5年が経ちましたね。

こんにちは、カイです。
今月の11日に東日本大震災から5年が経ちましたね。
カイ家は震災後に宮城に来たことと、内陸部に住んでいるので、日常生活で「震災・復興」を実感することはないんですよ。
でも、沿岸部へ行くと違います。
かさ上げ工事のため重機があったりするけれど、土色一色でガラーンと何にもない風景が続きます。
手付かずで原っぱになってるところも少なくないんですよ。
インフラの整備までどのくらいかかるのでしょうか。。。まだまだ時間がかかりそうです。
気の毒だなぁ、なんとかならないものかしら。
早く被災したみなさんが自分の家で家族と一緒に楽しく暮らすことができるように祈るばかりです。お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りしたいと思います。
それからね、僕らは宮城県に住んでいるから、これからも沿岸部に出かけてね、ブログを通して、
「こんな現状ですよ。」
「こんな観光ができるようになったよ。」
「楽しかったよ♪」
「辛かっただろうって感じたよ。」
と、いろんなことをお伝えできればいいなって思います。
そしてね、できることなら他県の方たちも応援を兼ねて観光に行こう!!と思ってもらいたいなとも思います(*^◯^*)

さて、僕の話ですが、
先週はどこも行かずにシャンプーしましたよ。

ふわふわになったけど、、、ドライを失敗(^◇^;)
ボサボサのウネウネですよー。

僕のお世話になっているトリマーさんは巷で大人気でね、トリミング後に次回の予約したけれど2か月後だったの。
だからボサボサだけどあと1か月は耐えねばなりません。。。

うーーーむ。。。おじいちゃんみたいでしょ~(;^_^A   
くーがちょこっとカットしてくれるってーーー(大汗)
別のサロンも探さないと夏はもたないなー。
修行も兼ねて違うトリマーさんにお世話になるのもたまにはいいかもねーなんて思ってるみたいです(~_~;)

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:11 

Comment

なっつばー URL|No title
#- 2016.03.16 Wed23:36
はい、私も東北へまた行きたいです。
ネットショッピングでは東北のお米や果物を買ってますよ~~。
わざわざとか、応援とかなんてたいそうなものじゃなくってね。
だって美味しいんですから!
三陸というブランドがグローバルになるとイイですね!
 |管理人のみ閲覧できます
# 2016.03.17 Thu13:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2016.03.17 Thu19:47
本当にそうですね(^ω^)
美味しいですもんね〜(^∇^)
私も食べたことのないものがたくさんあるのでどんどん食べて行きたいです。
にぎわっている海に行く日も近いかな(^ω^)
応援はおこがましかったですね。
三陸がグローバルになるといいですね〜\(^o^)/
なっつばー URL|No title
#- 2016.03.17 Thu21:45
おこがましいなんてとんでもないですよ~。
地元ですもん。
どんどん元気になって欲しいっていう気持ちが強くって当然です。
伝えること、知ってもらうことって、とっても大事だと思います~~。

そうそう、福島産の蟠桃を予約したんですよ。
ペチャンコの不思議な桃。
昨年食べてハマりました~。 (≧▽≦)
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2016.03.17 Thu22:27
2回もコメントをありがとうございます。
書き方悪かったかな?深く考えなかったもので、、ごめんなさいね。
ペチャンコの桃、マツコの番組で見ました(^ν^)
大絶賛でしたね〜(^∇^)
福島のSAとかでも売ってるかな。
見つけたら私も食べてみよーっと(^ω^)
よっこたん URL|随分~
#ZMnQA7pQ Edit  2016.03.18 Fri10:15
こんにちは~
今日のカイ君見てやら凄く大人になった
ように見えます~
もちろんいつまでもパピーでいるわけには
行きませんが(;´Д`)
月日の経つのをすごく早く感じますね~!
もう~五年・・いやまだ五年捉え方は人それぞれですが
復興に頑張っておられるみなさま見て自分も
頑張らないとって勇気づけられます(✌'ω'✌)
楽しい連休になるといいですねヽ(*´∀`)ノ
cocoままチャン URL|No title
#- 2016.03.18 Fri11:39
ご無沙汰です
カイ君のロン毛はレアですね、しかものびても毛がやっぱり綺麗
くーさんカットがんばって~どうせ伸びるしって私はよくやってしまいます
サプリの効果ありですか?走ってる姿は楽しそうでうれしいですね
たたみに見えるけど?大広間?
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2016.03.18 Fri21:12
こんにちは〜
カイは大人になりましたか?
多分トリミングに行けばまたパピー顔になりそうな、、、(笑)
5年は早いですかね。
被災地に行くと5年間あってもほとんど進んでいないような悔しい気持ちに私はなってしまいます。
でも頑張っている方々を見ると私も勇気をもらえます。
よっこたんさん家も楽しい連休になりますように。
うちは祝日は仕事なんですよ〜(^ω^)
くー0402 URL|cocoままシャンへ
#- 2016.03.18 Fri21:18
ご無沙汰です。
ままシャンもカットしてますか(笑)
同じトリマーさんだものね。
ビビりのカイに他で修行はいい経験になるとは思うのですが、
うちの事情をわかってくれて頼りにしているし、
他のサロンに変えるつもりは全くないので、やっぱりよそに行けないでいます。
カイにサプリは合ってるようで元気です。
とっても嬉しいです♪
LEOMAMA URL|No title
#- 2016.03.19 Sat21:44
こんばんは

震災から早くも5年が過ぎましたね
お陰様で我が家とうちの親戚皆被害に遭わずに済みました
未だに住まいが安定しない方が多いのは本当に残念なことと思っています
早く落ち着いた生活を取り戻して欲しいと思います
くーさんの貴重な情報よろしくお願いします
カイくんおうちシャンプーでスッキリ気持ち良さそうでうね
カイくんの毛並みクルクルカールして可愛いです(#^.^#)
カリスマ美容師 予約殺到大変ですね
レオはシャンプー苦手なもんで トリミング未経験なんです(°_°)
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2016.03.21 Mon13:41
こんにちは(*^◯^*)
うちもおかげさまで親戚もみんな被害にあわずにすみました。
被害に遭われた方にも早く落ち着いた生活をと私も思います。
LEOMAMAさんやレオくんは東北に旅行なんてことはありますか?
もし機会があれば是非来てください。
そしてよければ私とカイでご案内したいです(*^◯^*)
それまでに色々と楽しめる場所をリサーチしておきますからね♪
パピオンちゃんはトリミング入らずで病気にもなりにくく飼いやすい犬種と聞いたことがあります。
レオくんも健康で毛並みもいつもキレイですよね〜。
カイはくせっ毛で伸びる速さがところどころ違うので大変です。
カリスマ美容師は何でも相談に乗ってくれるカイ地方のスーパーアドバイザーなので人気集中は仕方ないんですよ。
今回は私が主にカラダをバンバンカットしましたが、口ひげ?あごひげ?を切り忘れたのでやっぱりおじいちゃんのままです(笑)
ま、いいかしらって思っています(^◇^;)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場