焼き芋食べたいなぁ

こんにちは、カイです

僕、焼き芋が大好きなんだ!!

ちょっと前までね、くーと週2日くらい食べてたの

でもね少々太っちゃったし、オシッコのところの毛が固まるのは結石の前兆だって聞いて、

COCOシャンも焼き芋NGがでたから、僕も最近は食べてません。

でも、食いてーーーー

今月22日は僕のハーフバースディ 

プレゼントにはもちろん焼き芋をリクエストするつもりです

少し前、2/14に僕が焼き芋を食べてる動画があったのでアップしますぅ。

イモ、イモ、イモ、イモー

ちゃんとマテしてパパの顔を見ている僕ですよー。
 パパの声が大きいです。音量下げてください!

[広告] VPS


ちゃんとアイコンタクトしています だけど・・・

マテがあんまり長いから・・・いただきー
 パパの声が大きいです。音量下げてください!

[広告] VPS


へへへっ 焼き芋大好き 誘惑に負けちゃった

焼き芋・・・リクエストします よろしくお願いします。  ペコリ。


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:14 

Comment

シフォン&クッキー URL|No title
#- 2015.03.13 Fri08:16
カイ君上手にアイコンタクトできてますね~☆
あの目がたまらず大好きです!
誰がおやつやご飯をくれているか認識させるために
必ず目を見させてからあげるといい。。。と本に書いてありました!
だからうちも4ワンとも必ず目と目を合わせてからじゃないと何も上げません(笑)
途中我慢できなくて吠えるのもそれが可愛いですよね。
うちでもモカが吠えだすんですよ(笑)

焼き芋食べ過ぎたら尿石になりやすいのですか?
うちはレオが2年前になったことがあり
あれは薬がなくフードで治すので治るまで長かったです。
気を付けよう~。。。

カイ君焼き芋甘くて美味しいからいくらでもリクエストだね♪
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2015.03.13 Fri09:02
こんにちは☆
うーーん、直接的に焼き芋を食べると尿石になるとは言われていないようなんですが、
オヤツに焼き芋をあげていて、
胃を休めるためにも(嘔吐もあったので)焼き芋NGがでて、
あげないようにしたら、毛が固まらなくなった。と聞いたんです。

カイもちょうど同じように毛が固まっていて焼き芋オヤツだったから焼き芋ストップしたら
やっぱり毛の固まったものがなくなりました。

イモはOK食材ですけどね。
カイには量をあげすぎていたなぁと今は反省しています。
一度オヤツは極端に減らしたのですが、目標を達成したらまた少しづつオヤツの量や種類が増えてしまいました。
もっとしっかりしなくては!ですね。

薬がなくてフードで治すんですか・・・(>_<)
そういえば他のワンコがやっていたな。
オヤツなしだし大変そうだった。
私もカイのために頑張ります!
さや次郎 URL|No title
#- 2015.03.13 Fri09:27
おはようございます♪
カイくん焼き芋大好きなんですね〜(*^^*)
パパさんの待てが長くて途中で
はやく〜! はやく〜!って言ってるみたいで
めちゃくちゃ可愛いです(^m^*)
カイくん、リクエスト通るといいね(^0^)☆
よっこたん URL|アイコンタクト!
#ZMnQA7pQ Edit  2015.03.13 Fri09:30
おはよ~カイ君ヽ(*´∀`)ノ
おいもだいすきだよね~!
でも食べすぎには要注意かな(^_^;)
長生きできるのも人もワンちゃんも
食べ物次第だもんね('ω')v
でもさ~カイ君えらいよ~
パパとちゃんとアイコンタクト取れてるもんね~
さすが~とお利口さんのカイ君に頭が下がります。
パパの方がすごいかなヽ(*´∀`)ノ
ECCAさん URL|No title
#- 2015.03.13 Fri14:04
カイくんアイコンタクトも出来るし
マテも出来てますね~(*^。^*)
うちの「0.1秒も待てないシスターズ」に
見習って欲しいわぁ^^;

