僕の肉球対策①

 こんにちは、カイです

今日は僕の薄くなってしまった肉球を守るためにしていることを報告したいです

まずはブロ友さんに教えていただいた肉球クリームを塗っていますよ。

(仲良くして頂いてるけど鍵コメだったから一応匿名です)

カイの肉球対策 (1) 

わんの花のミツロウクリーム。 ベタつかず浸透が早い気がします。

散歩の前と後に塗っているよ。

それから以前から持っていた靴下と靴。

カイの肉球対策 (3) 

でもどれも1秒で脱いでしまってたんだ

カイの肉球対策 (4) カイの肉球対策 (2)

そこでシフォン&クッキーさんから教えていただいたバンテージ(右上)をイオンで購入。(もっとかわいいのもあるんだよ)

(シフォン&クッキーさんのブログ「シニア犬4匹ダックス&シバ」はこちらです。)

レオくんはバンテージを毎回巻いて肉球を守ったらしいのですが、

くーは不器用なので・・・(汗) 靴下止めに使います

まずは防水加工の靴下を履かせてバンテージで留めてみましたよ。

カイの肉球対策 (5) カイの肉球対策 (6)

履いてる 靴下キープです!大成功!!!

でも防水加工の靴下は履かせづらくて前足のみ(笑)

これでパパと散歩に行きましたー。ペッタンコ、ペッタンコ歩いたって!

でも途中で片足が脱げちゃった 先っぽにしっかり入れないとズレちゃうみたい。

次の日は普通のニット靴下を履かせたよ!

カイの肉球対策 (7) カイの肉球対策 (9)

今度は4足とも履けました!!

 「昨日のよりはマシです・・・」

カイの肉球対策 (8) 

これは散歩に行っても脱げずに戻ってきました!歩き方も普通な感じだったそう。

肉球も裸足で行くのと大違い!!硬くなってないよ!

いいね~ これから毎日これを・・・・と、言いたい所ですが、

パパと二人がかりで格闘の末、装着しているんです(^^;)

私一人で履かせられるものを見つけないと・・・。

でもね、朝だけでも靴下を履いて散歩できればと思います

靴や靴下対策も、急がなければならなくなりました。。。

僕のいつもの散歩道に・・・、最近、除草剤がまかれたんです。

除草剤 (2) 

僕はチビだから顔まで草がかかちゃうんだ。

除草剤が体にいいわけないので、

まだ除草剤のまかれていなそうな道まで抱っこで移動です。

草 

宮城はもうすぐ田植えが始まります。 

そろそろ田んぼには行けなくなるって思ってたけど、

予想より早く行けなくなりそう。 仕方ないよね。

除草剤 (1) 

僕にぴったりの靴を探して、アスファルトでもたくさん歩けるようにしないとね。

GWに何件かショップに行って靴や靴下を探してみるつもりです。

初心者用の風船みたいな靴もあるといいな。 

こんな感じで工夫しています。 

アドバイスをいろいろありがとうございました。

それから、これから始まるGW。カイ家もバタバタしそうなので更新が遅れそうです。

応援ポチだけになってしまうかもしれませんが、ご勘弁くださいね。

ではみなさん、楽しい連休を過ごしてくださいね~






おまけですが、体の中からも肉球のためにできればなっと、トリーツを買ってみたんですよ。

コラーゲントリーツ (1) 

サメのボーンブロックとスキンガムです。

スキンガムはコラーゲンが豊富だそうで。人間もふかひれを美肌のために食べますよね。

ただ、両方ともアゴの力が弱い仔には厳しいかなぁ。

スキンガムはすごく噛み応えがあるんですけど、お菓子のハイチュウみたいに奥歯にベットリくっついてしまい、カイは自分で取れずにムチャムチャするだけ

最後は私が指を突っ込んで、「ガポッ」っと取り外しました 

これもカイには弾力がありすぎだったかな。

両方リピはないと思います

それから以前ECCAさんに頂いたFISH4のシージャーキー。

コラーゲントリーツ (2) 

大喜びだったので買ってみました これはリピ決定です

「サプリより食品でコラーゲンを」と思って買ったのですが、なかなか難しいですねぇ

肉球ちゃん、早く良くなーれ


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:14 

Comment

イブマメ麦ロゼ母 URL|No title
#- 2015.05.01 Fri04:35
こんにちは~。
カイくん、靴下かわいい~(≧▽≦)
最初のやつは、ホッケーの選手みたいでカッコいいし、
次のは、とってもキュート!

