鶴ヶ城へ行ったよ。

こんにちは、カイです

今回のダブル台風で堤防決壊など被害が出ているようですね。

ワンコも一緒に救助されている画像を見ました。

おとなしいいい仔でしたね。

救助活動が進みますように。

そして今回旅行した会津も50年に1度の豪雨だそうで、

大きな被害が出ない事をお祈りいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、会津日帰り旅行の最後は鶴ヶ城です。

天守閣は再建されてまだ50年、でも歴史ファンには外せないお城のひとつですよね~(≧∇≦)

カイも行く気マンマン!!!



お堀を渡って、


ズンズン進みます。


あ、お城が見えたよ。



鶴ヶ城です♡


立派だね~♪


今回は入城せずに外からみんなで眺めたよ。


ねえ、ここランランするところじゃないの⁈



芝生を見ると走りたくなるよ~(≧∇≦)

少し色づき始めた桜の葉。

紅葉の鶴ヶ城ものきっときれいだね。



NHK大河ドラマ「八重の桜」にあやかった  さくらソフトクリーム♡

(食べかけでスミマセン)

食べたし、さー、帰ろう!!!

パパ、今回も連れて行きてくれてありがとう( ^ω^ )

素敵な日帰り旅行だったよー(*^◯^*)


⬇️ おまけです。

福島県須賀川市はウルトラマンで有名な円谷英二監督の出身地。

ウルトラマンキャラにちょいちょい会えたりします(≧∇≦)



安達太良SA下りの自動販売機の前です。

目が光るよー(*^◯^*)  ウルトラマン好きの方、寄ってみてくださいな。

今日も読んでくれてありがとうございます*\(^o^)/*


ポチッとお願いします(≧∇≦)⬇️

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:7 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2015.09.10 Thu22:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よっこたん URL|鶴ヶ城へ
#ZMnQA7pQ Edit  2015.09.11 Fri09:31
おはようございます。
お城もいいな~
近くではあまりないけれど秋には少し走って
行ってみたいです!
カイ君綺麗な緑の芝生見たらランと勘違いしそうだよね!
残念ながらNOでしたね(;_;)
今日はお天気最高です!
遊びにいきた~~い気分です(;^ω^)
昨日は暖かいお言葉ありがとう~です(*^^)v
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2015.09.11 Fri11:28
お城・・・凄いですよね。
造りも見た目もファンの人はワクワクするそう~♪
うちの主人がお城や大和など昔の物が大好きで興味津々!!
あっ・・・ウルトラマンは子供たちが小さい時だと興味津々ですね(笑)
きっとうちのリュウはビビって歩かなくなりそうです(笑)
広い芝生見ると走りたくなっちゃうよね。
いつも一緒に旅ができてカイ君幸せだね♪

チャミママ URL|No title
#- 2015.09.11 Fri16:46
くーさん カイ君
台風大丈夫ですか?
北海道も今夜あたり台風来るらしいですが
今は大丈夫です^^

気を付けて下さいね~
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2015.09.11 Fri19:42
こんにちは☆
お城、いいですよね(≧∇≦)
私はお城巡りも大好きで(笑)
よっこたんさんちだったら丸亀城かなぁ。
いいお城でしたよ。
うちわを買いました(≧∇≦)
また行きたいです*\(^o^)/*
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2015.09.11 Fri19:51
こんにちは☆
私も昔のものが好きです。
うちはパパがショッピング好きで私が昔のもの好き(笑)
男女逆転夫婦なんですよ(*^◯^*)
リュウくんビビっちゃう⁈
大きいもんね。
行けるうちに色々連れて行きたいって思うんですよ〜*\(^o^)/*
くー0402 URL|チャミママさんへ
#- 2015.09.11 Fri19:57
こんばんは☆
ご心配ありがとう( ^ω^ )
うちは大丈夫です*\(^o^)/*
でも、4km先は川が決壊してヘリコプターが飛んでいます。
たまたま大丈夫だっただけかも、、、
なんて思って、ザワワな気持ちです。
でもうちの周りは嘘のように道路も乾いて散歩もできましたよ。
北海道、心配です。
天災は嫌よね。もうどこも被害がおきないように祈っているねf^_^;)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場