お久しぶりです♡

こんにちは、カイです

みなさんお久しぶりです。お元気でしたか??

僕は元気です くーのおばあちゃんが亡くなり僕は宮城のドッグホテルでお留守番・・・、

とも考えたんですが、結局一緒に行ったんですよ。

行きはを乗り継ぎ、くーと二人旅。

土曜にパパが車で来てくれたので、帰りはで帰ったんだよ

新幹線のホームで  駅までの道でオシッコもウンPもしたし、準備OK

新幹線に乗る (1) 

僕は実は電車も新幹線も初めて!! 新幹線に乗ったら2時間下りられません。

後から聞いたんだけど、くーは一人で僕を見ないといけない事で緊張していたみたい

でもブログのお友達もおとなしくママさんと電車に乗ってるし、

カイだって平気さーって連れて行くことを決めたんだ

3人席の通路側で一番前の席をとり、お水にオヤツを準備してGO!!

あ、僕は駅弁が食べてみたいんだけどなぁ

新幹線に乗る (2) 

そして・・・・、移動中の写真はこれでおしまいです

僕、最初は平気で大人しかったけれど、くーの足元は暗くてガタガタして・・・。

まだ仙台にも着いていないのに「ピーピー」鳴いちゃったの。

くーは「私の緊張が移っちゃんたんだね」って。

車内はスーツを着たサラリーマンで満席   でもね・・・・。

なぜか僕の3人席はみんな女性だったの

お隣になった方は黒柴ちゃんを飼っていて、やっぱり突然のお葬式に黒柴ちゃんを新横浜博多まで連れて行った経験があるんだって!

みんな僕の事をかまってくれて、お水にオヤツに色々お世話してくれたよ

緊張でハアハアしてしまった僕だけど、皆さんがお外を見せてくれたりしてリラックス

ウトウト寝ることができました

くーも黒柴ちゃんのママとおしゃべりして、あっという間に東京に着いたってー

無事に新幹線をクリア

東京駅は・・・・・・  まだ電車に1時間乗るからね。 

マナーベルトをしてバス停の濡れないところをオシッコ散歩です。

気分転換もして、あともうちょっと 僕、がんばりました

最寄りの駅に着いたら、ゆーたん(くーの妹)が車で迎えに来てくれました。

「わーーーい ゆーたん、元気だったぁ?」 車で大暴れの僕でした。

これで僕の初めての電車旅は終了デス。 刺激的だったんだよー

新幹線でお世話になったお二人の女性には本当に感謝です

どうもありがとうございました。ペコリ。



最後に、くーのひとりごとです

カイが新幹線で「ハアハア」しだしたとき。

「やっぱりホテルに預ければよかったかな」と思ってしまいました。

何にでもトライするカイですが、いつもパパが抱っこしているんです。

私はすぐに緊張するタイプだし、ひとりで頑張んなきゃ!と思い込んでいるので、

クレートはどう置こう? 
荷物は棚にのせると取りづらくなるなぁ。
けっこう揺れるなぁ。音もうるさいしー。
新幹線によく乗ってるブロ友さんにアドバイスをもらっとけばよかったなー。

などなど、キョロキョロ・ブツブツしていたらカイも動揺してきてしまって・・・

飼い主が落ち着かないと犬は不安ですよね

新幹線で隣りになった方々に協力して頂いて本当に助かりました。

もう、感謝感謝です 

素敵な出会いと思い出が出来た事と、ちょっと反省した事。

それから帰りは楽チンでした パパに感謝 忘れないように書いておきましたー

スポンサーサイト
テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:10 

Comment

シフォン&クッキー URL|No title
#- 2015.03.03 Tue13:55
おばあちゃんの事大変でしたね。
ご愁傷様でした。。。

初めての事だから緊張しますよね。
その上隣の人が知らない人だったらなおさら緊張するの
当たり前ですよ。。。
でもお隣の方が犬好きのようで良かったですね。
カイ君とくーさんの日ごろの行いが良かったからかも♪
ホテルに預けるとそれはそれで心配なことも多いですよ。
連れていけたのはカイ君にとっても最高に良かったでしょうね☆
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2015.03.03 Tue15:00
こんにちは☆
お悔みをありがとうございます。
祖母は94才で老衰でした。
ここ数年は入院していて、やっと天国のおじいちゃんとあえたね。と親族はホッとしていたんですよ。
お葬式もいいものになり私もホッとしました。

移動は私の方が緊張してしまいました(^^;)
一度電車に乗っておこうと思いながらバタバタしてぶっつけ本番!
ちょっとカイに悪いことしたかな(汗)
こういうことがあるかもしれないから徐々に準備をしたはずが・・・
間に合わなかったけれど、カイはまた強くなったと思います(^O^)

カイは強運なので(笑)お隣さんたちはサイコーでした♪
両親や親類にもかわいがってもらって、カイは疲れても楽しかったかな?!
何事もなく帰って来れてホッとしました(*^_^*)
またブログを頑張りますのでよろしくデス~ヽ(^o^)丿
CoCoままチャン URL
#- 2015.03.03 Tue17:04
無事に帰宅おつかれさまでした
ペットホテルに預けた経験がないものとしては、連れていくことを選択する気持ちもわかるし、はじめての新幹線となったらプチパニックですよね
くーさんの行動力ってホントにすごいです
カイ君もたくましくなってくね(^^)d
そしてパパさんの役割の重要さね(笑)
くーさんが焦るタイプだったとわ!
ワタシもいつもテンパってるのでパッパと
くーさん家が居なきゃどこもいけまへん♡
それとカイ君には温かい人が寄ってくるよーになってる気がします(^^)d


