東北風土マラソン&フェスティバル2015 (宮城県登米市)

こんにちは、カイです

4/26(日)、COCOシャンファミリーをお誘いして東北風土マラソン&フェスティバルへ行ってきたんだよー

くーがマラソンを走る?!

いいえ、死んじゃうと思う(笑)

僕らの目的はフェスティバルの方ですよー

地元グルメが並ぶ「登米フードフェスティバル」と東北の日本酒が勢ぞろいする「東北日本酒フェスティバル」が同時開催されたんだ

おっと、その前にマラソンの案内を少しするね

今回が第2回目のこの大会は長沼という1周約20kmある沼の周りを2周するんだけどね(ハーフマラソンもありますよー)

タイムや順位を競うだけでなくて仮装したりして楽しく走るマラソンなんだよ

給水所にはお水はもちろんだけど、登米市に酒蔵がある日本酒や登米牛!、胡瓜などの美味しい野菜、ふかひれスープなんかも味わいながら、田園風景を走るマラソンなんだ。

東京や九州からもランナーが訪れていたらしいよ。

走ってないけど、とっても盛り上がったイベントだったんだ 

とっても楽しいイベントだったし、東京マラソンみたいに(ちと大きすぎるけど)日本を代表するマラソン大会になるとうれしいなーと思って紹介してみました

さー、では僕らの食べる方のブログを見てくださいね

「COCOシャン、久しぶり~

P1140532.jpg 

仲良く並んで会場へ向かいます。

八重桜が咲いてたねー。

yonn (1) yonn (2)
yonn (3) yonn4.jpg

途中でお友達とご挨拶 ふたりともよくできました

COCOシャンファミリーと

P1140553.jpg 

僕の家族。

P1140558.jpg 

僕とCOCOシャンはすっかり仲良し

P1140565.jpg 

さー、何から食べますかぁ

yoyo.jpg yoyo- (3)

買い込んで、レジャーシート出して食べましょ~

P1140589.jpg 

もち、登米牛串は外せません!!!(1本700円になってたイベント価格?!と思ったけれど、5/9にいつもの道の駅に行ったら、こっちも700円になってたよーまた値上がりしたんだね)

yoyo- (2) yoyo- (1)

そう・・・そして日本酒フェスティバル・・・。

「勢ぞろい」ってあったから販売だと思ってたんだけど、利き酒のフェスでした

運転手のパッパさん(COCOシャンのパパ)は日本酒大好きなのに飲めなくて・・・ゴメンなさいね

(僕のパパはお酒を飲めないからいーんだ)

代表して?!くーとままシャンが頂きます (おちょこセットを買うとプラカップよりたくさんお酒が入ります

P1140606.jpg 

ブルーなCOCOシャン 何か言いたそう?!(笑)

P1140609.jpg P1140614.jpg

県ごと、酒蔵ごと、に分かれてるから、好きなタイプとか伝えて・・・・

注いでもらいます COCOままシャンの幸せそうな顔 なみなみ注いでもらって喜んでるの

くーはおちょこ5杯でヘロヘロ このあと大した写真はありません(笑)

グイグイいってたら、豪華ゲストサンプラザ中野くん(爆風スランプ)のライブが始まったぞー!

P1140641.jpg 

酔っ払いの若干1名がランナーを口ずさみ、僕、恥ずかしいなぁ

それにしても暑くって・・・、COCOシャンはお疲れかな?

僕は暑さにやられてます。(COCOままシャンが濡れタオルで拭いてくれました

P1140626.jpg P1140627.jpg

ライブ、楽しかったね~♪ 僕、こういうの初めてだよ

ライブも終わって高台のチューリップを見に行くよ。

走っている人、ちょっと見えたぁ

P1140654-11.jpg 

ちょっと歩いたら・・・腸も動いたよ

 P1140657.jpg

酔っ払い、出動です!!

この後、なぜだかカメラの充電が切れチューリップの写真はパパのiPhoneで撮ったどー!

