またまたまた(笑)星乃珈琲

こんにちは、カイです

この間神奈川県に行って、お出掛けはしなかったけど星乃珈琲に2回も行きました(笑)

前回はパパが出張に行く前日(そのブログはこちら)、今日のは宮城に帰る前日の分です。

いつもの通りモーニングに来るはずだったのに、お客さんが来ました。

実は今ね、くーの実家の真ん前にあるスーパーだった店舗が解体工事中で、

家や塀の現状のを画像で残す調査の人が写真を撮りに来たんだ。

工事は始まってるし今さら?!って思ったけれど、調査のおじさんはすごく細かく見てくれましたよ。

おじさんについてまわって、荷物を移動したりしながら色々お話したんだ。

古い家だから心配もあったけど、わりと頑丈なつくりだったみたいで。。。

僕、安心したよ

そんなんでモーニングの時間は過ぎランチタイムに

席もほぼ満席!!金曜日なのにね。

いつもは4人席の椅子を一つ借りて座る僕ですが、、、、今日は2席テーブルしか空いてないよ!!

 「・・・久しぶりに足元で待つ練習をしよー!!」

 「・・・・・・・」 

食べ物を前にして、くーが「帰る」なんて言うはずがありません

まずはくーの足元で・・・・

P1160023.jpg

 大人しく座れたよ!!

ちょっとあきらめモード?!

僕だって・・・今日は混んでるから仕方ないってわかるのさ!

P1160024.jpg 

くーもパパもびっくり!

慣れって重要だよね。こんなもんですって理解すれば僕だってできるのさ!

P1160026.jpg 

ときどき動いちゃうけどねー

パパはハンバーグプレート、くーはサンドイッチにしたんだよ

でもねー、店員さんは何度も通るから触ってもらいたいし、

なんといっても退屈なんだよー。

P1160032.jpg 

マットはないけれどパパの足元へ

P1160036.jpg 

クンクンチェック(笑)

P1160037.jpg 

ねーパパ、食べ終わったら帰ろうよー。

P1160041.jpg 

くー、デザートは禁止ですぅ

はいはい、わかりましたよ。食べたら帰ろうねー

それにしても・・・、カイはがんばって成長してる気がします。

初めて母とカイと来た時は、落ち着いていられないカイに母はグッタリしてたんですよ。

(その時のブログはこちら

クンクン鳴いてたけど今年の3月の話?!まだ3ヵ月しかたってないのに頑張ったね~

あきらめず繰り返しって大事かなぁ。

これからもワンコがたくさんいるところにも何度も出掛けて興奮しすぎないように練習しようね

今回はカイも充実、私も親孝行が少し出来て充実、

カイパパも大好きな古久家にも2回行き、チャーハンやあんかけ焼きそばを食べ、崎陽軒のシュウマイ弁当まで 大好きな物たくさん食べて充実。

P1160045.jpg P1160044.jpg

の、神奈川に帰省でございましたよー

それから今回もカイとたくさん遊んでくれた実家のみんなどうもありがとう

帰ってからカイはつまらなそうです。スネています。

眠くないけど、やることなから寝るって言葉が今にも聞こえてきそうです

次に帰るのは来年かな?秋になったら宮城にも遊びに来てくださいねー。

家族で待ってますよ~




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:13 

Comment

よっこたん URL|ちょっぴり退屈!?
#ZMnQA7pQ Edit  2015.06.10 Wed08:33
おはよう~

美味しいものが沢山あっても

たべられないもんね~!

ちょっぴりお相手してもらえなかったけど

楽しい時間は過ごせたようですね!

