箱根旅行1日目 2015.4.30

こんにちは、カイです

僕は2015年4月30日に箱根に行きました

箱根は今日も火山性地震が多く観測されてとても心配ですね

このまま噴火せず、沈静化してくれるといいんだけど。

天災はコリゴリですよね。どうか被害が出ませんように。。。

僕たちが行った4/30はまだ警戒体制ではなかったんですよ。

のんきに楽しむことができました。

まずは御殿場アウトレットに行き、僕のおもちゃをくーママに買ってもらって、カレーを食べて

箱根に移動です

チェックインの前に箱根強羅公園に行きました

P1140712.jpg 

お花がたくさん咲いていました。

P1140713.jpg 

後ろの素敵な建物ではお食事もできるそうです

P1140717.jpg 

ただね、こちらは傾斜を利用して作られた公園だったから階段や上り坂が多いよ。

そんなに広くはないけれど、お年寄りや身体の不自由な方は少し大変かな

くーママは足が悪いので休み休みゆっくり廻ったよ。

yooo.jpg yooooo.jpg

温室では山野草展をしていました。

くー家はみんなお花が大好き 楽しかったみたいだよ。

(僕は温室には入れませんでした

さて、お宿に向かいます

僕らが泊まったのは仙石高原大箱根一の湯さんです

P1140733.jpg 

ワンコ同伴OKってうれしいなぁ (ゲージ・ベッドはいつもの通り、僕のを持ち込みです)

P1140731.jpg 

くーパパとくーママはベッドで、他の3人は布団です。

ちゃんと部屋全体が撮れていませんが、5人と1匹でも余裕がありましたよ。

(本棟スーペリア和洋室 4~6人部屋)

それからドッグラン、ミニキッチン、足洗い場もありますよ。

僕はもちろんドッグランへ

P1140776.jpg 

お友達はたくさん泊まっていたけれど、会えなかったなぁ

yoyoooooo.jpg yoyooooooo.jpg

ボールで遊んで、クンクンして、今日も発散できました

この日のお食事メインは箱根山麓豚の柳川仕立て 美味しかったです

P1140808.jpg 

僕はオヤツを食べました 地ビールを飲んでほろ酔いルンルン(くーママとカイパパはジュースですよー)

アルコールが入る前のパチリ

P1140813.jpg 

貸切露天風呂は入らなかったけど、お風呂に3回入って大満足

宿泊料金もリーズナブルだし、ぜひまた来たいお宿でした

今日はここまでです。箱根旅行2日目もまた見てくださいね~



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:15 

Comment

よっこたん URL|箱根旅行
#ZMnQA7pQ Edit  2015.05.17 Sun01:06
いいな~いいな~
箱根はカイ君たちが行ったあとのことでしたね~
未だに続く地震に箱根の住んでる方も気が気でないしょうね~
カイ君達はよかったでrすね~綺麗な景色に
美味しい食事温泉もたんまり~
想像しちゃいます。
さて・・この続編はどんなことに?
とっても楽しみです(*^^)v
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2015.05.17 Sun07:19
ペット同伴できるとこって私の地方ではあまりないですが
ブログ見てると結構たくさんあるんですね~!
その上ドッグランや足洗い場とかも・・・わんこの事考えてくれてるんですね!
カイ君ゲージとベッドちゃんと持って行ったんだ☆
こういう時はゲージでちゃんと寝られるくせがあるから最高の旅ですね!
うわ~!美味しそう!
見てるだけで楽しい~♪
ゆる~い旅のテレビ見てる感じ(笑)
2日目も楽しみにしてま~す!!
チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2015.05.17 Sun14:40
こんにちは(^^♪

火山性地震、何事も起こらず収束して欲しいですね!
カイくん達はいろいろ楽しめたようだし、良かったですね(^^)

落ち着いた和洋室で、カイくんもマイゲージ持参で
落ち着いてお泊りですね~♪

美味しい料理に、温泉3回も~(^^)

集合写真はお宿のパンフレットに浸かってもらいましょう♪
モザイクかけるのがもったいないくらいの笑顔なんだろうなぁ~

続きも楽しみにしてますね☆
LEOMAMA URL|No title
#- 2015.05.17 Sun16:21
こんちには (*^_^*)

ここの宿我が家も2度泊まりました
(13.10.12のブログに載せました)
そーそーリーズナブルですよね(艸` )プ
それにワンちゃんと泊まれる宿だけれど小奇麗にしているので好きです
食事も美味しいですよね(*^_^*)

「箱根強羅公園」へは行った事が無いんです
レオくんと一緒に行けるのでチェックはしてるのですが
未だに実現していません
やはり綺麗な公園で素敵です☆ (*´∀` *)


