星乃珈琲で特訓 2日目

こんにちは、カイです

今日は特訓2日目のお話だよ。

パパが着いたので2日目はパパとくーとまたまた星乃珈琲へ

昨日の反省(一般席が見える席だったから)をふまえて、今日は真ん中の席に座ったよ。

 「今日も床ですか~?」

星乃珈琲2日目 (1) 

最初はやっぱり床に座らない。今回はパパのお膝からスタートに変えてみましたよ。

 「パパはいいねー。落ち着くぅ

星乃珈琲2日目 (4) 

少し落ち着いたので、椅子に毛布を引いてオスワリさせてみました。

おしりを落とすように手で軽く押したら・・・意外とすんなりオスワリ出来ました。

 モーニング フレンチトーストの残骸が・・・笑)

星乃珈琲2日目 (2) 

そのうち自分でフセにしました。 フセの方が楽なんだね

動画あります。店内の音は意外にうるさかったので音量を下げて下さいね。

大した動画じゃないけれど お時間あったら見てください

[広告] VPS

 「・・・・・・・・・」

星乃珈琲2日目 (3) 

暫くして、床におろしてみました。 これまた少しのソワソワで毛布に乗っています!

カイ君!!!すごい成長だよ~ 今までは床に座らせるのが大変だったんです。

床の方がいい景色?!って、気づいて座ったのかもしれないけれどね

(写真の上の方向はペットの出入口。これまたガラスだから外が見えるのでガン見中)

お外を見るのが本当に好きなカイです

星乃珈琲2日目 (5) 

なにはともあれ、グズグズカイ君が頑張ってくれました (ちょっと大げさなんですけどね)

昨日の「ウロウロ・鳴く・くーママを困らせる」を知らないカイパパは満足気

私は1日の成長に涙ですよー(笑)

まー今回は合格です

でも、ワンコに遭遇していないので・・・・(入店したら大人しいダックスちゃんがいたけれど挨拶できたし、すぐに帰ってしまったんです)。

ワンコがいると10倍うるさくなるカイです が、、、今回は上々ってことでいいですよね。

・・・・そして、、、この後、車で帰るのですが本当のカイ君の姿?!が撮れてしまいました

今の大人しいカイ君とは別犬です 

よかったら次回も見てくださいね~



テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:14 

Comment

オードリーaudrey URL|
#- 2015.03.06 Fri09:02
「あ、昨日も来たところだ」って思ったんでしょうね~o(^o^)o
ワンコも初めての場所は落ち着かないし、慣れてるところは落ち着きますよね♪
人間と同じ!!
カイくんはフレンドリーだから慣れたら他のワンコも場所も大丈夫そうですよね~o(^o^)o
くー0402 URL|オードリーaudreyさんへ
#- 2015.03.06 Fri09:18
こんにちは☆
ホントよねー!人間だって初めてのところと行き慣れたところじゃ全然違うもんね。
カイは明らかに1回目と態度が違ったんです。
やっぱり場数を踏むって大事だなって思いましたよん。

他のワンコはね・・・(^^;;)
次回のブログにカイがワンコを見つけて大興奮している動画をのせるつもりなんですが、
よくよく見てみると私が
「ワンちゃん来たよ~♪ かわいーねぇ♪きゃー♡」みたいにカイの気持ちをあおってるんです((+_+))
本当はオスワリとかさせて落ち着かせなきゃいけないのにね。
こんなことカイにしていたなんて・・・反省ですよぉ(苦笑)
私が変わって、カイが場数を踏んだら大丈夫になるかもしれません♪
今回の成長をみて希望は見えたよねー。
さや次郎 URL|No title
#- 2015.03.06 Fri10:52
こんにちは〜♪
カイくんすごい!! お利口さんですね〜(*^^*)
ちゃんとフセして可愛い(^m^)
昨日の動画のカイくんも鳴いてるって言っても
キュンキュン可愛い鳴き方だしシッポ振り振りなので、
大丈夫ですよ〜♪ ムウはたまに威嚇が入っちゃいます(汗)
次回の別犬カイくんはどんなかな〜♪
ECCAさん URL|No title
#- 2015.03.06 Fri13:00
昨日は初めての場所で
テンションが上がってしまったのかな?
ホント別わんこやね(笑)
うちは奇跡的にお利口さんが出来ても
食べ物が出てきた途端に
あんぽんたんになりますよ~(^^ゞ
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2015.03.06 Fri13:16
カイ君昨日から今日のこの成長ぶりはすごいですね~!
椅子の上で伏せする時のぺろぺろしながら・・・可愛いなぁ。。。
それにしても昨日のパンケーキがおいしそう。。。
私の住んでる地域は星乃珈琲さんがありません!
最近コメダ珈琲ができたけど行ったことがないし
わんこはどうなんだろう・・・
うちの子ドッグカフェに何回か行ったけど
吠えるし落ち着かないし…(ダックスばっかりでしたが)
おうちカフェですね(笑)
チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2015.03.06 Fri13:48
こんにちは(^^♪

