メモリアルシップ八甲田丸を見に行ったよ

こんにちは、カイです

では前回の続きですよー。

朝の7:00にラーメンを食べ終わったけど・・・、観光施設はまだ開いてません。

でもどうせ僕は入れないだろうし・・・

JR青森駅の近くにある八甲田丸を見に行ったんだ。

P1160662.jpg 

八甲田丸はね、青函連絡船だったんだよ。

 やっぱり僕は入れなかったね 赤枠にペットの持込禁止と書いてあるんですよ)

P1160657.jpg

青函トンネルがつながって御役御免となりました。

P1160663.jpg

そして来年には北海道新幹線が開通しますよね。

今、走っている特急もメモリアルになるのかな?

P1160669.jpg 

さみしい気もするね。。。

メモリアルになる前に特急に乗りに来ようよ!!

だって僕、メモリアルになったら八甲田丸みたいに乗れなくなるかもよ。

P1160672.jpg 

特急って函館まで行かなくてもいいのかなぁ。

なんて乗る気満々の僕?!いえいえ、くーでしたよー

P1160677.jpg 

 岸とつないでいるロープ

P1160683.jpg 

太いなぁ

P1160686.jpg 

これは八甲田丸で使われていたスクリュー

P1160690.jpg 

これもまたデッカイなぁ

P1160692.jpg 

って、僕がチビって噂もあります(笑) 体重3kgです。 チビですかぁ??

あ、青森駅には噂をしていた特急が・・・

P1160715.jpg P1160703.jpg

特急スーパー白鳥(グリーン)と白鳥(白&紫)だ!! 

両方とも新青森↔函館間を走りますよね。

ん?!ってことは、あの先は青函トンネル?!

進行方向は海!!!  きっとそうだーー!!!!

(青森のシンボル?!アスパムが見えるよ!(三角形の建物です)

P1160735.jpg P1160728.jpg

急いでトンネルを見に行ったら、

線路が途切れたよ・・・・

P1160740-1.jpg 

そうなんです。青函トンネルは竜飛岬のほうにあります。

ここからまだずっと北です。

とんだ早とちりの僕 特急はUターンして北に向かうんだね。

P1160724.jpg 

 昔に使われていた車両。 八甲田丸に荷物を運んだのかな?

(くーの想像です。。。看板が立ってなかったの)

P1160747.jpg 

街の中心は新青森駅の方なのかな??

少し寂しいくらいの青森駅と八甲田丸です。

今度僕たちの乗るフェリーが見えました。

P1160754.jpg 

あとはねぶたが展示されている 
ねぶたの家ワ・ラッセなどなどあるけれど、

僕が入れないので今回はパスです。

まだ9:00前・・・、どうする???

結局、帰る方向に弘前があるので弘前城に行こうと移動です。

とりあえずの目標は道の駅「なみおか」アップルヒルです。

さて。。。くー念願の弘前城には行けるのか?!?!?

続きはまた次回です。

今回も読んでくれてありがとうございます







テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:11 

Comment

シフォン&クッキー URL|No title
#- 2015.06.25 Thu09:11
青森は行ったことがなく、イメージはリンゴ(笑)
青函トンネルは有名だけれど、その前の
八甲田丸の事は初めて知りました。。。
そうか・・・今度は北海道新幹線が開通するんですよね。
ほんとどんどん船の役割がなくなってくるのかな。。。
ちょっと寂しくなってきますよね。
八甲田丸のスクリューがとても大きいですね~!
カイ君がちょこっと写ってるから(笑)大きいのがよくわかる!
青森は知らないことだらけだなぁ。。。
面白い!
また続きが楽しみで~す!
 |管理人のみ閲覧できます
# 2015.06.25 Thu11:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2015.06.25 Thu14:47
こんにちは☆
青森のイメージはリンゴ♪
まさにその通りでしたよ!
高速道路の景色はずーーっとリンゴ畑でびっくりしました(^O^)

