粉雪が降った・・・3月11日

昨日は3月11日。東日本大震災から4年が経ちましたね。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

こちらは(宮城県大崎市)昨日も今日も雪が降ったり止んだりの変わりやすいお天気です。

とても寒い。。。

4年前も雪が降ったんですよね。(震災後に宮城にきました。)

津波から必死で逃れた方達はどれだけ寒く、心細かっただろうかと思いました。

4年が経っても・・・、まだまだ復興は進んでいません。

DSC08336.jpg
(2014.8.30 気仙沼)

この震災が風化しませんように。

DSC08328.jpg
(2014.8.30気仙沼)

被災地に活気が湧いてキラキラした毎日が訪れますように。


こんな天気のせいもあり、カイ地方は重々しい雰囲気です。

でもカイは昨日も今日も散歩に出かけました。

2015-03-11 (2) 

地面が濡れていなければお散歩は決行です。

2015-03-11 (5) 

寒がりですが、散歩を行かないと拒否したことはありません。

2015-03-11 (3)

粉雪が降っていますが、地面はあまり濡れていませんよ。

2015-03-11 (4) 

いっぱいクンクンするのが仕事です。

散歩が終われば、帰って暖かい部屋でお昼寝です。

2015-03-11 (1) 

沈んだ気持ちも、カイを見るとホッとします



 

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:2 

Comment

CoCoままチャン URL
#- 2015.03.13 Fri17:41
震災の時は、こんな時期に雪が
降るなんてって思ったこと忘れません
だけど、あの日から毎年3.11は
雪が降っていて不思議な気持ちです
カイ君♡は、たくさん被災地を巡って
発信してるよね!風化しませんよおに
こんなとき寝てる姿にホッとするね

くー0402 URL|COCOままシャンへ
#- 2015.03.13 Fri23:23
こんばんは☆
そっかぁ、あれから毎年雪なんですね。
春の近いこんな時期に当時と同じ雪が降ると
嫌でも昨日の事のように思い出して辛いだろうね。

雑草が生えた広い空き地を見ると切ないです。
東京オリンピックの前になんとかしてーって思うよね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場