ニッカウヰスキー余市蒸溜所と道の駅

こんにちは、カイです

今日は3日目、余市、小樽方面に向かいます。

みなさん、NHKの連続テレビ小説「マッサン」は見ていましたか?

ニッカウヰスキーの創設者のお話なんだけどね。

うちは年末のダイジェスト版をたまたま見て、ハマってしまったんだ。

北海道に行ったら、ぜひ訪ねてみたかったんだよ。


僕はもちろん入場出来ないから、


周りを歩いて、雰囲気を味わってー(笑)


ヨーロッパに来ているみたい?!



これが1934年にあったなんてすごいなぁ!


ここで僕はパパと車へ。

くーが見学とお土産を買いに行ったよ。


中は広くて、たくさんの施設が公開されてました。

一番楽しみにしていた「リタハウス」は休館(T_T)


旧竹鶴邸も入ってすぐのエントランスだけ(>人<;)



人気がでてすごい人だったから、仕方ないかな。


本当に素敵なところで、


ウヰスキーもさぞかし美味しいだろうなぁと( ^ω^ )

そして、さぁお待ちかね、試飲タイムです(≧∇≦)


アルコール類は3種類。1杯づつ試飲できますよ。



ゆつくり座って頂けますよ。

くーはウヰスキーを飲み慣れていないので、

ドラマにも出てくるアップルワインが美味しかったです。

買って帰ろうと思ってショップに入ったら、売り切れ(>人<;)

というかまだ11:00にもなっていないのに、棚は空っぽ。

売り切れ続出の大人気でした。

とりあえずクッキーやチョコレートを買って帰りましたよ。

その後はとなりの道の駅へ


僕のリラックスタイム♡

お約束の写真も撮って(笑)



売店を覗いたら、アップルワインがある!!!

「となりの蒸溜所は売り切れでしたよー」と話したら、

蒸留所は限定ラベルだからだそう。

・・・どんなラベルだったのか?  売り切れでそれすらわからないけど、

中身は一緒なので、一般ラベルを買って帰ったよー( ^ω^ )


さぁ、では小樽へごはんを食べに行きましょー♪

と、今日はここまでです。続きは次回だよ。

読んくれてありがとうございます*\(^o^)/*


Tag:カイ 北海道  Trackback:0 comment:8 

Comment

さや次郎 URL|No title
#- 2015.08.22 Sat18:58
くーさんこんばんは〜♪
ニッカウヰスキー余市蒸溜所ってこんな
キレイな所なんですね〜♪
余市はいつも小樽行く時に
通り過ぎてただけだったから
行っていけばよかったと後悔(^^;)
お土産も大人気なんですね(*^^*)
くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2015.08.22 Sat23:13
さや次郎さん、こんばんは☆
はい♪余市蒸溜所はきれいでしたよー( ^ω^ )
工場とか作業場とかの感じはまるでなかった。
広場も素敵で、ワンコOKだったら、、、
もっとゆっくりしたかったです。
お土産は売り切ればかりで、買う物がなくて困ってしまうくらい(笑)
NHK、恐るべし!!!(^∇^)
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2015.08.23 Sun09:05
凄ーい!
ほんと日本じゃないみたい!
1934年!?にこんなしゃれた建物があったなんて!
びっくりする写真ばかり♪
でもすごく楽しそう~♪
アップルワイン・・・どんな味なのかな。。。
限定ラベルは謎のままですね(笑)
そうそう、中身は一緒!
カイ君も連れて行ってもらえてよかったね。。。
うちならお留守番になっちゃうけれど(笑)
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2015.08.23 Sun19:14
こんばんは☆
素敵なところですよね。
昔は目立っただろうなと思いましたよー( ^ω^ )
アップルワインはアルコール分22度。
割って飲むワインなんですよ〜♪
味は、、、もう忘れちゃった(笑)
カイは小樽がワンコOKの場所があったので一緒に行きました☆
カイがいないとなんとなく楽しくない我が家なんですよ〜(^◇^;)
LEOMAMA URL|No title
#- 2015.08.23 Sun21:32
こんばんわんこ▽・w・▽

余市と言えば「ニッカウヰスキー」ですね(*^_^*)
でもドラマは見てなかったけれど
小樽出身の近所さんに朝ドラ始まる前に「余市が舞台よ」と話したら「じゃーニッカウヰスキーの話だね。他にないもの」と言ってました
これだけ素晴らしい所と比較したら・・・・と 思うほど立派ですね
建物もステキだし、お庭も綺麗ですね (@^∇^@)
ワンちゃんとお庭ぐらい入れたら・・・なんて思ってしまいました(^。^;)
小樽は美味しいものがいっぱいですよね
北海道はどこ行っても美味しいものが次々に出てきますねヽ(*´∀` *)ノ
codaママ URL
#jVQ3JSHk Edit  2015.08.23 Sun21:36
くーさんこんばんは♪
すっかりご無沙汰しちゃいましたm(._.)m

わぁ~♪北海道に行ってきたんだね。いいないいな♪
パパさんのご実家が北海道だなんて羨ましいわぁ。
カイくん初めてのフェリーはドキドキで怖かったのね。ふふっ
今度はきっと大丈夫よ。

可愛いマロンちゃんとの出会いやダンお兄ちゃんと初めまして・・・
初めてづくしのコトばかりのカイくん。今回のお出掛けでいろんな経験をして大きく成長したんじゃないかしらね。ふふっ

くーさんアップルワインおいしそうですね。
限定ラベル…「限定」って文字に弱い私です。

続き楽しみにしてるね。
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2015.08.24 Mon12:41
こんにちは☆
余市(笑)そんな感じです(^◇^)
ワインも有名みたいですが、ウイスキーの影響でワイン?!かしらね〜(=^ェ^=)
きっとニッカ様々の余市かな( ^ω^ )
もう少し北西に行けば
ウニで有名な積丹半島!
でも私、、、どちらかというと肉派だから(笑)行かなかったのですf^_^;)
また機会があったら今度は積丹半島にウニを食べに行こうかなー。
おっしゃる通り!!北海道は美味しいものが次々出てきますね〜*\(^o^)/*

くー0402 URL|codaママさんへ
#- 2015.08.24 Mon12:54
こんにちは☆
私もすっかご無沙汰しちゃいましたf^_^;)
お盆はバタバタしちゃいますよねー。
北海道は食いしん坊には最高ですよ〜*\(^o^)/*
でもすごい太りました(>人<;)
来週は健康診断なのにーーー、マジヤバイです(T_T)
カイは初めてづくしの中、頑張ったでしょ?!(≧∇≦)
成長したかな?!
ダンくんと1週間同居できたことはいい経験になったなあと思います♪
『限定』きになるよねーー!!
私もすごく限定に弱いです(笑)くやしいわん(≧∇≦)♡

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場