一目千本!!(しばた桜まつり編)

こんにちは、カイです

今日は昨日の続きです

白石川を歩いていると、柴田町に入り、しばた桜まつり に変わりました(笑)

P1120137-2.jpg

この柴田町と大河原町はいいライバルなんでしょうね~

sibata-2.jpg 

桜まつりの会場は船岡城址公園にあります。

白川堤からその公園までつなぐ橋が今年の3月29日に開通したばかり。

橋を渡るのを楽しみにしていたんです

しばた千桜橋 (1) 

意外とフツーの橋だったけど、

しばた千桜橋 (4) 

眺めはいいよ~

しばた千桜橋 (3) 

カイ君は抱っこ疲れだねー。私達もたくさん歩いて疲れたよー(片道3キロくらい?)

しばた千桜橋 (2) 

橋よりさらに上に船岡城址公園の展望デッキがあります。

P1120199.jpg 

ココを目指すよ~♪

そして眺めはー、

展望デッキからの眺め (2) 

わー、千本見えそうだぁ

展望デッキからの眺め (4)  

少々お疲れのカイファミリー 無言で桜を見ます(笑)

こっちの方角にも見所がたくさんあるようですが・・・、また来年行こう!!

展望デッキからの眺め (1) 

公園内もステキです。しだれ桜だね

P1120234.jpg 

ここから山頂まではスロープカーが出ています。桜のトンネルの抜けて走るんだって!

でもカイファミリーはもう十分桜を満喫したので、また次回に乗ることにしたよ。

P1120229.jpg 

屋台で牛カルビ串とネギマを買って、ひと休み

4コマ (1)-1 4コマ (3)-3 
4コマ (2)-2 4コマ1-11 

そしてのある大河原の桜まつり会場まで歩いて帰りましたとさ

P1120259.jpg 

天気は残念だったけど、また来年の楽しみができたよ。

来年はルンルン自分で歩きたいな~

 
テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:8 

Comment

LEOMAMA URL|No title
#- 2015.04.12 Sun22:47
こんばんわぁ~んU。・ェ・。U

わぁ~~見事♪ 見事♪ 見事♪o(*゚▽゚*)o
素晴らしい桜ですね
最高の景色です~~ヽ(*´∀`*)ノ
見応えありますね
・・・・無言で桜を見ます
そうですね (艸` )プ
片道3キロとは!
でも この景色を思うとみんな頑張るのね(*^_^*)
雨も少なくなったようで 素敵なお花見楽しめましたね
なっつばー URL|No title
#- 2015.04.12 Sun23:03
立派な桜並木ですね。
コチラは桜とレンギョウのコラボなんですね~。
桜色と黄色の相性ってバッチリで、とてもキレイです。
屋台の牛カルビ、とっても大きくって美味しそうなタレの色~~! (≧▽≦)
ECCAさん URL|No title
#- 2015.04.13 Mon01:26
すごいキレイですね(#^.^#)
カイくん地方は今が満開なんですね
・・・で、やっぱり肉きましたね~(笑)
カイくんは抱っこばかりで
ちょっとつまんなかったかな?
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2015.04.13 Mon11:21
すごい綺麗な桜ですね~☆
桜も種類がいろいろあってそれぞれに楽しめますよね!

片道3キロは長距離ですね。。。
無言…分かる分かる(笑)
そうそう、そこで食べ物が出てくると
エネルギー補給できて美味しくて幸せな気分になれますよね(笑)
ネギマ・・・美味しそう・・・・

カイ君!来年の楽しみ出来て良かったね。
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2015.04.13 Mon12:51
こんにちは☆
素晴らしい桜ですよねー。
満開で見ごたえたっぷりでしたよ。
最近は運動不足で(^^;)
桜を見ながらだからすぐかと思ったのですが
荷物も多くなりカイを抱えながらで疲れちゃいました(笑)
お客さんも多くてみなさん歩いたと思います。
雨も止んでラッキーでした\(~o~)/
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2015.04.13 Mon12:55
こんにちは☆
はい、レンギョウも満開でした。
桜と黄色は合いますね~♪
柴田町の方は線路がすぐ横で、桜と電車のコラボを楽しむカメラ好きの方もたくさんいましたよー。
牛カルビ、美味しいけれどカイパパは「登米の方が美味しい」とそればかり(笑)
LOVE登米牛♡ 再確認のお花見でした(笑)
くー0402 URL|ECCAさんへ
#- 2015.04.13 Mon13:00
こんにちは☆
こちらはまさにこれからなんですよー。
今回はうちから70km南の地区なんです。
うちの辺りはまだツボミ♡
桜の咲くのが楽しみですヽ(^o^)丿

お約束?!の肉です~(笑)
これで疲れが吹っ飛びます(^O^)

カイはつまらなかったかも。。。
ワンコのお出掛けは天気が一番重要ですね☆
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2015.04.13 Mon13:05
こんにちは☆
とってもキレイな桜ですよね♪
船岡城址公園はお花が次々咲きそうな公園でしたよ。

日頃運動不足なもので・・・
荷物にカイも抱えていたら疲れてしまいました(笑)
おなかペコペコでまさにエネルギー補給でした♪
ネギマ、おいしかったですよ。

来年はね!!たくさん歩かせてあげたいです(^O^)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場