青森フェリーターミナルで仮眠とパトロール

こんにちは、カイです

今日は6/19~20、青森に行った話です。

夏休みに青森からフェリーで北海道に行くことになった僕んち。

「港までどのくらいで着くか行ってみよう!!」って軽いノリで出掛けたよ

港までは約300km。深夜の11:30頃に港に着きたかったのに家を出たのが10:30

まぁ、いっかぁ。

僕のトイレ休憩やコーヒーの調達なんかもして、港には2:30に着きました。

移動時間は4時間。予想通りだったね

予想通りじゃなかったのは・・・僕

P1160580.jpg

ずっと寝てると思っていたのに、ガサガサ、ハアハア起きっぱなし。

パパは運転中眠くならないように音楽を大きくしてるし、

この間座った運転席が気になって・・・・大人しくできなかったの

P1160570.jpg 

静まりかえったターミナル。

今の時期はトラックばかりかな? 人があまりいない。

もうすぐ出航だから?? 夜中だしね。

明るいから怖くはありません

P1160568.jpg 

さて、僕らは少し仮眠をとりました 

 「・・・・・・。」

 「寝れないから、どこか移動しよう!」 

と、パパがいうかもしれないって期待していたくー 

ちょっと残念そうです。

何処に行きたかったか?ってね、

青森県の鰺ヶ沢ってところにあのブサかわ犬で有名なわさおくんがいるんです!!

くーはわさおくんに会いたかったんだって!

そんでね、わさおくんちの裏の海で、僕の海デビューをしたかったんだってさー。

前の日にイソイソとロングリードまで買って用意してたんだ

残念、また次回だね。 僕もわさおくんに会いたかったなぁ

ぶさ 

残念がっている割には爆睡した僕とくーでした(笑)

パパはイマイチ寝れなかったみたい・・・(やっぱりね)、

まぶたが超BIGに腫れていたよ


えー、日の出と共に起きた僕!! 明るいもん、仕方ないさ!

6:00前からくーとターミナルをパトロールです

 「フェリーがまた出航したね」

P1160593.jpg 

わんこの散歩にちょうどいい?! 土のフリースペースがたくさんあるよ。

P1160604.jpg 

 「異常なしでありまーす!!」

P1160605.jpg 

クンクンチェック、今日も調子いいっす

隣りに砂浜が・・・・、ちょっと汚いです。。。

P1160613.jpg 

くーにね、波の音にあまり反応してないって言われたよ。

だって、これって、なぁに??

P1160620.jpg 

パパやくーと一緒なら、僕はいつでも元気だよ!!

海を見ながらカリカリを少し食べました。

(いっぱい食べたかったけど、たくさん車に乗るからダメってさ。いつでも飢えている僕です)

P1160623.jpg

さー、まだまだ行くぞーー!!!

ぐーだら君!(くーのこと) ついてきたまえ!!

P1160636.jpg 

どこまでも、どこまでも・・・・。

行ったことのない道が大好き 探検家気質の僕なのです(笑)


さて、青森市民の定番は煮干しダシラーメンだそうで、

朝の7:00から開店する有名店があったから

食いしん坊2人が行って来ましたよ。

P1160652.jpg 

ど煮干し?!  「長尾中華そば」さん。

朝の7:03に車がたくさん!! 青森ナンバーばかり、、、地元の人っぽいよ。

P1160650.jpg

「朝から食べられるラーメン」ってガイドブックにありました。

スープはあっさり系からいろいろ、麺の太さもいろいろ、だから朝から食べれるのかな?

くーはお店のイチ押し「こく煮干し」 、パパはいつでもどこでも味噌ラーメン(笑)(味玉はトッピングです。)

P1160655.jpg P1160656.jpg

「・・・うん、間違いなく ど煮干し だぁ!!!」

煮干しの香りも味もすごいです。好き嫌いはあるかもなぁ。

くー達の選んだメニューは、朝にはミスチョイスだった?!(ほぼ徹夜明けだもんね。)

いや、年齢的に「朝らー」はツライのか?!

ずーっとお腹が重かった。。。

無理のできないお年頃・・・  ちーーーん。

さて、朝らー後は、近くを少し観光です。

そのお話は次回ですよー。

今日も読んでくれてありがとうね

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:11 

Comment

らっくんママ URL|チョー楽しそうだよ~♪
#- 2015.06.22 Mon22:26
こういう旅ダイスキですi-176
だけど、ワタクシもビミョーなお年頃なので、
無理はできないかも?(@▽@;)アハハー

カイ君はブサカワじゃないよー
カワカワ犬だよーi-80i-80

CoCoままシャンにLINEやってないの?って聞かれたので、
IDお伝えしました。
よろしくお願いしまーす(^_-)-☆
 |管理人のみ閲覧できます
# 2015.06.23 Tue00:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よっこたん URL|走りましたね!
#ZMnQA7pQ Edit  2015.06.23 Tue11:12
こんにちは~
前もって走って時間見たりするのも必要ですよね!

