わくや桜まつりへ行く (宮城県涌谷町)

こんにちは、カイです

今日は4/19(日)に行った わくや桜まつり のお話だよ

実は僕、去年の桜まつりにも来ています。(去年のブログはこちら

それから今年の初詣でCOCOシャンともお詣りしたんだよ(初詣のブログはこちら

(COCOシャンのブログはこちら

なんでリピートかって?! やっぱり桜とお城って最高の組み合わせだと思いませんか?

涌谷城と桜 

天気はイマイチだけど、満開の時に来れました

お城を遠くから  

ここもとっても大盛況だね。

分割1 分割

屋台大好きのパパとくーですが、、、さすがに少し飽きてきたみたい。

でもお祭りに屋台がないと盛り上がりに欠けるよねー

歩行者天国になっていた通りを歩き、お城の下まできたよ。

P1140125.jpg 

高台にお城と公園と神社があるんだ。

P1140132.jpg 

お城は資料館になっています。

P1140159.jpg 

公園は桜がいっぱい咲いています

分割3 P1140166.jpg

あまり写っていませんが、シートを敷いてお花見をされている人たちがいっぱいいたんだよ。

P1140179.jpg 

公園を通り抜けて、神社にお参りします

P1140181-1.jpg  

神社に桜は?! ないみたい。

P1140186.jpg 

COCOシャンと初詣に来たから4ヵ月ぶりです。

 「ねーねー、今日はCOCOシャンは??

 「今日は来ないけど・・・、今度の週末は会えるんだよー

 「わーーーーーい

P1140191.jpg 

僕、今度週末晴れますよーにってお祈りしましたぁ

さー、カイくんの祈りは神様に通じるのか?! 楽しみだね~。

こんな感じで城山公園のお花見は終了です。

次回は涌谷城のとなりの河川敷で行われた「東北輓馬(ばんば)競技大会」のお話だよ。

是非みてくださいね~


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:10 

Comment

シフォン&クッキー URL|No title
#- 2015.04.26 Sun08:56
お祭りはやっぱり屋台ですよね~(笑)
美味しい匂いがあちこちからしてくるのがたまらないですよね!
カイ君もお腹すいたかな。。。(笑)
スリングに入れて歩いてたらみんなに声かけられませんか?
うちの辺では私ぐらいでいろんな人に声かけられるんですよ・・・
子供なら「見て見て犬がバッグに入ってる(笑)」
と聞こえてきます(笑)
人が多いと足元は危ないから便利ですよね。
カイ君も見る景色が高いと楽しそうですね!
チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2015.04.26 Sun10:29
こんにちは(^^♪

城山公園、お城と満開の桜のコラボいいですね~♪

わが家、桜の時期に屋台とか縁がないから羨ましい~(^^)
あっち、こっちで食べ歩きしちゃいそうですよね

冬の初もうでの時との雰囲気がっ全然違いますよね!

COCOシャンと週末デートなんだ、カイくん♪
お天気良くなるといいね~☆


さや次郎 URL|No title
#- 2015.04.26 Sun15:39
こんにちは〜♪
お城と桜ってやっぱりいいですね〜(*^^*)
すごく綺麗です♪
お花見の時に出店が出てると嬉しくなりますね(^^)
カイくん、ちゃんとお願いしたんだ〜(^m^)
デートだもんね♪ 週末晴れたらいいね♪
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2015.04.26 Sun20:13
こんばんは☆
お祭りは屋台ですよねー\(~o~)/
カイもお腹空いてたかな?!最近はもらえないってわかったのか大人しくなりました。
学習してますねー(笑)

スリングに入れてると気づいてもらえないんですよー(笑)
私に隠れちゃうのかな(^◇^)
うちの辺りもスリングインはあまりいないかな。
カートはもっといなくて、きっと「見てー、犬がベビーカーに乗ってる(笑)」
って言われると思います(^O^)
恥ずかしいんですけど、カート克服のためにもそろそろ購入?!かな?!
でも恥ずかしいなぁ(^_^メ)

くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2015.04.26 Sun20:17
こんばんは☆
お城と桜っていいですよね!!!
桜まつりに屋台はないんですか?
もう桜より屋台に釘づけですよー。
パパ・ママさんなら串物・粉モノ・スイーツ何でもござれ?!(笑)

あ、COCOシャンとのデート、晴天でした♡
カイの願いは叶えてもらえましたよー\(~o~)/
くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2015.04.26 Sun20:19
こんばんは☆
お城と桜はテッパンの組み合わせですよね♪
大阪城もよかった♡

あ、COCOシャンとのデートは晴天でした♡
カイのお願いは叶っちゃったよー\(~o~)/
ECCAさん URL|No title
#- 2015.04.26 Sun22:07
お城と桜はコンビですね
私も今年は大雨の大阪城で
花見でしたが・・・(-_-;)
桜まつり、大盛況ですね
2枚目の画像に肩乗りわんこが・・・(笑)
くー0402 URL|ECCAさんへ
#- 2015.04.26 Sun22:50
こんばんは☆
そうだ!雨天決行の会社のお花見をしてましたね。
おつかれさまでした(^_-)-☆

肩乗りわんこに気がつきましたか?!
すごく目立ってたんですよー!!
カイにもやらせようかなぁ(^O^)
LEOMAMA URL|No title
#- 2015.04.26 Sun22:58
こんばんわぁ~んU。・ェ・。U

涌谷城と桜☆
またまた素敵です♪
お城と桜って最高ですよね
小田原城も桜が咲くとまた素敵ですが
涌谷城の方が高台にあって
桜の上に綺麗にお城が見えて最高ですヽ(*´∀`*)ノ
カイくんと涌谷城と桜 素敵なスリーショットですねo(*゚▽゚*)o

宮城の素敵な所 いっぱい紹介してくれて嬉しいです
前回と同様 知らない事ばかりでもし訳ないです

今日も感動をありがとうござました(^-^*)
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2015.04.26 Sun23:36
こんばんは☆
小田原城もステキですよね。
桜の時期には行ったことがないので行きたくなりました(^O^)
涌谷城は小さくてかわいらしいお城なんですけど
LEOMAMAさんの言うとおり桜とバランスがいいですね♪

旅行好きの私にとって最高にうれしいお言葉です\(~o~)/
LEOMAMAさんの気に入ってもらえる場所がこれからもあるといいなぁ♪



comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場