道の駅「なみおか」アップルヒル と りんごソフト

こんにちは、カイです

ではでは、前回の続きです

僕らは八甲田丸を後にして道の駅なみおかアップルヒルへ向かいまいたよー

いろんな店舗もたくさんあって、大賑わいでした!

(中でもピスタチオ入りの手焼き南部せんべい美味しかったでふ。気に入りました

P1160760.jpg 

浪岡町はりんご生産日本一の町の町なんだってー!!

お土産売り場のリンゴ商品の数はすごいよー!

くーも変わったもの?!を買ってました。(最後に紹介しますよー)

P1160761.jpg 

それからリンゴシーズンには もぎ取り体験もできるんだって。

僕も一緒にできるかな?? 聞いてくるの忘れたよ

店舗のすぐ裏はリンゴ畑 りんごの花もきれいだそうだよ。

P1160762.jpg 

広場もあります。 ちょうど芝生のお手入れ中だったから散歩は止めときました。

P1160764.jpg 

JA青森で売っていたさくらんぼ

280円?!激安!! もちろん買いましたよー。

(よくよく見たら「生食はもちろん、ジャム果実酒にも」ってありました。甘酸っぱい

いろいろ見るものがあって、うろうろしていたら、けっこう時間が経ってました

 「弘前城・・・行く??????

パパが眠くなってきたみたです

今日はここまで終了かな  お城は次回に持ち越しです。

途中、花輪SAでトイレ休憩

芝生でランランしましたよー!

P1160771.jpg 

割と広い 僕のひとり占めー

P1160774.jpg 

P1160773.jpg P1160781.jpg  

道の駅で走れなかったから、

その分走ります!!!

P1160778.jpg 

くー達はまた食べてる。。。りんごソフト

P1160783.jpg P1160784.jpg

「鹿角りんご?!」 そうそう、秋田県です。(かづのって読みますよ)

僕、秋田は初めてです!! 

え?!青森県もでしょ?!ってー

実はね、僕、青森県八戸市で生まれたんです。

だから今回は故郷に凱旋?!だったんだよー

途中、くーも運転して、無事にお家に着きました

そうそう、くーが道の駅で買ったもの・・・

メガハンバーグ 

500gもあるMEGAりんごハンバーグです

大きいでしょ~

中には あられ切り?って言うんでしょうか? みじん切りより少し大きいリンゴの角切りが

「玉ねぎ?? あ、リンゴだ」って感じで入っていましたよ。

カイパパはファミレスに行くと、「メガハンバーグ」を注文したりするので

ウケも狙って買ったみたいだけど、

「ファミレスなら食べたくなる時もあるけれど・・・・」って、、

不評でした(失笑)  おもしろいじゃんね~

それからパパのお決まり「道の駅の牛串」なんだけど・・・・なかったみたいです。

(一通り見たんだけど、見当たらなかったのだ)

そのかわり、いか焼きがたくさんありました。 うちは肉派!!イカは食べなかったよ。

では、こんな感じで 「思いつき青森旅行」は終了です。

今日も読んでくれてありがとうございました。





テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  comment:15 

Comment

なっつばー URL|No title
#- 2015.06.26 Fri22:55
思い付きって、充実のお出かkじゃないですか~。
ナッツはね、一緒にリンゴ狩りしたことがあるんですよ。
今ではわんこOKのいちご狩りや、サクランボ狩りもあるからきっと大丈夫!
もぎたては美味しいよ。 (^^♪
リンゴハンバーグ、さわやかな感じですね~。
サチの旦那さん URL|No title
#aghQ/S3w Edit  2015.06.27 Sat01:08
パパさん、牛串なら食べるけど、
イカ焼きは「食べなくてイッカー」だったのね(笑)
リンゴハンバーグ、斬新ですが、美味しそうですね!
(で、実際、お味の方はどうだったのでしょうか?)
codaママ URL|No title
#PDQ3Wd1. Edit  2015.06.27 Sat08:19
おはようございまーーす♪
カイくん秋田まで行ってきたのね!
久しぶりの古里はどうだったかな?
リンゴハンバーグ食べてみたいな。
くーさんお味はどうでした…?
カイくん今度はりんご狩り楽しめるといいね。。
よっこたん URL|お安い!
#ZMnQA7pQ Edit  2015.06.27 Sat08:53
流石青森りんごの関しての食品はお安いですね~
桜桃にも目がいきました( ̄▽ ̄;)
随分お値段も格安ですね!
産地ならではのもの遠くへお出かけも
楽しいですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2015.06.27 Sat09:43
青森ってやっぱりリンゴ!
そう思ってたらさくらんぼ♪美味しそう~!

