たていわ蕎麦を頂きました。 道の駅 番屋

こんにちは、カイです

では昨日の続き、たかつえでそば畑を見た後はもちろんお蕎麦をいただきました(^ω^)

美味しそうなお蕎麦屋がたくさんあるけれど、今回は道の駅 番屋にしましたよ。


こちらはテラス席が3組分あり屋根付き(軒下ともいう(笑))

ワンコOK*\(^o^)/*(店員さんに確認しましたよ)  

わーい、僕も一緒です。

あ、道の駅といえどあなどるなかれ(=^ェ^=)

同じ南会津町、たていわ産のそば粉100%のたていわそばです。


のぼりにもありますが、自家製麺だそうです♡

それからそばがきを素揚げにした ⬇️ばんや揚げ。


外はサクッ、中はふんわり。(くーはそばがきって数えるくらいしか食べたことないけど、ここのが一番好みだそう。)

 それから行者ニンニク餃子⬇️


癖がありそう⁈って思ったけれど、あまりない、てか美味しい‼︎

半分こしたからパパは「もう一皿いける」って言ってました(^ω^)


お蕎麦も!  田舎蕎麦系かと思ったけれど、違ってましたよ。

さすが蕎麦どころ! 道の駅もレベル高いです。


ウマそう、、、でも僕は朝ごはんの残り、カリカリを食べました(>人<;)

みんなお腹いっぱい(*^◯^*)

そしてお次は、、、


ワンコ天国⁈   大内宿へ行きましたよ。


ワンコがたくさんいてびっくり⁈   

ワンコ大好き犬の僕が途中から反応することをやめたくらいだよ(笑)

でも、今日はここまでです。

今日も読んでくれてありがとうございました*\(^o^)/*

ポチッとお願いします(≧∇≦)⬇️

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:7 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2015.09.07 Mon23:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よっこたん URL|あ~~やっぱり!
#ZMnQA7pQ Edit  2015.09.08 Tue11:53
こんにちは~
やっぱり美味しいものいただいてますね~
本場のお蕎麦は全然違うでしょうね~!!
カイ君もお友達が沢山いてびっくりしたかな?
でも良かったですね!
よっこたんも美味しいお蕎麦たべたいよ~(T_T)
今日はモーラーちゃんのことご心配いただき
ありがとうございます。
一日でも早く素敵なご縁ができるといいのですが(^_^;)
さや次郎 URL|No title
#- 2015.09.08 Tue16:52
くーさんこんにちは〜♪
昨日の記事のそば畑に感動っ(^0^)
すっごく綺麗ですね〜!
ほんとずっと眺めていたくなります♪
蕎麦も大好きなので食べてみた〜い(*^^*)
それに行者にんにく餃子!!
あ〜おなかすきますっ(>▽<)
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2015.09.08 Tue19:56
こんばんは☆
はい♪モチ頂きましたよー( ^ω^ )
美味しかったです。
もう一食お蕎麦を食べてくれば良かったって思ってます(笑)
なかなか食べれませんもんね。
モーラちゃん、早く家族が見つかるといいですね(^∇^)
くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2015.09.08 Tue20:02
こんばんは☆
そば畑は造られた感じがしなくってとっても良かったです*\(^o^)/*
お蕎麦も美味しかったけど、行者ニンニク餃子!!!
想像と違って美味しかったです(^◇^)
ムウ家も餃子好きだよね〜♪
もし会津に来る機会があったら食べて欲しいな*\(^o^)/*
CoCoままチャン URL
#25lgXX4Q Edit  2015.09.08 Tue23:27
そば畑ってきれいだよねー
岩手で見たのよりずっとデカい!
天国に近いって表現ぴったんこ(^^)d
テラス席で蕎麦も食べれてまさに
食欲の秋~
カイ君もたくさんワンコにあえて
嬉しい悲鳴あげたかな?(^w^)
くー0402 URL|CoCoままシャンへ
#- 2015.09.09 Wed08:35
こんにちは☆
本当にそば畑ってきれいだねー。
東北はそば畑がたくさんあるんですね〜(≧∇≦)
食欲の秋、私とカイの季節です(笑)
カイは嬉しい悲鳴をあげなかったです。
あれからカイは少し変化があって、
今はヒヤヒヤしながらのご挨拶です~_~;
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場