また行きました!金運Come on!(宮城県涌谷町)

こんにちは、カイです

今日の話も4/19(日)、涌谷城公園桜まつりの帰りにまた金運の神社に寄りましたよ

車ですぐの所にある黄金山神社です。

こちらも初詣ぶり。(初詣のブログはこちら

その時は雪で真っ白だったんですよー。(2015年1月3日)

P1050606.jpg 

今回4月19日は・・・

P1140208.jpg 

こんな感じでした。春になったねぇ

P1140217.jpg 

前回も書いたけど、こちらは日本で初めて砂金が採れたところなんだって!

P1140230.jpg 

金運UPの黄金山神社に、今年2度目のお参りです

P1140233.jpg 

金運も大事だけれど、なんかここの神社が好きなんだよ

P1140242.jpg 

落ち着くんだぁ

もちろん、しっかり金運UPもお願いしてきたよ

P1140258.jpg 

お金が大好きなくーは・・・

招き猫 金のうんこ

純金箔の招き猫と、お財布に入れる金のうんこを買ってました

猫の表情が気にいちゃったんだって 6cm×4cmくらいかな。かわいいサイズです。

お金の心配いらずでにこやかに過ごせますように。(お土産品なんだけどね
テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:8 

Comment

シフォン&クッキー URL|No title
#- 2015.04.29 Wed11:28
前の記事覚えてますよー♪
金運で金のうんこってしゃれっ気たっぷりの
面白い神社ですよね。。。
くーさんが金運UPすると
カイ君もいい事たくさんあるんだよね~(笑)
楽しみ楽しみ☆
さや次郎 URL|No title
#- 2015.04.29 Wed12:43
こんにちは〜♪
金運UPの黄金山神社に今年2回も
お参りしてるならかなりご利益ありそうですね(^m^)
金のうんこ(笑)と招き猫の表情ほんと
可愛いですね(*^^*)
チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2015.04.29 Wed14:34
こんにちは(^^♪

この神社の鳥居がインパクトありますよね!
前回の冬の記事の時も、すげ~って思いました(^^)

雪が積もっていた冬と、春では印象も随分違いますね
神社だから当たり前だけど、なんか落ち着く雰囲気ですよね(^^)

おお~純金箔の招き猫ですか~
金運良くなりますように、わが家もあやかりた~い☆
よっこたん URL|金運か~
#ZMnQA7pQ Edit  2015.04.29 Wed21:36
覚えてますよ!
金運がよくなる神社でしたね~(*^^)v

きっといろんな意味で運が付くかもですね(*^^)v
これからが楽しみだね(^_-)-☆
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2015.04.30 Thu20:40
こんばんは☆
面白い神社ですよね(≧∇≦)
入口の鳥居とお土産やお守りは派手だけど、
神社は。。。(笑)ギャップも楽しいところです。
そーですよね!私の金運が上がれば家族はみんなハッピー☆
招き猫ちゃん、頑張れー‼︎
くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2015.04.30 Thu20:44
こんばんは☆
かなり期待できますかね(⌒▽⌒)
宝クジ買ってみようかな♪
招き猫は私のツボの表情でした( ^ω^ )
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2015.04.30 Thu20:50
こんばんは☆
そうなんですよ、鳥居は派手なんですけど落ち着くんです( ^ω^ )
雪の神社は寒かったけど、また雪の時に行きたいなと思いました。

招き猫で良い事あったら・・、こっそり送ります(≧∇≦)
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2015.04.30 Thu20:53
こんばんは☆
この鳥居!忘れないですよね〜(^O^)
どんな形でもいい事あればいいなー♪
神社は清々しい気持ちになれるから好きなんです( ^ω^ )
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場