今度会える日を楽しみに頑張ろうか(´∀`*)

さや次郎 URL|No title
#- 2015.06.10 Wed09:49
おはようございます♪
わ〜♪ カイくんちゃんと床ステイできてて
すっごくお利口さんですね〜(*^^*)
成長が見えるとほんと嬉しいですよね♪
くーさん、デザートなしで耐えれたのかな(^m^)
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2015.06.10 Wed10:06
カイ君ほんと成長してるよー!
凄い!!
お出掛けするには躾が重要ですものね。
カイ君いっぱい褒めてあげたい♪
お利口だったね♪
後でご褒美いっぱいもらったかな。。。(笑)
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2015.06.10 Wed17:21
こんにちは☆
我慢して食べられないのはかわいそうですよね。
ドッグカフェは近くにないのですが、ご褒美あるほうが頑張れるかな(^O^)
ワンコがいるとまだまだ大興奮のカイだけど
そろそろドッグカフェにステップアップしていい頃ですよね。
宮城でがんばるかぁーp(^O^)q
くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2015.06.10 Wed17:25
こんにちは☆
親バカですけど、成長してくれて本当にうれしいです(*^_^*)
床ステイなんて夢のまた夢かとー(笑)
宮城でも練習を続けなきゃ!ですね♪
デザートなしで耐えましたよぉ(T_T)
やっぱりフレンチトーストがいいかなぁ。
あれだとデザートいこうって思わないから(笑)
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2015.06.10 Wed17:29
こんにちは☆
ものすごく成長したでしょ~!!
ここばかり(ここしか、かな笑)来ていたので、覚えたんでしょうね。
やればできる仔なんだよ!!って言い聞かせた甲斐がありました(笑)
実家はみんなが褒めてくれるしカイも気分いいんだと思います(^O^)
宮城でも頑張らなくっちゃ~\(~o~)/
チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2015.06.11 Thu12:23
こんにちは(^^♪

カイくん、初めての星乃珈琲から比べると
凄い成長と落ち着きですね(^^)

カイくん、偉いね~♪

ハードなスケジュールもこなして、くーさんも親孝行できましたね(^^)

カイくん、みんなに遊んでもらってたから
お家で少し寂しくなっちゃいったのかな・・

次に遊びに来てくれるときが楽しみですね~☆
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2015.06.11 Thu20:55
こんばんは☆
カイは成長してますよね♪
親バカですが本当に誇らしいです(オーバーですね笑)
繰り返すことって重要なんだなって改めて思いました(^O^)

はい♪ちょっとは親孝行できたかな?
カイはすごく寂しそうです。
ふて寝してますよー(^^;)
CoCoままチャン URL
#25lgXX4Q Edit  2015.06.11 Thu21:58
やることリストおつかれちゃんです
親孝行の帰省になりましたねっ
カイ君!足下でも待てるんだねー
はじめから出来るわけないもんね
学習してるし成長にウルッとします
崎陽軒のシュウマイお店で食べてみたい

 |管理人のみ閲覧できます
# 2015.06.11 Thu23:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
LEOMAMA URL|No title
#- 2015.06.11 Thu23:40
こんばんはヽ(^∇^*)ノ

神奈川のご実家でみんなで楽しく過ごされて
みんな喜んでいますね☆ヽ(*´∀`*)ノ
カイくんも帰ってきてからつまらなそうにしているなんて
本当に楽しかったんですね(*´∀` *)
今度会った時は嬉しくって興奮しちゃうね
宮城に遊びに来てくれるように
早く会いたいね(^ー^ *)
くー0402 URL|COCOままシャンへ
#- 2015.06.12 Fri13:39
こんにちは☆
リストは冷蔵庫に貼ってあったのに撮ろうとしたらなくなってました(^^;)
あとはベッドを動かすだけだったからかな。
見せたかったわ~(笑)
カイは「星乃珈琲ONLY」足元ステイだと思います(笑)
でも希望が見えたわー。
成長にはうるうるだよ!!
3ヵ月前のことなのにもう忘れていたからブログに載せてよかったって思いました。
崎陽軒のシュウマイ♡真空パックも美味しいけれど
普通のはもっと美味しいのよぉ。
日持ちしないからね・・・機会があったら是非食べてみて~♪
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2015.06.12 Fri13:44
こんにちわん☆
今回は実家でどこも行かずにまったり?!したんですよ♪
カイは毎日が天国だったと思います(笑)
今度あったら・・・大興奮で大変でしょうねー。
喜びのボディアタック(笑)しますよー。
今年は来れるかわからないそうですが、自由がきくうちにたくさん来て欲しいと思います\(~o~)/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場