カイ君もいっぱい走れて気持ち良さそうですね!
いい笑顔♪

リンゴのソフトクリーム・・・変わってますね。
でもフルーツとソフトクリームは合いますよね☆
フフフ・・・メガハンバーグ!?
どんなお味だったのかな。。。
でもよくカレーや焼き肉のたれやソースにはリンゴが入ってますよね。。。
フルーティーなハンバーグかな♪
 |管理人のみ閲覧できます
# 2015.06.27 Sat12:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2015.06.27 Sat20:54
こんばんは☆
ナッツちゃんはリンゴ狩りしたの?!
楽しくって美味しかったみたいですね♪
私達もやりたいなって思ってます。
きっとできますね(^_-)-☆
リンゴハンバーグはその通り爽やかなたくさん食べれそうな味でしたよー(^O^)
くー0402 URL|サチの旦那さんへ
#- 2015.06.27 Sat21:03
こんばんは☆
はい♪イッカーって感じでした(笑)
リンゴハンバーグは思っていたよりたくさんリンゴは入っていて
リンゴの味はしないんですけど、
すっきり、肉のしつこさがなくなっていたというか、
ジューシーなお肉感が少ないというか(笑)
肉肉星人のカイパパには少し物足りなかったかな(笑)

くー0402 URL|codaママさんへ
#- 2015.06.27 Sat21:11
こんにちは☆
久しぶりの故郷は・・・楽しかったんじゃないかなぁ(^O^)
リンゴハンバーグはリンゴがたくさん入っていて
リンゴの味はしなかったんですが、さっぱり頂けました。
ヘルシーな女性向きなお味です。
今度はリンゴ狩りしたいなぁ\(~o~)/
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2015.06.27 Sat21:41
こんにちは☆
さくらんぼ、安いですよね♪
産地ならではのものがたくさんあって楽しかったです。
まだまだ食べきれてないからまた行かなくっちゃ!(^_-)-☆
LEOMAMA URL|No title
#- 2015.06.27 Sat21:49
こんばんはヽ(^∇^*)ノ

りんご日本一の生産の町なんですねヽ(*´∀`*)ノ
りんごは好きでも知らなかったです
リンゴ狩りカイくんも一緒にできるといいですね
(こういうチェック気になりますね)

さくらんぼ 美味しそうでお安いですね(*´∀` *)
りんごソフト美味しそうですねぇ~v(゚∇^*)
???りんごハンバーグ???
不評だったんですね・・・・( ̄○ ̄;)

こうして下見をすると北海道へ行くのもワクワク度が増しますね
カイくん 楽しみだね☆(゚∇^*)
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2015.06.27 Sat22:18
こんにちは☆
はい!まさにフルーティな感じかな。
リンゴのスッキリ感がお肉を軽い口当たりにしてましたよ。
りんごはなんでも合うんですね。
SAなのに広いスペースがあって芝生ランランができるんですよ。
ちょっと得した気分です。
カイもたくさん走って家に帰ったら爆睡してましたよー\(~o~)/


くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2015.06.27 Sat23:19
こんばんは☆
私も浪岡町は初めて知りました。
周りはリンゴ畑でさすが日本一と思いましたよ。
リンゴ狩り、カイもできるといいなぁ。
リンゴハンバーグはカイパパには不評でした(^^;)
肉肉星人だから(笑)
他にも餃子なんかもありました。
リンゴは何でもあうんでしょうね\(~o~)/
また青森に遊びに行きたいと思います♪
CoCoままチャン URL
#25lgXX4Q Edit  2015.06.29 Mon17:06
かなーり出遅れてコメント失礼します

カイ君は青森出身だったんですねっ
故郷はやっぱり落ち着くのかな?爆
ハンバーグ!パパさんの微妙な反応
サイコーうけました(^w^)
この前、うちも気まぐれな旅したんだけど
やっぱりカイ君家の行動力は違いますねえ

スマホケースのカイ君とってもいいね!
写真とったところで作ってくれたんですかっ?
くー0402 URL|COCOままシャンへ
#- 2015.06.30 Tue13:08
こんにちは☆
ハンバーグの反応にはビックリでしょ?!
リンゴハンバーグがイマイチ喰いつかなかった理由かなぁ?!
COCO家のきまぐれ旅、たのしみです♪

ホームセンターのイベントで無料の写真を撮ったんだけど、
しっかりスマホケース等々の説明もあって、、、みなさん作っていたように見えました。
うちも買っちゃったけどねー(笑)

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場