今年のなつは楽しみだね~カイ君(´^_^`)

朝7:30から開いてるラーメン屋さんゆめいなんですね(*゜д゜*)

よっこたんは煮干し出しのラーメン大好きです!

一度たべてみたいな~(*^^)v
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2015.06.23 Tue11:35
フェリーはやっぱり大きいですね~!
中がどんになってるんだろう~。。。気になる(笑)
楽しい旅になりそうな予感!!

わさお君見たかったですね♪
カイ君とわさお君のツーショットも面白そうですよね。
カイ君が小さすぎるかな(笑)


でも煮干しラーメン?食べたことないですが・・・
ラーメン大好きなんで、とっても美味しそうに見える~!
でもやっぱり朝からはどうだろう。。。(笑)

次回も楽しみにしてますね。


 |管理人のみ閲覧できます
# 2015.06.23 Tue11:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くー0402 URL|らっくんママさんへ
#- 2015.06.23 Tue14:07
こんにちは☆
おかーもこういう旅は好きですか?!
わたしも割と好きで、カイが来てからなおさら
こういう旅(ホテルをとらずに車中仮眠して日帰り旅)を復活してもいいかなって思ったんだけど、
気持ちはともかく顔と体がついていかない!!
腰は痛いし、顔は腫れたり、、、トイレの鏡をみてヤバいと思ったよ。

カイはかわかわ犬?!
ありがと~♪

こちらこそ、LINE初心者ですがよろしくお願いしまーす♪
コメ見る前にLINE見て騒いじゃってごめんね(>_<)
「コメントのお知らせ」はPCのメールを登録してるから見てなかったんだ。
失礼しましたっ<(_ _)>
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2015.06.23 Tue14:10
こんにちは☆
はい♪頑張って走りましたよー!
夏が楽しみです。
カイは頑張ってくれると思います(^O^)

こちらのラーメンは有名みたいでカップ麺にもなってる?なってた?ようですよ。
ガツンと煮干しが来ます!!
今度は昼か夜に食べてみたいな~ヽ(^o^)丿
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2015.06.23 Tue14:20
こんにちは☆
フェリーは大きかったです♪
私も楽しみ♪
カイも友達がたくさんいそうな気がするので喜ぶんじゃないかな。

わさおくん、本当に合いたかったんですよー!!
今度はわさおくんに会うために行かないとな♡
カイは大きいわんこが大好きだから、一緒に写真が撮れたらサイコーなんですけどね。

煮干しラーメン、けっこうな煮干しでしたよ。
そして朝とは思えないほどのお客にびっくりしました。
朝らーはキツイお年頃みたいです(笑)
そーいえば最近は外食も昼にして夜はあっさりの生活だった(笑)
ちょっと無理があったなぁ(^^;)
でもせっかく行ったからって食べたくなっちゃったんですよー(笑)
ありがちですよねーヽ(^o^)丿

LEOMAMA URL|No title
#- 2015.06.23 Tue20:24
こんばんわぁ~んU。・ェ・。U

わぁ~カイくんフェリーに乗るんですね
楽しみですね☆(*´∀` *)
青森から函館へ・・・・・
ちょっとネットで「津軽海峡フェリー」を見てみました
なるほど・・・・・
ワンちゃんのこといろいろ書いてありましたね
3時間以上乗船するんですね(゚-^*)
青函トンネルがあるからそんなにかかると思いませんでした
いっぱいお舟に乗ってパパさんのご実家へ行くんですね
カイくんは初めてなのかな?
今からワクワクしますね(@^∇^@)

知らない土地で早朝のお散歩気持ちよさそうです(*^_^*)
朝ラーメン ガッツリ食べたい!私にピッタリかも?
 |管理人のみ閲覧できます
# 2015.06.23 Tue22:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2015.06.24 Wed10:28
こんにちは☆
そうなんです!夏に乗りますよー♪
思ったより時間がかかりますよね。
でも実際大きなトラックを積み込んでいるのを見たらちょっと納得しましたよ(^O^)
ゆーーくり、ゆーーくり進んでました(笑)

カイは北海道もパパの親戚に会うのも初めて!!
またまた初めてつくしの旅になりそうです。
暑いしちゃんとケアしてあげたいです(*^_^*)

朝ラーメンOK派ですか?!
青森にはLEOMAMAさん派がたくさんいましたよ(^O^)
青森にも住めそうですね~\(~o~)/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場