カイ、病院で肉球を診てもらう。

こんにちは、カイです

今日は僕が病院に行った話です

僕、今年の初め頃から肉球をカットしたりトラブルが多かったんだ

よく見てみたら、肉球が擦れて薄くなってたんだよ

何度撮ってもうまく写らないのですが、赤丸が薄くなって赤みが帯びているところです。

白丸は以前にカットして出血したところ。

肉球-1 

これは今日の後ろ足。赤みを帯びてツルツル。。。足4本こんな感じです。

にくにく球 

こんなになったのは、くーには心当たりがあってね。。。

カイはワンコが大好きで、みんなに挨拶したい犬です

挨拶できるときは鳴かないし、割といい子で挨拶をかわします。

挨拶が出来ないと・・・・

 「待ってーーーー!!行かないでーーー」と大騒ぎします

必死で足をかいてワンコの所に行こうとします。

それで肉球が擦れたと思っていたんだ。

カイが桜まつりでワンコとすれ違う動画があります。カイが大音量で鳴き叫んでいます
  
 音量注意!! しぼってください!!

[広告] VPS

まったく・・・・恥ずかしいです 最近ひどくなってきました

最近は肉球のためにワンコを見せないようにしてますが、

見つけてしまったらロックオン!!

足を必死に動かしで友達の所に突き進みます。すごい力なんですよ。

これが原因だと思っていたので、最近の散歩はアスファルトではなく田んぼばかり行っていたんです。

後は肉球クリームを塗って様子をみていました。

数日前久しぶりにアスファルトを散歩したら、濡れた足の水をきるみたいに足を振って。。。

痛いのか、すぐに抱っこを要求してきました。

 「・・・・これはもう一度病院に行こう。。。」

と、掛かりつけ医とは別の病院に行ってみたんです。

先生の第一声は 「散歩のしすぎ!!!」でした

散歩はそんなに多くないので心当たりを話して「それだろう」とのことでしたよ。

以前トリマーさんに「アレルギー持ちのワンコは肉球が薄くなるこがいる」と聞いたので

先生に確認したら、「これはアレルギーと関係ないから」と言われました。


そして、、、、

「これは難しいねー。靴を履かせるとかすれば少しはいいかも」

と言われました

・・・・

靴や靴下は去年から練習していますが、履かせても秒速で脱いでしまいます

少し前からは靴下を1足ちょん切ってレッグウォーマーに変更

夜の眠い時を襲って履かせています。

(靴下って気持ち悪いですよね 私も子供の時は嫌いでした。)

P1100704.jpg 

やっぱり靴の練習も再開しなければ・・・。

今のはすぐに脱げてしまうので、脱げにくい靴を探さないとデス

散歩やお出掛けが大好きだから早く治してあげたいのですが、

今の対応でOKということで薬も何も頂きませんでした。

散歩は土のドッグランなどに連れて行くのがいいそうです。

夏は土でも地面が熱くなり厳しいかな?!

かわいそうだけどお散歩我慢の日もありそうです。

!絶対NO

・・・・。 興奮させないしつけと共に、いろいろ工夫して少しでも良くなればなと思います。

がんばろうね!カイ君

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Tag:カイ 病気・トラブル  Trackback:0 comment:14 

Comment

らっくんママ URL|カイ君宙づりーー
#- 2015.04.18 Sat22:45
カイ君は本当に犬さんが好きなのね~(笑)
動画見て笑っちゃったi-278

ラスクもグイグイ引っ張る時があって、
ハーネスじゃないから首吊り状態です(-_-;)

肉球擦れちゃうほどなんて・・
痛そう!!(ToT)
でも靴なんてイヤよねぇ

ウチは一度も履かせた事ないけれど、
何かの時の為に練習しておいた方がいいのかなぁi-227

お大事にしてね!
ラスクの肉球もじっくり見てみます(@_@;)
サチの旦那さん URL|No title
#aghQ/S3w Edit  2015.04.19 Sun00:45
カイくん、肉球にダメージがあるほど、脚力があるんですね!
やっぱり、ワンコにとって、くつーなんでしょうね(笑)
って、笑い事ではなく、
カイくん、肉球が早くよくなるといいですね!
 |管理人のみ閲覧できます
# 2015.04.19 Sun02:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2015.04.19 Sun09:25
カイ君の動画見たけど
可愛いなぁ。。。こんなキュンキュン言われたら
わたし「抱っこさせてー」と行きたくなりますね!
レオは意外と1匹だったらお友達になれそう・・・

肉球は歩く時必ず使うから痛いと可哀そうですよね。
うちもレオがすれて血が出たことあって・・・
ソックスしてみたんですが嫌がったので
バンテージ(くっつく包帯)買い込んで
散歩のたびに1回1回巻いてました(笑)
いろんな色やパウ柄とか可愛いのがあったので・・・

カイ君お散歩少なくなるのは嫌だよね。。。
おでかけ大好き・わんこ大好きの社交的だから
早く治るといいね。
クルーズママ URL|No title
#- 2015.04.19 Sun10:15
お友達にご挨拶したいよね~!
肉球が擦れるほど頑張っているカイくん・・・ちょっと安静にしようねー!
お散歩なしだとつまらないかもしれないけどちゃんと治そうね☆