新幹線がつながってまた便利になるけれど、
私もすこし寂しくなりました。
青函トンネル内にある海底駅もすでに廃止されたそうです。
もう少し早く知ってたらなぁ・・・って感じです。
スクリューも大きいね♪
カイを差し引いても大きかったです(笑)

今回、じつはあと道の駅をまわっただけなんです(^^;)
でも特急に乗っておきたいし、わさおくんにも会いたいし
北海道旅行以外にもまた行こうと思っています。
青森ってなかなか行かないですよねー。
楽しい報告ができるといいなぁ\(~o~)/
よっこたん URL|青森も広いな~!
#ZMnQA7pQ Edit  2015.06.25 Thu20:00
こんばんわ~
カイ君いっぱい行くところありますね~(´^_^`)
青森もひろいな~
八甲田山有名だよね(*^^)v
船の旅もいいよね~
遠くに浮かんでる今度乗るフェリー
今からワクワクドキドキですね!
よっこたん家もたのしみだよ~~ん♪゜・*:.。. .。.:*・♪
CoCoままチャン URL
#25lgXX4Q Edit  2015.06.25 Thu21:25
くーさんならではの発見&観光
さすがですよねー!
ワタシなら眠くて、思考回路も
行動力もゼロかもしれなーい(汗)
カイ君は平気そおだった?!

前回のラーメン!絶対立ち寄ります!
朝ラーで全然いけそお\(^^)/
LEOMAMA URL|No title
#- 2015.06.25 Thu21:39
こんばんわんこ▽・w・▽

八甲田丸大きな船ですね
大きくて綺麗な黄色が素敵な船ですヽ(*´∀`*)ノ
あらーワンちゃんは乗れなかったんだ( ̄▽ ̄;)
北海道へ新幹線がいよいよですね
時代が少しづつ変わっていきますね
大きなスクリューだ
カイくんも嬉しそうにしてますね(^-^*)
カイくんが乗る船は真っ白なんだ
楽しみが増してきますね (*´∀` *)
さや次郎 URL|No title
#- 2015.06.26 Fri13:08
こんにちは〜♪
青森は行った事ないので未知の世界(^0^)
見ててわくわくします♪
青森のシンボルの建物も変わってますね〜(^^)
カイくんは大きなスクリュー見ても
楽しそうですね(*^^*)
続きも楽しみです♪
くー0402 URL|Re: 青森も広いな~!
#- 2015.06.26 Fri16:14
こんにちは☆
青森も広いですね~♪
1度じゃまわれませんよ。
遠くからもフェリーが見えて、大きいのに改めてビックリしました。
はい♪いまからドキドキです♡
楽しい報告ができたらなって思います!
いつも見てくれてありがとうねー\(~o~)/
くー0402 URL|COCOままシャンへ
#- 2015.06.26 Fri16:18
こんにちは☆
うちはそろって朝型みたい(笑)
早朝観光はムリだけど、朝ラーはいけるの?!
爆笑\(~フ~)/
胃腸はいつでもOKなんだね~♪
パッパも?!!?!
パッパ、若いよねー!!
奥さんが若いといい事ばっかだね♪
もしやCOCOシャンも夜型?!
いつも晩酌にお付き合いしてえらいね~(^_-)-☆
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2015.06.26 Fri16:26
こんにちわんこ☆
八甲田丸は大きくてキレイでしたよ♪
すごく昔の船のようだけど、昭和63年まで運行だから
リタイアして30年経ってないんですよね。
時代の変化は早いと痛感しました。
私も最近はついていけてないです(^^;)
頑張らなくっちゃ!!

はい♪あの真っ白な船に乗りますよ!
往復とも深夜便なので外の景色は見れないけれど
でもとっても楽しみです(^O^)

くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2015.06.26 Fri16:31
こんにちは☆
青森はなかなか行く機会のない県ですよね。
家から片道300kmと近くはないんですけど、
おもしろそうなのでまた遊びに来たいと思います♪
シンボルの建物は展望室があるみたいなんですよ。
機会があったら見に行きたいと思います。
カイはお出かけが好きなので助かってます\(~o~)/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場