メロン、頂きました。

こんにちは、カイです

えーと、まずは、今回のダブル台風で僕たちの住む宮城県も被害がありました。

でも、僕ん家は大丈夫でしたよ。

気にかけて頂き、ありがとうございます*\(^o^)/*

とっても嬉しかったです(*^◯^*)

でも実は、数キロ先の川は決壊して周辺の方々は身動きがとれなくなり、ヘリコプターやボートで救助されるほどの被害がありました。

決壊周辺の国道は冠水。パパも出勤したけれど、通行止めで行くすべがなく帰って来るほどだったんですよ。(午後に高速道路が開通したので出勤しました)

僕ん家の周りはいつもと変わらない感じでしたが、ヘリコプターがずっと飛んでいて、、、

テレビで見る風景は信じがたいものでした。

よくよく考えると、たまたま数キロ先だっただけで、僕ん家の近くに起こってもおかしくなかったのかもしれません。

そう思うとザワワな気持ちです。

夜中に何度も避難準備や避難勧告のメールが来たけれど、ざっくりなエリアで

避難場所が「こんな名前の小学校は近くにあったっけ⁈」だったり、

だいぶ離れているエリアのメールだったり、、、

(結局、避難勧告は僕ん家には出てませんでした。)

寝ぼけているし、該当エリアじゃないメールがたくさん来て

避難しなきゃ!!!なんて思えませんでしたよ(>人<;)

ヘリコプターやボートで救助されている方々を見ながら、

「あのメールじゃ動かないよね」っと同情したり、

じゃあ僕ん家はどんな内容のメールが来たら避難場所に行こうかって考えてたり、、、

被災経験のないくーと僕はテレビを見ながら、たくさん話し合う⁈のでありました。

宮城県に茨城県、それからほかの県の方々も、早く元の生活に戻れますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ではメロンの話しです。

パパのお母さんがまたメロンを送ってくれたんだ*\(^o^)/*


今度は苫小牧のメロンだって♡


ひゃっほう♪

今年はたくさんメロンを食べれたね♡


大喜びの僕です♪   みんなで頂きますねー。

では、今日も読んでくれてありがとうございました*\(^o^)/*


ポチッともお願いします(≧∇≦)⬇️

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:8 

Comment

LEOMAMA URL|No title
#- 2015.09.11 Fri22:10
こんばんは

やはり近くでは大変な所があったんですね
とても心配でした
水が引くまで安心できませんね
ヘリコプターや緊急メールの音
ドキドキするとカイくんまで気持ちが伝わっているのではないか?心配です
美味しいメロンを食べて元気を出してくださいね
テレビの映像を見ながら我が家もこんな時の場合には・・・などと話しました
うちは高い所にあるので浸水の心配はないのですが
崖崩れなどは要注意です
それぞれの生活をよく考えてもしもの時に備えましょうね
お大事にお過ごしください
りょう URL|No title
#rIhe0ecY Edit  2015.09.11 Fri23:56
テレビ見ていて
大丈夫かなと思っていましたが
ご無事で何よりです。
カイ君も元気そうですが
今日の写真は、
お耳のピンクがリボンに見えて
女の子みたいですね。
 |管理人のみ閲覧できます
# 2015.09.12 Sat00:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よっこたん URL|痛々しい~
#ZMnQA7pQ Edit  2015.09.12 Sat12:25
こんにちはカイ君!
カイくん地方に何も起こらなくて良かったです!
こんなこと言ったら被害が出た地方の皆様には
辛いのですが・・本当に命は助かったけれどお家が
浸水したり流されたりした多くの皆様のこれからの生活
考えると・・ただただつらいですね!
日本国民が力合わせて少しでもお役に立てること
考えていかないといけないでしょうね!
自然の猛威とは怖いですね!
何も出着ないことがまた悔しいです(;_;)
カイ君美味しそうなメロンよっこたんも
食べた~~~~いでしよ!
今年は一杯お腹のなかに入って良かったですね(*^_^*)
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2015.09.12 Sat13:06
こんにちは☆
心配してくれたんですね。ありがとうございます(≧∇≦)
今日は晴天なんですが、未だにヘリがたくさんとんでいます。
今日、こころちゃんのママと話したのですが
大丈夫だったのはうちの辺りだけで、もうすこしで浸水する場所がたくさんあったようです。
本当に生活をよく考えて備える必要があると実感しました。
カイを不安にさせないようにもしないといけないですね。
メロンを食べて元気をだします(≧∇≦)
気にかけてくれてどうもありがとう*\(^o^)/*
くー0402 URL|りょうさんへ
#- 2015.09.12 Sat13:19
こんにちは☆
気にかけてくれてありがとうございます(≧∇≦)
りょうさんのところは大丈夫でしたか?
私も気になったのですが 、北関東でも県が違うからと思って。
大変だなぁって見ていました。
まさか身近に起きるとは思わなくて、びっくりでした。

ふふふ〜( ^ω^ )
カイは年中耳がひっくり返っているんですよ。
私は「外耳炎にならなそうでいいなあ」と気にしていなかったのですが、
直してくれる方とかいます(≧∇≦)
リボンみたいですか?そうかも〜 *\(^o^)/*
でも弟ですよー(笑)
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2015.09.12 Sat13:27
こんにちは☆
気にかけてくれてありがとう*\(^o^)/*
幸運なことに被害はありませんでした。
こころちゃんの ママに聞いたら、浸水直前までいったお宅がもっと近くでもあったようです。
うちは全くいつもと変わらない状態だったんですけど、、、
紙一重だったのかもしれません。
被害に遭われた方は、大変だですよね。
今まで積み上げてきたものが突然なくなって
心にポッカリ穴が開いてしまう気持ちになってしまう気がします。
サポートしたいです。
いつもありがとうございます*\(^o^)/*
 |管理人のみ閲覧できます
# 2015.09.12 Sat19:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場