くーさんのご実家 素敵なお庭ですね
カイくんも大喜びの専用ドッグランですね
くーパパさんに感謝ですね (@^∇^@)
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2015.05.17 Sun20:52
こんばんは☆
そうなんですよ、旅行の時は緊張感ゼロ!
よかったです。
うちの家族はみんなビビりで慎重派なのでそんなニュースを耳にしていたら
「早く帰ろう!早く帰ろう!」って何も見ずに帰ってたかもしれません(^^;)
本当に箱根の近くに住んでいる方は気が気じゃないですよね。
被害がでないように祈るばかりですね。
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2015.05.17 Sun21:04
こんばんは☆
はい♪うちはいつもゲージ持参です。
同伴OKでも布団の上はNGの宿がほとんどだし、自分の部屋?テリトリーがあると安心するみたいです。
今回の宿は色んな意味でよかったです。
カイファミリーのゆるーい旅行、また見てくださいね!
次回は芦ノ湖の遊覧船に乗った話ですよー\(~o~)/
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2015.05.17 Sun21:11
こんばんは☆
本当ですね、何事も起らず終息して欲しいですね。
うちはギリギリセーフ?!
犬もいるし高齢の両親も一緒だし、規制を知ったらすぐに帰ってたと思います。

今回のお宿は色んな点でよかったと思います。
ホントに落ち着けました(^O^)

家族の集合写真はいいですよね♪
出掛けないとなかなか撮らないもんね。
でもそんなこと言わずにこれからは家族写真をたくさん撮ろうと思います。

あ、、、カメラ(正確にはレンズが)壊れてしまい修理に出してます(T_T)
昨日連絡があって製造元に送るから2-3週間戻らないみたい・・・
やんなるぅ。
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2015.05.17 Sun21:21
こんばんは☆
本当ですね!!よく見ると一緒の宿だった!!
箱根に行く前にレオくんのブログを参考にさせてもらったんですよ。
カレー屋さんか13.10.12のイタリアンにランチと思ってたんですけど
けっこう歩いてしまったので早めに帰ったんです。
恩賜公園には行きましたよ。
箱根はいいですね~♪大好き!
レオくんのブログをこれからも参考にさせてもらいますね♪
これからもよろしくお願いします\(~o~)/
らっくんママ URL|箱根やっぱりいいね♪
#- 2015.05.18 Mon11:31
何か大変な事になっちゃってますが、
くーさんが被害に合ってなくて、とりあえずホッ。。。

素敵なお宿に美味しい食事♪イイナー
豪華だけどリーズナブルって最高ですね~

箱根には何度も行ってるけど、
強羅公園には足を運んだ事ないかも?
綺麗な所ですねi-189

お友達大好きなカイ君は、犬さんに会えなくて残念だったね(/_;)
さや次郎 URL|No title
#- 2015.05.18 Mon15:13
こんにちは〜♪
すごく綺麗なお宿ですね〜(*^^*)
わんこと一緒に泊まれるってほんと
嬉しですね♪
夜ご飯も美味しそうだしお風呂には
3回も入ったんですね(^m^)
続きも楽しみです(^^)/
 |管理人のみ閲覧できます
# 2015.05.18 Mon17:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
CoCoままチャン URL
#25lgXX4Q Edit  2015.05.19 Tue08:04
公園お天気よくて良かったですね
くーママさん足悪いって、、、
くーさんと早とちりしてしまって
今まで一緒にお出かけした時のこと
思い起こしたよー(汗)やだやだ(笑)

バリ風?アジアンなお部屋!キレイ~
地ビールに!温泉に!癒される~
カイ君もいつものハウスで安心だね
車移動は助かりますよねっ
次の日はドッグランでお友達と
遊べたかな?
くー0402 URL|らっくんママさんへ
#- 2015.05.19 Tue13:21
こんにちは☆
大変なことになってますね。
ご心配ありがと♪
箱根にワンコを連れて行ったのは初めてだったんです。
他の方のブログを見て行きたいところがたくさんあったのに思い出せず・・・(^^;)
ボケてるわぁ(^∇^;)
おか―のブログもチェックしてから行けばよかったなぁ。
うん、ワンコには割と会わなかったです。
箱根だったらたくさんいるかなぁって思ってたんだけどな。
ワンコがいない時ばかり出掛けるカイ?!(あたしかな?!)なのデス(*^_^*)
くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2015.05.19 Tue13:26
こんにちは☆
はい♪落ち着いた感じのお宿でした~♪
ワンコ同伴率も相当高かったです。
でも夜中に鳴き声も聞こえず・・・
(レストランでもみんないいこだったからメンツがよかったのかもしれないけれど)
ゆっくり休むことができました(^O^)
わんこと泊まれるってうれしいですよね~\(~o~)/
くー0402 URL|COCOままシャンへ
#- 2015.05.19 Tue13:52
こんにちは☆
わかりにくかったよね。
私じゃなく母です。
いつもはあまり歩かないで済むところに行くんだけど、カイがいるからね(汗)
でも頑張って歩いてくれました(^O^)

落ち着いた感じのお宿だったのよ。
ゲージはいつもの持ち込みです(笑)
写ってるのは実家用(笑)
父に買ってもらっちゃったぁ。
これでわざわざ宮城から持っていかなくて済むゾウ。

見る人によっては可愛そうに見えるかもしれないけれど、
カイはこの狭い空間が落ち着くみたい♡
本当はクレート&シートで荷物減らしたいけれど、
うちは車派だし、まっいいかねぇ\(~o~)/


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場