こんな感じでマラソンする人もしない人も楽しいイベントでした

来年はうちの車で行ってパッパさんもグイグイいきましょーねぇ(ごめんっ)




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:8 

Comment

よっこたん URL|COCOシャンファミリーと~
#ZMnQA7pQ Edit  2015.05.13 Wed09:05
あら~いいですね!
大好きなCOCOしゃんとデートですか~(´^_^`)
お天気に恵まれ美味しいものと出会い
よかったですね~!
今日は先ほど地震のニュースがでてましたが
心配はなかったでしょうか?
驚かれた事と思います。
いつ何時何が起こるかわかりませんが
お互いに気を付けかなきゃですね(;^ω^)
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2015.05.13 Wed13:04
すっごい盛り上がってましたね!!
彼女も来てて、カイ君の嬉しさ満点の笑顔で走ってますね~♪
牛串の値段が上がってたんですか?!
でもねぇ。。。やっぱりこれ食べなきゃ
カイ君パパさんが楽しみ減っちゃいますよね(笑)
お酒も入ってほろ酔い???(笑)
で、みんなすっごい楽しそう~♪
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2015.05.13 Wed15:41
こんにちは☆
ふたりのデートのはずが・・・酔っ払いDayになっちゃいました(汗)
天気には本当に恵まれて暑いくらいだったんですよ。
美味しいものもたくさん売ってました。

ご心配ありがとうございます。
うちは震度4でした。宮城にきて一番大きな地震で焦りましたよーッ
本当にいつ何が起こるかわかりませんね。
しっかりしなくちゃですねヽ(^。^)ノ
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2015.05.13 Wed15:50
こんにちは☆
カイもニッコニコ(^O^)、途中暑くてばてちゃったかな(笑)
牛串はショッキングでしたよー!
1本200円も去年より上がっちゃった!
もう・・パパのお小遣いで買ってもらおうかなぁ(笑)鬼嫁だね~(^◇^)//

私はお酒が弱いので、ほろ酔いどころか立って寝そうになりました(笑)
酔ったもん勝ちで私が一番楽しんでたと思います(^^;)
カイパパは呆れ顔で・・・COCOシャン夫婦がそれみて爆笑してました。。。
・・・それを考えると牛串くらい安いモノですねー(^O^)
さや次郎 URL|No title
#- 2015.05.13 Wed16:43
こんにちは〜♪
CoCoちゃんファミリーとまたまた
楽しそうですね〜(^0^)
レジャーシートを敷いてみんなで
うまうまなんていいな〜♪
でも牛串またまた値上げなんですね!値上げするの早いですね〜(^^;)
日本酒フェスティバルなんて素敵(^m^)
飲みた〜い♪
くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2015.05.13 Wed20:18
こんばんは☆
はい♪楽しくって付き合いもよくってできたご夫婦さんなんですよ。
一緒に遊んでもらえてありがたいです\(~o~)/
牛串はショックですよー。ホントに早すぎっ(^^;)
さや次郎さんはイケるくちですか?!
外で日本酒って意外と気持ちよかったですよー♪
飲んでもらいたいわん\(~o~)/
CoCoままチャン URL
#- 2015.05.14 Thu21:42
くーさんのイベント紹介さすがです~
ワタシお酒と肉のことばっかり~(笑)
詳しくはコチラでっ追記が必要ダネ~
しかも!貴重なワンコとのご挨拶シーン
しっかり撮っていてくれてたなんて感激
一緒におでかけ出来ると思い出も
たくさん出来ますねっ\(^^)/
カイパパさん、どーか、どーか、
来年は連れてってくださーい(笑)
くー0402 URL|COCOままシャンへ
#- 2015.05.15 Fri16:13
こんにちは☆
私達も来年は走る?!?!
5kmくらいだったら考えたよねー(^^;)
本気でマラソンしている人は別だけど、
完走を目的にした人にはとってもいいイベントだと思いませんか?!
10年前にこのイベントを知ってたらランナーだったかも?!?!って思ったから紹介しちゃった(^O^)
全国レベルの大会になるといいよね~♪
最初は登米フードフェスしか知らなかったの。
ままシャンが色んな味のはっと汁を食べたがってる?と思ったからどうかなと誘ったんだよ。
途中で日本酒フェアに気がついたけれどよく調べなかった(^^;)
気づいた時に連絡すればよかったね(>_<)
いやー、パッパさんには悪いことしました。
もち、来年は一緒に乗ってこーー\(~o~)/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場