不器用なくーの精一杯の愛情ですが~、もう少し頑張りましょ~(笑)

こんにちは、くーです。

ご無沙汰しています。

みなさんお元気でしょうか?

うちのみんなは まーまー元気です(^ω^)

カイは稲刈りが終わった田んぼのあぜ道を楽しそうに走っていたのですが、

初雪の頃、西側の山から冷たくて強い風が吹き下ろしてくるようになり、

またまた座り込んでお股を舐め舐め、散歩もなかなか進まなくなりまして、、、

寒いとヘルニアは悪化しやすいそうですね。

先生から洋服を着せた方がいいと言われています。

でも後ろ足は昔から触られるのがキライでロンパースを履かせるのは闘いなんですよ。

強引に履かせるわけにもいかず、、、

なんで、頭を通せばあとはマジックテープで留められるロンパースを、

わたくし本当にメチャクチャ、テキトーに作ってみました(⌒-⌒; )

(紫のコートは違いますよ。しおんくんに頂いたものです♡)


◯のところにマジックテープが見えてるのがわかりますか?(笑)

お恥ずかしいですf^_^;)

これは試作品No.2。No.1はヒドイもんです(~_~;) 

 勘違いしてサイドに布が足りなくなって、保母さんのエプロンみたいになりました(^◇^)

頑張ったつもりなんですが、これもカイ的には嫌いみたいです(T_T)

内側のマジックテープが歩くとお互いに引っかかり、モタつくようです。

外側にマジックテープがくるようにお直しする予定ですよ。


このフリースの布は10年以上前にひざ掛けにしようと買ったもの(笑)

やっと使うことができました(^◇^;)

「こんなダサいパンツ、履けねえよ」ってカイの文句が聞こえてくるでしょ(笑)

大丈夫です。次はパパセレクトの暖かくて着心地のよさそうな布を用意してますからっ(笑)


でもね、ダサいけど、また快調に歩けるようになりました(^ω^)


元気そうでしょ?!


暖かけりゃあ、いーんです( ̄^ ̄)ゞ


本番のロンパース、上手にできるかなー。

「ダサいけど我慢(T_T)」

かなり無念な感じのカイσ(^_^;)

そー言わないでよ。頑張ったんだからさー。

と、言いつつ私もお友達に見られるのが恥ずかしくてコソコソ散歩の毎日です(笑)

次は頑張るからね(^ω^)

「マジ???」


くーの精一杯、まだまだ伸び幅ありますよーp(^_^)q (なんてね〜(笑))

読んでくださりありがとうございました*\(^o^)/*



覚え書き☆

カイ、食事中にもお股舐め舐めします。

ガッつくカイが中断して舐めるなんて痛いのかな。

一時的なものだといいな。(2015.12.3)

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:13 

Comment

LEOMAMA URL|No title
#- 2015.12.10 Thu21:51
こんばんは(^O^)
カイくん素敵なロンパースできましたね
ママさんの愛情たっぷり♪
嬉しいね(*^o^*) お散歩も楽しいよ〜〜って笑顔ですね
マジックテープ 以外と付けるの難しいですよね
つけやすい場所(接着) 着せやすくて 歩きやすい
いろんの機能が以外と含まれてますよね
フリースの布 私も買った布が押入れにいっぱいあるから何かレオに作りたくなってきました
くーさんのようにブログにアップできるのはいつみなるか?σ^_^;
でも何か作るって楽しいですね
 |管理人のみ閲覧できます
# 2015.12.10 Thu23:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2015.12.11 Fri09:37
くーさん!凄い!
手づくりの服なんて!!
全然ださくないですよ♪
ひざ掛けでアレンジ!可愛いです~♪
レオも服選びは既製品なのでちょっと大変です。
ぴったりって言うのはなかなかないですよね。
でも手作りならマジックテープでも直したりできていいですね。
カイ君きっと愛情いっぱいの服気に入ってますよ♪
だっていい顔してる~♪

食事中にも中断して・・・やっぱり気になりますよね。
くーさん一生懸命服作ったり、いろいろしてるから
きっと良くなってくれる!!
4ワンいても何のアドバイスもできないですが
応援してます。
カイ君がんばれ!!

もんち URL|かわいい!
#- 2015.12.11 Fri12:52
こんにちはぁ。
寒くなるとヘルニア持ちはしんどいのですわぁ。わかるわぁ…カイくん。ヘルニア持ちの私もお腰と足が冷えるとつらいので、しっかり防寒してますよぉ。

ロンパース…かわいい!上着とも雰囲気があってるし、アウトドア系のコーディネートになってるじゃ〜ん。フリース素材だと暖かいし、うんうん、これはナイスアイデアだよぉ。

クリスマス会のお衣装用に買ったフリース生地が余ってるから、私もロンパース作ろうかなぁ。でも、ロンパースって作るのちょっと面倒なんだよねぇ。マジックテープは私もつけるの苦手!いつも変なところにつけちゃったり、上手にあわせられなかったり…。本番のロンパース、楽しみにしてます。

