ドッグランでやっちゃった?!

こんにちは、カイです

僕は4/5(日)にドッグランに行ったんだよ。

そこでね、僕、今日がドッグラン初めてっていうMIXのワンちゃんのガウガウしちゃったみたいなんだよ・・・

ごめんなさい

みたいっていうのはね、ちょうどくーはトイレに行っていて見てないの。

パパが見てたんだけど、なんだか聞いてもよくわからないんです・・・

だけどまずみんなが店員さんの指示でリードをつけて、

店員さんのOKがでた順番にフリーになっていくのですが、

カイは最後までOKが出ず・・・・・・、いったい何をやってくれたんだ!?!

後半は仲良く遊んでいるカイとMIXちゃん(お名前忘れちゃった、ごめんなさい)

ガウガウ犬 (2) 

私達が食事を終えて戻ったら、もうドッグランに慣れてたよ。

一緒に遊んでくれてホッとしました。

ガウガウ犬 (3) 

この日はでワンちゃんがたくさん 

でもガンガン走るタイプはカイひとりで・・・浮いてたね

パパとボール投げして遊んだよ。

ガウガウ犬 (4) 

みんな、ごめんねMIXちゃんごめんね。

ガウガウ犬 (5) 

あ、お昼は焼き肉定食と豚チャーハン(カイ用)を食べたよ。

ガウガウ犬2 (1) ガウガウ犬2 (2)

 残り半分の豚チャーハンです

ガウガウ犬 (1) 

最近、自己主張の多いカイ君・・・、しつけの3文字が重いです。

ドッグランもワンコも大好きなカイ君だから、興奮を抑えるようにしなくては。。。

家で1からやり直しです


Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:15 

Comment

オードリーaudrey URL|
#- 2015.04.07 Tue20:20
うちもレオンとアリスはガウガウ興奮するから、ひどい時は捕獲してますよ(^_^;)
リアンとジルは大丈夫なのにな〜〜(^_^;)
性格もあるんでしょうね。
LEOMAMA URL|No title
#- 2015.04.07 Tue20:56
こんばんわぁ~んU。・ェ・。U

カイくんドッグラン嬉しくって興奮したのかな?
レオくんも興奮すると もーーー止まらないタイプです
最近ドッグランへ行ってないから?・・・・チョット心配です(^。^;)
後半はみんなと仲良く遊べて楽しめて良かったですね(^ー^ *)
らっくんママ URL|凹むよねー
#- 2015.04.07 Tue22:46
え!!(@_@;)
店員さんのお許しが出ないとフリーにしてはいけないドッグラン?
厳しいわ。。

でも、後半は仲良く遊べたのね♪
ウチは大きなコがいたら、いつまでも興奮してるかもしれないi-227特に柴犬さんが苦手なの(+o+)
ラスクは「出禁」になっちゃうよ(笑)

しつけの3文字が重いかぁ
そんな事があると、ママはちょっと凹みますよね・・
でもカイ君は、全然お利口さんだよー

お互い焦らず頑張りましょうね!(^^)!
なっつばー URL|No title
#- 2015.04.07 Tue23:44
遊んでる内にヒートアップしちゃったのかな?
見ていないから原因が分からない所が歯がゆいですね。
クルミもガンガン走るし、しかもカイくんよりデカイから、小さな子が多い時には遠慮するんです。
少しはセーブしてくれたらって・・・、わんこには難しいですよね。
次はうまく遊べるとイイですね。
くー0402 URL|オードリーaudreyさんへ
#- 2015.04.08 Wed07:46
こんにちは☆
レオンくんとアリスちゃんも?!
しつけだけの問題じゃないってことですね。
性格かぁ・・・。
割と相手に合わせるタイプだと思っていたんだけどなぁ。
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2015.04.08 Wed08:15
こんにちは☆
本当にねぇ(汗)うれしかったことは間違いないと思うんですが・・・。
レオくんも もーーー止まらないですか(^O^)
カイも興奮すると抱いていても落ちそうになるくらいです。
後半は仲直りできてよかったぁ(^o^;)
くー0402 URL|らっくんママさんへ
#- 2015.04.08 Wed08:52
こんにちは☆
はい・・・凹みましたぁ(>_<)
「フリーだめなの?そんなにダメ犬ですか?」ってね。
フレンドリーだけがチャームポイントなカイなのにさぁ。

そうそう、ここのドッグランは初めてのワンコをサポートしてくれて
時には店員さんが介入してくれるんです。
今回はカイがやらかしてしまったようで、みんながリードをつけることになったんだと思います。
(肝心な時はいなかったの泣)
でも初めてのワンコには親切な感じだよ。らっくんなら全然OK(^◇^)

カイは最近ちょっとわがままになったかなと思っていたところなんです。
上下関係が変わってしまったかな?
家で簡単なコマンドから頑張ってみようと思います。
焦らずゆっくりね(^_-)-☆
ありがと~、がんばろうねヽ(^o^)丿

くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2015.04.08 Wed09:16
こんにちは☆
そうなんですよ。原因がわからないので歯がゆいです。
多分いつもみたいに挨拶に行って、相手も初めてで怖かったし、カイも反応が怖かったんじゃないかと?

