はさっそく去年お世話になったお宿に予約を入れました。この時期は花火大会とかイベント盛りだくさんですよねぇ。興味があったら、ちょちょりと検索してみてください。
http://www.oze-info.jp/events/event/第24回-真夏の雪まつり/

じゃ〜ね〜
LEOMAMA URL|No title
#- 2016.04.13 Wed20:53
こんばんはヽ(^∇^*)ノ

日本三大桜の「三春滝桜」
「合戦場のしだれ桜」
どちらも 立派な豪華な桜の木ですねヽ(*´∀`*)ノ
それに 一番の見ごろに見に行けて良かったですね

「二本松城」の桜
上から見下ろして 一面に満開のサクラが広がって これも素晴らしい景色ですねo(*゚▽゚*)o

一日に見て回ってんですか?
そんな近くにこんなに素晴らしいサクラがあって
他にも福島県にサクラの絶景があるんですね
福島って素敵なところですね
いろいろな問題がある福島ですが
こうして 紹介してくださると福島の良さがいっぱい伝わってきてとってもいいです
ありがとうございます
これからも 素敵な情報楽しみにしています(*^_^*)

このたびは レオのお誕生日のお祝いの言葉をいただいて嬉しかったです
ありがとうございました(*^_^*)
くー0402 URL|りょうさんへ
#- 2016.04.14 Thu20:38
りょうさん、こんばんは*\(^o^)/*
宮城北部の桜は今満開です。
GWはどの辺だろうねー。
北海道だったりして〜(^∇^)

カイは軽いからね(^_−)−☆
あと人が多いと踏まれそうで抱っこしてしまいます。
今回の3ヶ所はワンコ連れさんがたくさんいましたよ。
特に三春滝桜はいぬのきもちにも載っていたせいか、
大きい子から小さい子までたくさんいました。
芝生でのんびり過ごしてましたよ。
来年はマロンちゃんも?!
すごい渋滞だから早朝がおすすめよー。
私達は7:10に近くに着いたのに停めるまで40分かかったから(^◇^;)
日の出とともにねー(^ω^)
くー0402 URL|もんちさんへ
#- 2016.04.14 Thu20:52
こんばんは*\(^o^)/*
お久しぶりですねー(^ω^)私もいろいろあって最近は気まぐれ更新でした(^◇^;)
ヘルニアは良かったり悪かったり波があるんですけど、うまく付き合っていきたいです(*^◯^*)

パパは、、、今回「肉」入れ忘れちゃって(笑)
でも帰宅後に三春滝桜がテレビで何回かでていたのをみて嬉しそうでしたよ〜。

情報ありがとう(*^◯^*)
行ったら2ばっどに会えるのね〜♡
とても楽しそうなイベントで一昨年から行きたかったんです(*^◯^*)
ちょちょりと検索してみまーす*\(^o^)/*
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2016.04.14 Thu21:06
こんばんは*\(^o^)/*
素敵な桜でしょう?!!
福島県は花王国!!!桜の名所はたくさんあるんですよー。
今回は半日で回ったんです。日曜だったから欲張りな自分を抑えました(笑)
そしてこれからも藤やツツジやそばの花やもっといろいろ、次から次と咲いてきます。
そして実♡ フルーツ王国でもあるんですよ〜♪
温泉に日本酒に食いしん坊にはたまらない県です(笑)
福島ラブ♡が伝わって嬉しいでーーす(*^◯^*)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場