じゃ〜ね〜
 |管理人のみ閲覧できます
# 2015.12.11 Fri14:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2015.12.11 Fri15:24
こんにちは〜(^◇^)
ロンパース素敵ですか? ありがとう♪
コートでごまかしてるんですよー。
ロンパースだけだど何かのボディスーツみたいなんです(カイパパ爆笑)
愛情たっぷりなんですが、本人にはやっぱり伝わらなくて、
ガジガジ噛んで振り回しでるんですよー(;_;)
その写真を撮ろうと思ってるのにそーゆーときはやりません(笑)
要領のいいヤツです (^◇^;)
作るのって楽しいですよねー。
LEOMAMAさんならきっとかわいいものになるねー♡
楽しみだなー( ^ω^ )

くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2015.12.11 Fri16:01
こんにちは(^◇^)
全然すごくないのよー(笑)
ロンパースだけだど何かのボディスーツみたいだし、
服だけだど一反木綿みたいなの(爆笑)
コートでものすごくごまかしてます(笑)
うちのもサイズが合わなくて、一番肝心な腰や背中までいつも丈が足りません(笑)
自分で作れば問題は一応解決かな。でもね、
カイは洋服全般が好きじゃないけれどロンパースは大嫌いで(^◇^;)
散歩前に準備すると「コンニャロー!!」って噛み付いて振り回しています(;_;)
私の愛情が(;_;)。。。って、こっちこそコンニャロー!!って感じ(笑)

レオくん たち4ワンにいつも元気をもらってますよ!!
うちも頑張るぞーってね( ^ω^ )
シフォン&クッキーさんみたいにカイに一番合う方法を探していけたらって思います。
シニアまで現状維持が最大の目標です、それでいいよね〜(^◇^)
いつも応援ありがとう♪



くー0402 URL|もんちさんへ
#- 2015.12.11 Fri16:30
こんにちは(^◇^)
もんちさんもヘルニア持ちなの?いつも暖かそうなボトムス履いてるのはヘルニアもあるんだね。
私はヘルニアではないけれど冷える体質なのでやっぱり同じようなの履いて完全防寒しています(^ω^)
遠赤外線効果の足浴器とか持ってまーーす(笑)
何週間か前、急に冷え込んだ時にカイは一発で座り込んで動かなくなりました。
アスファルトがまた冷たいのにベッタリすわりこんじゃって。。。どうにかしなくっちゃって、そんで我流ロンパースの誕生です(笑)
もんちさんは本当に器用で何でも作りますね♪しかもかわいいし♡
私は基礎とかがなってないから洋服だけで見ると一反木綿みたいなのよー(笑)
結局HOWTO本もかわなかったし。
やっぱりロンパースは面倒なんだ。本買わなくて正解だったなー(^◇^)
本番は他のコートに合いそうなのにしました。
頑張りますね〜(^◇^)

じゃーねー。

よっこたん URL|気になりますよね(^_^;)
#ZMnQA7pQ Edit  2015.12.11 Fri23:22
カイ君の様子が違うとわかるのが
飼い主さんなんですよね~
ドクターにはわからないことも沢山ありますし
ドクターよりもママ先生の方が優秀な場合も
あります。
頑張って~ねカイ君(^_-)-☆
らっくんママ URL|久しぶり〜
#- 2015.12.12 Sat13:14
カイ君どうしてるかな〜って思ってたよ!
くーさん、全然不器用じゃないじゃーんっっ
手作りなんてすごすぎる!
カイ君は「無念」じゃなくて、感動のお顔してるんだよ(笑)
ゆっくり無理せずお散歩楽しもうね♪
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2015.12.12 Sat20:45
こんばんは\(^o^)/
やっぱり気がついてしまいますね。
最近はカメラも持たず、考え過ぎないようにしていたんですが
こちらは急に冷え込んだので変化が大きかったです。
大きい変化の時は記録しておこうと思うんですよ。
先生と話してそーいえばってことになるかもしれないですもんね。
でもカイは元気ですo(^_^)o
応援ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
くー0402 URL|らっくんママさんへ
#- 2015.12.12 Sat20:51
こんばんは\(^o^)/
久しぶりです(^◇^)
カイは元気だったんだけど寒くなってちょっとまた足が痛そうにしだしたかな。
でもこの間あった頃と変わらずなんでもない時はすごく元気ですo(^_^)o
不器用なんだよーーー(^◇^)
脱いだら一反木綿みたいにペローーーンとしてる(笑)
でもひいて写せばアラは見えません♪
カイはロンパースに噛み付いて振り回しているよ。
けっこう悲しかったりする(笑)(;_;)
はい、ゆっくり頑張ります(^ω^)//
 URL|No title
#rIhe0ecY Edit  2015.12.13 Sun22:59
くーさん、こんばんは。
もう宮城は寒そうですね。
群馬は例年より寒くないので
マロンもまだまだお散歩途中で帰りたがらないです。

暑すぎても、寒すぎても、
お散歩行きたくなくなっちゃうかもしれませんが
カイくん暖かそうなの作ってもらえましたね!

ロンパース3号、どんなのになるのですかね?
煽るのも申し訳ないですか
くーさん、言っちゃってますもんね。

ブログアップ期待しています。

それとカイくんのアップ可愛く撮れていますね。
光の加減かもしれませんが
よーく見ると、白くメッシュみたいになってるの
かっこいいですね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場