北の大地へ。 津軽海峡フェリーに乗る

こんにちは、カイです

僕は夏休みにパパの実家の北海道へ行ったんだよ( ^ω^ )

合計1500km,1週間の旅でした。

これから少しずつ更新していきたいと思います(^∇^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず、北海道に行くには海を渡らないとね。

方法は色々ありますが、僕らは青森⇄函館を就航している津軽海峡フェリーで行きましたよ~♡


えーーーとっ、余裕があるように見えますが、

僕、ダメ犬全開でした(>人<;)   グスン。  うまく対応できなかったの。

恥ずかしいなあー、書きたくないなぁ(T_T)

でもちゃんと記録しておかなきゃね。

↓写真は予約したドッグルームの僕のスペース


下のゲージに入ってドアを閉められたら、、、

怖くってギャン泣きしちゃった。。。


ドッグルームは飼い主も座れるベンチもあって、

航海の3時間40分の間、僕はクレートに入り、座っているくーの足元で過ごしました。

(他の飼い主さん達は、客室で横になっていたようです。)

夜は使用禁止のドッグバルコニー。

抱っこで風にあたり気分転換もしましたよ。

もともと家でも留守番が苦手な僕、、、最近は大人しく寝て待てていたけれど、

ゲージに入れられ、パパとくーとちょっと離れたらパニックになりました(T_T)

深夜便だったのもあるんだけど、ドッグバルコニーも使えなかったり、

寝るお客さんがほとんどだから吠えて出せって言う僕を知らんぷりして粘ることがしづらかつたり。。。

「失敗。。。嫌な経験させちゃったなぁ」と、パパもくーも反省しました(−_−;)

えっ?!帰りのフェリー?!

当然怖くなって、ゲージでギャン泣き(>人<;)

落ち着かせようと僕をゲージから出したら、他のワンコ達がギャン泣き(>人<;)

仕方なく車に移動した僕なのです(T ^ T)


⬆︎津軽海峡フェリーの函館港にあるドッグランでリフレッシュする僕。



他にもワンコ同伴可の個室や、大間⇄函館なら90分の運行もあるし、

早朝や夕方の便、別のフェリー会社を変えたり、、、海を渡る方法はまだあるよ。

とにかくいろいろやってみるしかありません。

「ゲージにひとり」は僕の苦手分野です。

もしかしたらパニくる?!と思っていたけれど、

予想通りになってしまった旅のスタート。。。

でもね、フェリー以外は問題なかったんだよ。

これからはペットホテルの一時預かりも定期的に行って、次の帰省までに練習しようと思います。

ペットホテルに預けての帰省も考えるけど、僕はまだ若いし、もう少しトライしてみるつもりです!

以上、僕の初めてのフェリーでした(=^ェ^=)

明日からは楽しいこと書けると思いま~す(^∇^)

今日も読んでくれてありがとうございました*\(^o^)/*


Tag:カイ 北海道  Trackback:0 comment:5 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2015.08.18 Tue00:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2015.08.18 Tue08:27
フェリーの中にドッグルームとかドッグバルコニーとか・・・
凄い!!初めて知りました!
そうか。。。カイ君ちょっと怖い思いしちゃったんですね。
うちの子達はどんなとこでもダメだけれど
カイ君はホテルとかだとおとなしく泊まれるから
きっと大丈夫だよ。
ちょっと狭いとこに押し込められた感じだったのかな。。。
動く船の中だから…私達でも一人は怖いかも。。。
でもいろんな方法があるんだったらまた、トライしてみるのもいいですよね。
そうそう、カイ君若いんだもん!
旅は楽しい方がいいもんね♪
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2015.08.18 Tue15:15
こんにちは☆
そうなんです。いろいろ方法があるの。
12000円くらい出せば、ベッドもあって同伴可の個室がとれたんだけど、
4時間弱だけだからってケチったのデスf^_^;)
よく考えたらひとりは人間でも怖いよね。
でも他のワンコ達はいい仔で、、、
比べても仕方ないですよね。
きっとカイは悪くない。
飼い主の浅知恵が問題です(苦笑)
さや次郎 URL|No title
#- 2015.08.18 Tue17:46
くーさんこんにちは〜♪
フェリーにドッグルームがあるんですね!
カイくんびっくりしちゃったかな^^
慣れたらきっと大丈夫だよね(*^^*)
ムウも知らない所だとかなり吠えそうだな〜。
新幹線とか電車もムウが吠えそうで乗れません 汗
北海道の旅、どこに行くのかな〜♪
昨日の記事に写ってたのは洞爺湖かな?
楽しみにしてま〜す♪
くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2015.08.18 Tue20:14
こんにちは☆
はい♪個室のドッグルームもあるんですよ〜( ^ω^ )
でも4時間弱しか乗らないからもったいない気がしてケチったのデスf^_^;)
新幹線もフェリーも一度乗ったらしばらく降りれないから
プレッシャーですよね。
あんまりストレスになってしまうようだとかわいそうだけど、
海を渡らないと北海道には行けないからねーf^_^;)
あ、洞爺湖☆当たりです!
さすがですー( ^ω^ )
次はムウちゃんみたいにアウトドアスポーツをトライしようかなぁ*\(^o^)/*
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場