フレンチトーストも食べたんですね♪
セットでお得ですよね(^^)

座る席って重要ですよね~
わが家も1回目は出井る口付近だったから、ソワソワしてました!

くーさんの苦労も知らないパパさん、良い子のカイくんで満足ですね(^^)
カイくん、やっぱりパパさんに良いとこ見せたくてがんばったのかな!

*チョコへのお祝いメッセージありがとう♪
カイくんと一緒にチョコが、パンケーキ食べたがってますよ☆
イブマメ麦ロゼ母 URL|No title
#- 2015.03.06 Fri16:53
こんにちは~。
カイくんお利口にしてますね~♪
椅子にちょこんとしている姿がカワイイ~。

立派だぞ~カイくん!
くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2015.03.06 Fri22:04
こんばんは☆
カイは頑張りましたよね。
前の日とは全然違ったのでびっくりしました。
やっぱり初めての場所は落ち着かないんですね。
リードがなかったら床や壁のニオイを嗅ぎまわるんでしょうね。

次回のカイはギャン鳴き、いいえギャンギャン鳴きです(汗)
でもよく考えると私があおってるような???
ムウちゃんの「今日のわんこ」ジャンプがとってもかわいく思えるとおもいますよ。

くー0402 URL|ECCAさんへ
#- 2015.03.06 Fri22:31
こんばんは☆
2度目を別犬ですよね。
他のワンコがいるとまた違った別犬になります(^^;)
あんぽんたんどころじゃないのですぅ・・・(泣)
やっぱりいつものカリカリとちがうご飯はうれしくって、
目の色が変わっちゃいますよね~。
食事が終わってもとに戻るなら問題なしかなっと私は思いますよん♡
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2015.03.06 Fri22:38
こんばんは☆
すごく成長しましたよねー。
2日連続っていうのもよかったですかねぇ。
宮城県にも星乃珈琲はないんですよ。
あったら毎週行くんだけどなぁ(^O^)
あ、パンケーキ、美味しかったですよ。

実家の近くのコメダはワンコNGでした。
ドッグカフェは・・・カイにはちょっとまだハードルが高いです。
私もコツがわからないからなぁ。
でもカイはワンコが大好きなのでクリアしてあげられればって思ってるんですよ(*^_^*)
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2015.03.06 Fri22:44
こんばんは☆
フレンチトーストも食べました♡
ハムと玉子のサンドイッチも♡
美味しかったよ~♪

座る席って大事ですね。
すごく勉強になりました。
カイはパパっ子だから。それにパパの方が言うことを聞くような気もします。
寝起きに一番に来るのは私の所なんですけどねー(負け惜しみデス笑)

カイもチョコちゃんとアンちゃんとパンケーキ食べたがってますよん♡
くー0402 URL|イブマメ麦ロゼ母さんへ
#- 2015.03.06 Fri22:46
こんばんは☆
カイは頑張ったでしょ~♪
やればできるこなんです!(親バカ~笑)
もっと行きたかったなぁヽ(^o^)丿
よっこたん URL|サスガダネ
#ZMnQA7pQ Edit  2015.03.06 Fri23:19
こんばんわ~カイ君!

ちゃんと学習できてて素晴らしいな~と

感心して動画も見てました。

我がワンズ達も可愛いけれどやっぱり

沢山のお友達のワンちゃん見てるほうが

何だか癒されちゃいます(´∀`*)
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2015.03.07 Sat10:25
こんにちは☆
次の日だったのでよく覚えていて安心だったんだと思います。
大好きはパパと一緒だしね(^_-)-☆
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場