うちは肉球ケアをまったくやっていないので、うちもやらないとなぁと反省しました(;^ω^)
くー0402 URL|イブマメ麦ロゼ母さんへ
#- 2015.05.01 Fri05:44
おはようございます♪
靴下をやっと履かせることができました(≧∇≦)
今までは1秒で脱いでたんですよ〜(^^;;
靴下はかわいいのがいっぱい売ってますね〜。
イブちゃん達はなんでも似合いそう♡

うちのは皮膚や粘膜が弱い犬なんですf^_^;が
肉球は傷めるとなかなか治らないって実感していますぅ。
気になったら早めケアがいいと思いますよ〜〜(^O^)
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2015.05.01 Fri09:11
ありがとうございます~!
カイ君靴下や靴も持ってたんですね!
履いてる姿可愛いですよ~♪
でもはかすのは大変ですよね。。。
うちも靴下買ってみたんですが全然履かせられなかった。。。
やっと片足履けたと思ったらあっという間に脱いじゃった(笑)
肉球クリームもよさそうですね。。。
バンテージだけで巻いてましたがすごい量がいるのと
使い捨てみたいな感じになってしまうので長期使うのなら靴下の方がいいですよね。

うちも田んぼのあぜ道は除草剤がまかれて今は通れません。
田んぼにはムギが植えられていてこの前消毒してたし・・・
田舎は空気がきれいだと言われますが
結構薬まくので気を遣いますよね。

肉球早く良くなるといいですね。。。
よっこたん URL|肉球は大事だもんね!
#ZMnQA7pQ Edit  2015.05.01 Fri16:09
カイ君これで安心かな~
良かったね(✌'ω'✌)
あとはなれだもんね~
ママとパパは大奮闘ですが(^_^;)
連休はゆっくりしてくださいね(´∀`*)
チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2015.05.01 Fri16:44
こんにちは(^^♪

カイくん靴下履いての、お散歩良かったね(^^)
靴より、靴下の方が歩きやすいのかな・・

わが家のアンに靴履かせて練習たまにするんだけど
歩き方がブリキのオモチャのようにぎこちないです(笑)

肉球クリームも、カイくんに効果あるといいんだけど・・

カイくん、幸せだね~
色々とカイくんの為に、ママさん・パパさんが一生懸命
愛情いっぱいで守ってくれてるね(^^)

GW楽しんでくださいね~☆
なっつばー URL|No title
#- 2015.05.01 Fri21:55
除草剤がまかれる時期ですね。
我が家も気を付けなくっちゃ!
カイくんが楽しくお散歩できるように、いろいろ工夫されてるんですね。
カイくんは幸せだよ~。 (^^♪
CoCoままチャン URL|
#E1SrcZXs Edit  2015.05.02 Sat13:47
肉球保護のための靴下だよって説明済?
カイ君わかってるん?!おりこうさん♥
ぴったりの方法やグッズ見つかると良いね
ワタシも意識してみます
除草剤ね、ひやっとしますねー
梅雨入りする前にドッグラン通いましょ♥
旅、気をつけてー🚗
ケル URL|No title
#- 2015.05.03 Sun14:47
こんにちわ。靴下姿かわいいですね♪
うちのは履かせてくれない&すぐかんで破いてしまいそうなので
いまだに履かせたことないです。だからできる限りあぜ道を散歩してます(^^;)

千葉はほとんど田植終わっちゃいました。
田んぼへのダイブを阻止しながら散歩してます…
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2015.05.05 Tue14:51
こんにちは☆
お返事が遅くなってしまいました。すみません(^^;)
ブログを紹介させてくれてありがとうございます!

バンテージのおかげで靴下を履いて散歩ができそうです。一つホッとしました(o^^o)
まだまだ慣れが必要ですが、徐々にですよね。

農薬も注意ですね。
うちのあたりもよくまいています。
ヒキガエルだったり
田舎は田舎の危険がありますね。
お互いに気をつけましょうねぇ(^-^)
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2015.05.07 Thu21:12
こんばんは☆
はい♪あとは慣れですよね。
あれから靴下も色々増えました(笑)
連休中は訪問ポチできなくてすみませんでした。
これからもよろしくお願いします\(~o~)/
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2015.05.07 Thu21:22
こんばんは☆
靴は靴下よりさらに履かせるのが大変なんです。
バンテージ頼みで履かせてるんですよ(笑)

アンちゃんのこの間買った靴は可愛いですよね♪
みんなぎこちなくなっちゃうものなんですねー。

肉球クリーム、すごくいいです。
今日フィラリアの検査に行ったんですが
肉球が少し良くなったと言われましたよ。
どうもありがとうございました\(~o~)/
これからも仲良くしてくださいね~(^O^)
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2015.05.07 Thu21:28
こんばんは☆
除草剤はよくないですよね。
こっちは割とまかれています。
あっという間に黄色くハゲたようになるので強いんだろうなと思いながら避けています。

肉球は治りづらいって聞いていたけれど本当ですね。
成果はなかなか出づらいんですが、楽しくお散歩したいので頑張ります\(~o~)/
くー0402 URL|COCOままシャンへ
#- 2015.05.07 Thu21:33
こんばんは☆
カイに説明したかなー?(笑)
すごく抵抗するけれど私の必死さは伝わっていると思います(^_-)-☆
ぴったりのグッズ、これからも探して行きますよ~♪

梅雨かぁ・・・梅雨は肉球養生だなぁ。
梅雨の前にドッグランで発散しとかないとねー♡
くー0402 URL|ケルさんへ
#- 2015.05.07 Thu21:37
こんばんは☆
靴下を履かせるのは闘いですよー(笑)
もっと簡単に履かせてほしいんだけどねー。

田んぼダイブするの~?!?!
かわいー\(~o~)/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場