しおんのシッコがカピカピに固まるので
超音波で検査したら小さい石が
散らばっていました
食生活とサプリで改善しましたが
カピカピは要注意ですよ~
らっくんママ URL|カイパパ~(笑)
#- 2015.03.13 Fri15:05
相変わらず厳しいお言葉がウケるわ~(^3^)
おとーに見習わせたい(笑)
ラスク、ちゃんとお座りしてるのに
いつまでも「お座り!お座り!」なんて言ってんの(-_-)
お座りしてるように見えないのかねぇ?
ラスクより旦那をしつけたいわ~e-456

カイ君、しっかりパパの目を見て・・
そんな事されたら「もう待てなんていいーーー!!ムギュー!!」
ってしちゃう(笑)
あ。おかーもダメねi-278

LEOMAMA URL|No title
#- 2015.03.13 Fri16:54
こんにちは(^o^)
カイくん焼き芋大好きなんですね
でも結石の前兆があるとやはり心配になりますね
量を減らしてたま〜〜にチョットだけ貰おうね
でもそんな時は直ぐに食べたいよね(≧∇≦)
パパさん待ては他のオヤツで練習してね
きっと他のなら上手に待てができるよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2015.03.13 Fri20:31
こんばんは^_^

カイくん、お座りしてパパさんとアイコンタクト
ちゃんとできてますね〜^_^

途中でカイくんの、声がでちゃうの可愛いですね!

焼き芋リクエストあげたくなっちゃいます☆
くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2015.03.13 Fri22:23
こんばんは☆
はい♪焼き芋が大好きだんです。
目の色が変わってしまうんですよ(笑)
必死で待ってるんだから早くあげればいいのにねぇ(^^;)
リクエスト、叶えてあげようと思います、ちょっぴりだけどね(^O^)
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2015.03.13 Fri22:41
こんにちは☆
本当ですよね。すごく喜ぶからついついあげてしまってました。
ワンコOK食品だからと気が緩んじゃって。
量を測ってお皿に用意してからあげないとダメだと反省です。
気をつけているようで抜け抜けの私・・・((+_+))

カイはやっぱりパパの言うことを聞きます。
私にはいつもギャンギャン言われているのでスルーすることを覚えたみたい。
・・・それってパパの真似してるんだと思います(--;)
くー0402 URL|ECCAさんへ
#- 2015.03.13 Fri22:51
こんばんは☆
しおんくんもオシッコ固まったの?
ぎゃー!!カイも小さい石があるかな?
食生活をしっかり見直さねば!
しばらくはオシッコもよーくチェックします。
うー・・・大反省。
早く知ることができてよかった。
どうもありがとう☆

くー0402 URL|らっくんママさんへ
#- 2015.03.13 Fri23:04
こんばんは☆
カイはなんだーかんだーパパの言うことの方がききます。
私はいつもギャンギャン言ってるのでスルーされてるの・・・
それってカイパパが私の話をスル―するから真似してるんだよね(ー_ー)!!
こんにゃろ~!!

おとーはらっくんにアマアマなんだよね♪
らっくんすぐに出来るいい子だから1回しか言えなくて物足りないのかなぁ。
連呼した方がしつけしてる感があるよー。
訓練士さんには「無駄に名前を呼んだりコマンドを言うとやらなくなるんですよ」って言われたけれど
らっくん家も一緒かな~(笑)
あ、でもらっくんオスワリしてるんだよね、飼い主よりえらい♡(^フ^)

くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2015.03.13 Fri23:11
こんばんは☆
はい♪焼き芋が大好きなんですよ。
ワンコOK食材だったからついつい甘くなってしまいました。
もっと気をつけないと!反省です。

でもたまーに、ちょっとだけあげたいです。
カイはいい匂いの焼き芋を買って帰ってくるのが楽しみで
今でも買い物から帰ると袋の中をクンクンチェックします。
買い物=焼き芋かな(^フ^)
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2015.03.13 Fri23:26
こんばんは☆
カイは必死です!!
焼き芋を見ただけでキューンキューン鳴いちゃうんですよ。
人間がたべても甘いんだからワンコには超甘くて美味しいんでしょうね。
リクエストはこたえたあげたいと思います。
ちょっとだけですがねー\(~o~)/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場