らっくんママ URL|更新待ってましたよ~
#- 2015.03.03 Tue17:16
お疲れ様でした。色々大変でしたね・・

カイ君も一緒に来てたんだ!?ビックリ!!
会いたかったなぁ。。

2時間クレートの中、偉かったね(^_-)-☆
ラスクは・・1時間が限界かな~

ブログ、また楽しみにお邪魔させて頂きますi-185

ps:シーズー海君、飼い主さんが見つかって良かったですね
私が以前書いた保護犬マルチーズMIXの子は、
ドッグレスキューのサイトでずっと「準備中」のまま。。
ほかにも沢山のわんこがいて悲しいです
くー0402 URL|CoCoままシャンへ
#- 2015.03.03 Tue19:46
こんばんは☆
今回は少々無理をしてしまったかな?
色々考えたけど、いきなり何泊もさせるのも心配で、「カイなら平気かも・・・」っと連れて行ったんです。
でも、私がソワソワしちゃって・・・ダメよねー(^^;)
行動力なんかじゃないのデス。怖がりなだけ(笑)
私はめちゃテンパって暴走するタイプだよ(>_<)
カイパパは私のドジに慣れているのでとってもクール?!反応ゼロです(*_*;
自分の失敗じゃないから動揺しないんだよねー。
そうそう!大勢で行動するのが一番だよね。
さすが、COCOまましゃんは賢いよ。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

くー0402 URL|らっくんママさんへ
#- 2015.03.03 Tue20:12
こんばんは☆
今回は初めてだったのにちょっと無理しちゃったかなぁ(^^;)
2時間は電車に乗り慣れてるらっくんでもハードだった?
ちょっと相談してから決めればよかったかな。
もー、私が余裕なくって、ちょっと東京でお茶につき合ってもらう♪
なんて全く思いつかなかったよー((+_+))
こちらこそこれからもよろしくねー♡

海くん、よかったよね♪
どのこも幸せになって欲しいけれど同じ名前だから特に気になって。。。
ホッとしたけれど、まだまだたくさん楽しい思いをしたことのないこ達がいると思うと悲しいですね。






LEOMAMA URL|No title
#- 2015.03.03 Tue22:24
こんばんは

この度はおばあ様とのお別れでしたね
寂しくなってしまいますね
お悔やみ申し上げます

カイくんもおばあ様とのお別れの挨拶にちゃんと行けて良かったですね
初めての電車旅 しかも新幹線に乗って
コチラの緊張をワンちゃんは敏感な感じとりますね
くーさんが電車に慣れてカイくんもホッとしたのかな?
ちょっとお寝んねできたようですね
電車で一緒になった方に本当に感謝ですよね(^-^*)
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2015.03.04 Wed10:00
こんにちは☆
お悔みのお言葉をありがとうございます。
祖母は94才の老衰で親族も穏やかな気持ちで見送ることができました。
カイは一度も会えなかったけれど何となく感じとっていたかもしれません。
実家にゲージを用意して留守番したのですが、いい子で待っていてくれました。

いきなり下りることのできない新幹線はちょっと冒険だったかなと反省です。
というか私が「乗ったら下りれない」っと意識しすぎてしまいました。
隣りの席の方には本当に感謝です。
クレートを膝に乗っけてあやしてくれました。
とってもありがたかったです(*^_^*)
もんち URL|がんばったねぇ〜ん
#- 2015.03.05 Thu11:26
こんにちはぁ。
カイくん&くーさん…新幹線の長旅、お疲れさまですぅ。初めてだといろいろ考えちゃって緊張するよね〜ん。各駅停車と違って、何とも言えない閉塞された空間って感じが、快適なような緊張をあおるような…。

ワンちゃんって、緊張しているのがよくわかるみたいで、カイくんの「ハアハア」はくーさんの気持ちを察したんじゃないかなぁ。気持ちが通じ合えるってことは、それだけ仲良しさんってことだよぉ。うんうん。

うちはクレートに入って長時間移動するときは、布をかけて暗くした状態で脚置きになってもらってる。座席の前は狭くなるけど、クレートの高さがちょうどいいのか脚がむくまなくなるし、意外と快適よん。

じゃ〜ね〜
くー0402 URL|もんちさんへ
#- 2015.03.05 Thu13:27
こんにちは☆
そっかぁ、もんちさんにアドバイスもらえばよかったなぁ。
いろいろ考えて緊張してしまいました(^^;)
布をかけるのも迷ったんですよ。
暗い方がいいのか、見上げれば私が見える方がいいのか・・・とかね。
でも足置きは思いつきませんでした(^O^)、ナイスなアイディアですね♪

気持ちが通じ合っているのは今回すごく感じました。
それからカイが私をいつも見ていてくれることも。
自分の家じゃないからかもしれませんがねー(^^*)
とにかくカイは頑張ったよーん♡
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場