真夏のお散歩にと靴を履かせたことがありますが、とっても奇妙な歩き方になりました(笑)
履き慣れないから嫌がって、一度だけになっちゃいました(^^;)

少しずつなれさせるといいのかもしれませんね(*^^*)
 |管理人のみ閲覧できます
# 2015.04.19 Sun13:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぷりてぃくぅー URL|No title
#- 2015.04.19 Sun14:59
カイ君お友達に挨拶したくてしょうがないんだね。
犬見知りなくていいな~。
我が家は犬見知りがすごくてトホホ。
靴、嫌がらなければ散歩毎日できるのにね。
早く肉球治りますように♪
くー0402 URL|らっくんママさんへ
#- 2015.04.19 Sun16:22
こんにちは☆
笑えるでしょー(^▽^;;)
これが一番の悩みデス。
何でそんなにワンコと挨拶したいのか?
男の子、女の子。大きい子・小さい子関係なし。
みーーーんなと挨拶したい変わった犬ですよ。

らっくん首つり?!(笑)負けたっ!!って感じだなぁ。

靴か靴下の練習はしておいた方がいいかもよ。
履けるにこしたことなし!!
肉球は傷めると治りにくいんだって・・・実感しています。
でも靴ってお高いのよねー、すぐに脱ぐって思ってるので躊躇してたけど
そんなことも言ってられてくなりました(^^;)
頑張んなきゃね~ヽ(^。^)ノ
くー0402 URL|サチの旦那さんへ
#- 2015.04.19 Sun16:28
こんにちは☆
まさにその通り!!「靴はくつー!」って言ってますよ、きっと(笑)
先生には「カイ君はパワーが有り余ってるんだね」って言われました。
家でも相当遊んでるんですがねぇ。
女の子が本当に羨ましいデス。
早く治るように頑張りますね~ヽ(^。^)ノ
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2015.04.19 Sun19:59
こんばんは☆
レオくんと友達になれそうですか♡
うれしいなぁ♪
もう何でそんなに大騒ぎするのか・・・
鳴くと敬遠されてしまうのにねぇ。。。
説明できないところが口惜しいです(^^;)

バンテージ!!そんなものがあるんですね!!
さっきチェックして、かわいい柄がたくさんありますね♪
さっそく試してみます!
肉球に付けて巻くのは技術がいりそうだけど
まずは靴下や靴が脱げないようにバンテージで留めてみようかな。
色々できますね♪
いい情報を本当にありがとうございます\(~o~)/
少し光が見えてきました(^_-)-☆

早くカイに合った方法を見つけてあげたいです☆

くー0402 URL|クルーズママさんへ
#- 2015.04.19 Sun20:09
こんばんは☆
なにも肉球が擦れるまでやらなくても・・・って思うのですが。
夢中になってしまうんでしょうね。
肉球はまずしっかり治した方がいいですよね。
夏までにいい方法が見つからなかったら散歩は涼しくなるまで中止した方がいいですかね。。。
それまでは頂いたアドバイスを全部試そうと思います(^O^)

靴はクーちゃんも嫌がりましたかぁ。
やっぱりみんな嫌いですよね。
クーちゃんの奇妙な歩き方、見たかったなぁ。
かわいくって抱きしめたくなりませんでしたか?!
私も粘って練習させようと思います☆
くー0402 URL|ぷりてぃくぅーさんへ
#- 2015.04.19 Sun20:15
こんばんは☆
いやいや、なかなか、、あまりいい性分ではないんですよぉ(^^;)
相手のワンちゃんがNOの空気を出していたら、察知してスルーしてくれるといいんですが。
「空気読め!」なんて無理ですよねー。
少々犬見知りなくらいの方が安全だしいいですよ!
ワンコはそれが普通だしねー。
靴もがんばれってくれるといいんですけど、
私もカイのためって思って、これからはもっと粘りますね。
お見舞いどうもありがとう\(~o~)/
よっこたん URL|散歩のしすぎも原因に!
#ZMnQA7pQ Edit  2015.04.19 Sun22:25
こんばんわ~
カイ君の肉球大変でしたね!

我が家は行きなさすぎで泣いてるかな?

それも当たり前になって逆にいいかもなんて(^_^;)
色々対策考えてるんですね!

それも早くわかってよかったのかもしれませんね~
お大事になさってくださいね(´^_^`)
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2015.04.19 Sun23:01
こんばんは☆
お散歩行かないのもアリですよね♪
下の階にポメちゃんがいるんですけどお散歩しないっていってました。
ストレスが溜まるとかわいそうだけれど、散歩だけがストレス解消法なわけではないですもんね。
うちのは外が大好きで、パワーも有り余っている体育会系ワンコなので(^^;)
ちょっとかわいそうなんですけれど、部屋にアジリティのトンネルとかも買ったり
靴や靴下はかせたり、散歩のしつけをしたり・・・
考えようと思います。
早く治るといいなぁ\(~o~)/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場