カイはまだ怖いもの知らずで、2度くらいしかワンコの洗礼を受けたことがないんです。
大型犬もワンワン吠える小型犬もみんなお友達と思っています(汗)
怖い目に会うのが普通なんだって思わせた方がいいのかな?
周りや相手をみてセーブしてくれるといいんですけどね。
まずは私が「ワンコが来たよ=お友達が来たよ」って言ってるから、それをやめなきゃと思います。

シフォン&クッキー URL|No title
#- 2015.04.08 Wed09:32
やんちゃなカイ君になってたのかな?!
元気いっぱい過ぎたのかもしれないけど
カイ君小さいから大きいわんこに負けまいと頑張ったんだろうか・・・
うちのわんこ達が仲良かったのは1歳半ごろまでです。
よく1才で大人って言うけれど私は1歳半ごろから2歳ぐらいじゃないかと思います。
大人になると喧嘩が甘噛みではなく本気になってきて
仲良くなれなくなってしまったんです。
3ワンの性格がはっきりしてきたのもそのころから。。。
相手との相性ってありますよね。
カイ君途中からみんなと仲良くなれたんだから大丈夫だね!
よっこたん URL|ワンちゃんによって!
#ZMnQA7pQ Edit  2015.04.08 Wed10:17
ドッグランに行ったんですね!
室内ドッグランは嬉しいですよね(*^^)v
ワンちゃんによってもちろんしつけもあると思いますが
遊び方が違うのでお友達となれるまでに一苦労と
言う時も多々です!
我が家のリキがそうなんですよ!
噛むことはないと思うのですが小さいワンちゃんに
遊ぼうとご挨拶に行くのですが小さいワンちゃんは引いて
しまいます。
しばらくリードをつけて慣れた頃にリード外すんですが
性格が合わないとやっぱりダメかな~゚(゚´Д`゚)゚
皆さん同じ思いされてる方多いと思います。
頑張れーカイ君!!
さや次郎 URL|No title
#- 2015.04.08 Wed10:23
こんにちは〜♪
店員さんのOKがでないとフリーに出来ないなんて
厳しいランなんですね。でも安心感はあるのかな♪
カイくん嬉しかったのかな〜(^^)
興奮を抑えるのって難しいですよね。
ムウもスイッチがはいるとすごい事になるので
躾がんばらねば! 
カイくんはフレンドリーだから、きっかけが
あればすぐに変われそうですね(*^^*)
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2015.04.08 Wed16:07
こんにちは☆
相手との相性もありますよね。
それからシフォン&クッキーさんがおっしゃる通り、
カイはまだ大人じゃないとも思います。
怖いもの知らずで危なっかしく思う時があるんです。

ジョンちゃん達は1歳半までみんな一緒だったんですね。
甘噛みはパピーのしるしなんですかね。
仲良かった3ワンが急にケンカをしだした時には色々悩んだんだんでしょうね。。。
カイも大人になる手前で経験を積んでいる最中なんだなと思って、
私も一緒に頑張ります。
色々ありがとう~、パワーが出てきました~(^◇^)
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2015.04.08 Wed16:17
こんにちは☆
なるほど・・・ワンちゃんによって遊び方が違うかぁ・・・
そういわれると納得です。
みんなそれぞれですもんね。
リキくんでもやっぱり苦労する時があるんですか。
ワンコにとって相性って大事なんですね。
人は割り切ったり、控えたりしてトラブル回避するけどワンコはムリですもんね。
カイはワンコはみんなお友達と思っている所があって
相手がどう思っているかは考えないようです。危ないですね。。。

相性が悪かったらチビなんだから逃げ帰ってくれるといいんですが、
そんなしつけは出来ないかな。。。
新しい友達が合流する時だけは、よーく注意しないといけないと思いました。
カイとふたりで頑張ります!!!\(~o~)/ありがと~♪

くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2015.04.08 Wed16:25
こんにちは☆
今回リードにつなぐことになったのは、カイのせいかもしれないんですよー(^^;)
それと雨でワンコがたくさんいたからかもしれません。
それにしても何をやらかしたんだか・・・((+_+))

カイもきっとスイッチが入っちゃったんですよね。
躾をがんばらねば・・・頑張るぞぅ\(~o~)/


 |管理人のみ閲覧できます
# 2015.04.08 Wed17:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場