水芭蕉を見に行く (宮城県加美町)

こんにちは、カイです

少し前の平日の話になりますが、くーと二人で水芭蕉を見に行った話だよ。

僕んちから車で40~50分の所で水芭蕉の群生が見れるんだって!!

くーはお花が大好きだからパパはいないけれど行ってみたんだよ。

さぁ着いたぞ!!ここは山形にも近い山間部なので(蓬莱山の近くです)まだ雪が残っています

P1120276.jpg 

寒そうな景色でしょー。

4545.jpg 

環境保護のために僕はスリング・インで見に行きました。

5454.jpg 

木道ルートの上しか歩いてはいけません。

ハイキングコースになっているそうですよ

あ、見えてきた

P1120308.jpg 

ちょうど見頃だぁ 寒々しい景色に真っ白と黄緑が現れたよ

P1120326.jpg 

いっぱい~

55558.jpg 55556.jpg
55555.jpg 55557.jpg

近くの足元にも

P1120362.jpg 

きれいだなぁ かわいらしいなぁ

P1120334.jpg 

山にも春が来たんだね。

P1120373.jpg 

雪解けの冷たい水だろうに・・・、ど根性の花なんだね~

僕も見習います! 負けないぞう

見に来てよかったです。

この後は、やくらい土産センターでお野菜を買って帰りましたとさ

あ、やくらいの桜並木はまだツボミでしたよ。今週末は見頃かな。

またふたりで来ようか~ 

最近運転してないから、車に乗らないと乗れなくなるよー

な~んてね





テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:12 

Comment

よっこたん URL|水芭蕉~
#ZMnQA7pQ Edit  2015.04.21 Tue09:15
おはよう~カイ君
昨日は応援のみでごめんなさいm(_)m
シャンプーして綺麗きれいになりましたね~(。´・ω・`。)
水芭蕉~素敵ですね~!
一度湿地帯に行って見たいのですがここからは
随分遠いので(徳島県)行けません(´;ω;`)
ま~いいかカイくんのブログで楽しんじゃお(´^_^`)
本当にすてきですよ~(*´∀`*)ノ。+゜*。
さや次郎 URL|No title
#- 2015.04.21 Tue09:57
おはようございます♪
わ〜!まだ雪が残ってるんですね(+_+)寒そう!
でも水芭蕉すっごく可愛い!!
こんなにいっぱい見れるなんていいな〜♪
カイくんも一緒に見れてよかったですね♪(*^^*)
桜も楽しみにしてま〜す(^^)/
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2015.04.21 Tue10:38
こんにちは☆
水芭蕉、地味だけど寒々しい景色が明るくなってとっても癒されましたよ。
遠いとなかなか行けませんよね。
東北は自然が残っているからお店はないけれどお花はあるよ(^_-)-☆
よっこたんさん地方みたいに、おいしいうどん屋さんもたくさんあるといいなぁ\(~o~)/
くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2015.04.21 Tue10:44
こんにちは☆
うちの辺りは雪はないんですが、ちょっと山のほうに行くと残ってました。
私はパーカーにスニーカーで行ったのですが、
長靴に登山ウェアみたいな方がたくさんいましたよ。
水芭蕉は本当にかわいかったです♪
カイは車においていこうと思っていたのですが、大人しかったから連れて行きました。
花を見ているかはわからないけれど、キョロキョロしていたんですよーヽ(^o^)丿
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2015.04.21 Tue14:50
水芭蕉・・・名前は知っていましたがこれなんですね!
可愛い花ですね~。。。こんないい場所があるんですね。
まだつぼみの桜並木があるんですね!
カイ君お出掛けするとこいっぱいあって楽しみですね~☆
とか言って私は出かけたいのに仕事で行けません。
だからくーさんのブログで楽しんでます~(笑)

イブマメ麦ロゼ母 URL|No title
#- 2015.04.21 Tue16:40
わぁ~
水芭蕉キレイですね~。
(思わず、水商売と入力しそうになりました(;^ω^))

小学生の頃、「夏がくれば思い出す~~♪」という歌で、水芭蕉の存在を知ってはいましたが、実物を見たことがないので、見てみたいです。

素敵だなぁ~。
カイくんも、素敵な場所でお散歩で来て良かったね~(^◇^)

チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2015.04.21 Tue16:57
こんにちは(^^♪

水芭蕉キレイですね~
実際に見るのは初めてかも・・

木道をホントならカイくんも歩きたいねぇ~
でも、くーさんにベッタリだから寒そうだしいいか(^^)

カイくんとのデート、今度はどこへ行くのかな・・☆
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2015.04.21 Tue18:24
こんにちは☆
私も「これなんだ~♪」と思いました。
何となくわかるような、わからないような、、、名前が有名な花ですよねー。
そうなんですよ!まだツボミの桜があるんです。山ばかりですけどね。
平地の桜は散り始めました。儚いですね。
でも葉桜も好きです♪毛虫に注意だけどー(^O^;)
桜まつりはこれからアップ予定です(写真の整理中なんですよ)
東北の桜まつりも見てくださいね♪
くー0402 URL|イブマメ麦ロゼさんへ
#- 2015.04.21 Tue18:34
こんにちは☆
ぎゃははー(^◇^)爆笑!!「水商売」わかります~♪
いつもおもしろいなぁ☆

私も「夏がくーれば思い出す~♪」で知っていて尾瀬に行かないと見れないのかな?っと思ってたけど
そうでもないみたいですね。
林の奥の寒々しいところに咲いているからか、小さいけれど愛しい感じ♡
とてもよかったですよ。
機会があったら、是非!!宮城まで~ヽ(^o^)丿

カイもキョロキョロして(笑)意外と楽しんでました。
・・・獣でもいたのかなーーー(・_・;)
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2015.04.21 Tue18:48
こんにちは☆
水芭蕉は小さくてとっても可愛らしかったです♡
寒いけどがんばれ!!って応援したくなる感じ(^O^)

木道を散歩できたらよかったけれどねー。
歩きやすそうだったけれど、カイはチョロチョロ落ち着かないから(^^;)
アンちゃんなら平気かな(^_-)-☆

カイとデート♡ どこに行こうかなぁ♪
私の好きなところばっかじゃなくて、カイの好きなところにも行かないと!だよね♪
なっつばー URL|No title
#- 2015.04.21 Tue19:08
雪の残る景色と水芭蕉。
とっても美しいですね。
スリングインでも、一緒に見られるなんて嬉しい対応してくれる場所なんですね。
私も水芭蕉を近くで見てみたいなぁ。
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2015.04.22 Wed14:02
こんにちは☆
ここは自然の群生地にあとから山道をつけたような感じなので
近くに自然館という建物はあるんですがゲートのようなものはないんです。
そのままするするっと入れてしまうので、あまり深く考えず入ってしまいました(^^;)
まずかったかしら?!スリングインはマナーだと思って入れましたよ。
水芭蕉はとってもかわいかったです(^O^)

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場