東北自動車道で向かいます!

こんにちは、カイです

今朝は地震がありましたね 僕んちは震度4でした。みなさん、大丈夫でしたか?

僕は生まれて初めての震度4。

というか初めての緊急地震速報のけたたましい音でワンコラしちゃったよ

縦刻みの細かい揺れがガタガタガタ・・・、続いて横揺れもね

くーは煎れていたコーヒーを止めて僕の所に来ました。

部屋の真ん中でふたりで寄り添って落ち着くのを待ったんだよ

パパは?! パパはお風呂場で髪を濡らしていたらしくって、

バシャバシャ揺れるお風呂の水を見ながら固まってたんだって。

結局くーもパパも固まって・・・、出口の確保なんて思いもつかなかったって

きちんと考えとかないとダメだね

これからは何でも書き留めておくことにしましたよー

えーさて、ではGWのお話に入ります

4/29(祝)、僕はくーの実家のある神奈川県に車で向かったんだ

東北道の、まずは那須高原SAで休憩。ここではーパパが牛串を食べました

登米牛串にすっかりハマってしまったカイパパ

いろんな所の牛串も食べ比べて、カイパパの牛串ランキングをつくるんだって~

P1140660.jpg 

食べたのは・・・霜降高原牛串、1000円!! ちょっとお高いなぁ

でもせっかくだし食べよー

P1140661.jpg 

もぐもぐもぐ・・・

「パパ、どうですかー?!」

P1140666.jpg 

「うーーーん・・・・・」

すっかり登米牛Loveのカイパパ・・・、もはや何を食べても登米牛は越えられないのか?!

僕のパパは登米牛の方が好みだそうです

「だったら僕が食べてあげよーかー」  ケチぃ、くれませんでした

さ、次は佐野SAだよ!!ここで昼食です くーは穴子天丼、パパはカツカレー

美味しかったって 写真は行方不明(笑) なぜ?!?!

ご飯のあとはドッグランにGo!!!(ドッグランは下りSAのみ、でも歩いて行けるんだよ)

わーーーい、お友達がいっぱいいましたぁ

P1140674.jpg 

こんにちはぁ

P1140677.jpg

P1140680.jpg 

やっほー

P1140678.jpg 

いつもは僕が一番暴れん坊ですが、今日は僕より元気なコがたくさん

P1140682.jpg 

P1140684.jpg 

クンクンしたり、追いかけっこしたり

P1140686.jpg 

1時間も遊んじゃいました

ドッグランの外にもワンコ達がたくさんいて、人間よりワンコの方が多いくらいだったよ。

さぁ、今日はここまでです。読んでくれてありがと

また見てくださいね~
テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:8 

Comment

なっつばー URL|No title
#- 2015.05.13 Wed22:03
大きな地震だったようですね。
これでも余震だなんて・・・。
以前の事があるので、皆さん本当に怖かった事と思います。
カイくんのお家も被害が無くって良かったですね。
私なんて地震予知の速報が流れても、次女と2人で何も出来なかったことがあります。
備えだけはしなくっちゃ・・・ですね。

みんなと楽しそうに遊んでるカイくん。
こんな幸せそうな姿をずっと見ていたいものですね。
さや次郎 URL|No title
#- 2015.05.14 Thu10:01
おはようございます♪
地震怖いですね。
うちもいろいろ考えなきゃって思ってますが
去年緊急地震速報が鳴ってもびっくりするだけで
何もできなかったです。

パパさんすっかり牛串にハマってますね(^m^)
そんなに美味しい登米牛の牛串
食べてみたいな〜(^0^)
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2015.05.14 Thu10:37
こんにちは☆
本当ですね。津波のことが頭をよぎりました。
速報が来ても何をしていいか迷いますよね。
今回は速報が流れて落ち着くのを待つ間、
「水が足りないかも。さとうのご飯を買い足してなかったなぁ。ドッグフードはOKだ」
そんなことを考えてました。
忘れないうちに備えないとですね。
自分たちもだけれど、カイの事も守らないといけないものね。
頑張ります\(~o~)/


よっこたん URL|カイパパの牛串ランキング
#ZMnQA7pQ Edit  2015.05.14 Thu10:47
おはよう~
カイパパの牛串ランキング面白いですね!
何でも凝ると美味しいものが分かりますよね(*^^)v
昨日の地震驚いたでしょう!
なんともなかったですか?
余震にしては大きいような気が・・・汗
気をつけてくださいね(^_-)-☆
くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2015.05.14 Thu10:55
こんにちは☆
本当に怖いですね。
私も久しぶりに速報メールを受けてビックリしてしまい、何も出来ませんでした。
夕方、テレビのローカル番組で
「小学生の娘がすぐに玄関に行き、出口を確保してくれました」
っていう視聴者のコメントを聞いて
なるほどー出口かぁ。なんて思っている有り様です(^^;)
私の場合は特に考えておかないと!!ですね。。。

カイパパはすっかり登米牛のトリコです(笑)
肉汁たっぷりが好きな人はハマると思いますよー。
さや次郎さんにも食べてほしいなぁ\(~o~)/
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2015.05.14 Thu11:07
こんにちは☆
牛串ランキング!面白いでしょ~\(~o~)/
でもすでに登米牛のトリコになってしまったから
企画的には失敗?!でしょーかねぇ(^◇^)
でも牛串をたくさん食べる口実にはなるからOK?!(^_-)-☆

ご心配どうもありがとう\(~o~)/
大丈夫です!
久しぶりに聞いた速報メールの音にただただビックリしちゃって。
あとうちの辺りは震災前は田んぼだった所なので地盤が弱くて・・・、
よそより揺れるかな?!怖かったです(^^;)
そんでもって平和ボケの私だから、、、
ここでまたふんどしをしめ直して~(笑)
備えを頑張ります!!\(~o~)/

シフォン&クッキー URL|No title
#- 2015.05.14 Thu11:42
震度4はすごい揺れですよね。
阪神淡路大震災の時岡山なのに震度4で
明け方目が覚めました。
怖かったですよね。。。

ドッグランでカイ君すっごいはしゃいでるね(笑)
カイ君よりみんな大きいみたいだけどお友達になって
いっぱい走ったんだね♪
もう、空中跳んですっごい楽しそう~(笑)
思わず笑顔がこぼれますね♪

牛串ランキング?面白そう~。。。(笑)
すごいですね1000円もする牛串があるなんて・・・
今のところ登米牛が1番ですか・・・
1000円のより安い方で良かったですよね(笑)
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2015.05.14 Thu13:13
こんにちは☆
阪神淡路大震災の時に岡山もけっこう揺れたんですね。
私は神奈川でテレビで見ていました。
最初はあんなに被害が大きくなるとは思いませんでしたよね。
台風などと違って地震はいきなりだから、怖いですね。
昨日の地震で「あ、しっかり備えなきゃ!」と改心できました(*^_^*)

佐野SAはカイのお出掛けの中で一番ワンコが集まった気がします。
いろんなこがいて、追いかけっこもスンスンもいっぱいしてましたよ。
カイはGWの佐野SAが大好きだと思います(^O^)

牛串ランキング♪面白いでしょ~(^u^)
はい、1位は登米牛です(笑)
大きな?!登米牛愛をお持ちなので、もはや正しい判断ができるのか?!不明です(爆笑)
でも登米牛を越える串がでたら・・・それはなかなかの牛串さんだと思いますよー。
しかし牛串が1本1000円はちと高いですよねー(^^;)
1本700円でも一瞬迷います・・・(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場